たっぷりのバラを使って??

d0294272_1751575.jpg
金曜日、本当なら、ゆいこさんのLESSONの日でしたが、諸事情により参加できず・・・。
でも、今月はずっと楽しみにしていたバラのレッスン。
ど~しても、ゆいこさんが選んだ花を使ってアレンジしたい!と思い、無理を言って土曜日にとりに行かせてもらいました。
ゆいこさん、お忙しい時間にお邪魔してすみませんでした。

家に帰ってから、お花が傷まないうちに急いでアレンジしました。

自分では選ばないであろう、可愛いお花を手に取ってうまくできるかなぁと思いながら
アレンジすること数十分。何とか出来上がりました。
d0294272_1802187.jpg

***本日の花材***
 バラ:カタリナ(Y)
    ジャンヌダルク(Y)
    レモンラナンキュラ(Y)

 SPバラ:エクレール(G)
      コットンカップ(W)

    ウェディングドレス(W)
     左写真の白い一重フリル咲の花

    アルケミラモリス
    こばのずいな
    房すぐり

バラはジグザグになるように意識してアレンジした方がいいみたいですが
ちょっとジグザグが足りなかったですね・・(;^ω^)

1枚の写真でちょっとお遊び。
d0294272_18452022.jpg


来月は絶対にアトリエで参加させていただきま~す♪

今回の諸事情・・・後日、ご報告させていただきます!




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-05-24 18:48 | +++習い事 | Comments(2)
Commented by sousow3 at 2015-06-03 18:42
とこさ~ん!すぐお邪魔できずごめんなさい!
 すてきすてき!たくさんの花材を、さすがとこさん、とこさんらしさがあって、よい感じでいけられています~^^♡

このあたりの週は、気温が高くて、薔薇もあっという間に、咲き切ってしまいましたね。来月は涼やかなお花たちですよ~!お会いできるのを楽しみにしています♡
Commented by toko0614 at 2015-06-05 08:57
ゆいこさん
先月のレッスンは、本当にすみませんでした。
皆さん、どんなアレンジになったのか見たかったなぁ。
ゆいこさんのセンスのいい花材のおかげで1週間、楽しめました。
急に気温が高くなってお花のもちも短くなりましたね。
今月は涼やかなお花なんですね。楽しみにしています♪


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
京都ふわり。
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
ビーズ・フェルト刺繍作家...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし