カテゴリ:+++おうちごはん( 49 )

クリスマスのおうちごはん

d0294272_16215041.jpg
今年のクリスマスディナー。
今年は鶏を丸ごと購入しようと思っていたので、ルクアイーレの地下にあるメキシコ料理「墨国回転鶏料理」さんで買いました。
写真の鶏で3人前くらい。2人ではやはり多かったので翌日も食べました。
鶏があるだけでクリスマス~( *´艸`) 他にはパエリア、サーモンとたっぷりのお野菜のサラダです。
パエリアは、初めて作りました。少々焦げてしまった・・・・。

そして、今年のクリスマスケーキ。
パート仲間に教えて貰ったカフェで買ったもの。大きいのに安くて美味しかった!
ケーキは当日はお腹いっぱいだったので翌日食べました。

d0294272_16332585.jpg



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-12-26 16:15 | +++おうちごはん | Comments(0)

最近の朝ごはん

d0294272_2235112.jpg
最近の朝ごはん。相変わらず、似たようなご飯ですが・・・(^^;)
d0294272_22353267.jpg
野菜たっぷり、果物たくさん。この日は、大好きなクロワッサンも!少し焼くと美味しい~。
d0294272_2236462.jpg
この日は、塩パン。
ドンクの塩パンは塩とバターの味がちょうどいい感じで美味しかった♪ お皿からはみ出ているので大きく見えますが、この塩パンならもう1個ぺろりといけそう( *´艸`)
d0294272_22362153.jpg

d0294272_2236487.jpg
今日はフランスパン。
よつ葉のバターを塗って食べると『美味でごじゃる~』。
大好きなkiriチーズを箸置き代わりに使っちゃった。
d0294272_2237539.jpg


本当はパンばかりでなく、和食も作ってあげたいけれど私的にはパンの方がラクなんですよねぇ。
でも、休みの時くらい和食を作ってあげようかな。





instagram始めました♪



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-10-17 22:46 | +++おうちごはん | Comments(2)

最近のうちごはん

今日も、いい天気ですねぇ。洗濯が終わるまでブログの更新しますっ!
ここ数日の、おうちごはんです。同じようなごはんなのはお許しくださいまし。
d0294272_10193121.jpg
イッタラのプレートにサラダをたっぷりもってみました。この日は、茹でた新ジャガ入りです!
飲み物は、お気に入りの珈琲を入れて泡立てた牛乳でカフェ風に♪
d0294272_10205518.jpg
21cmのプレートは、1番使いやすいかも。我が家は3色揃えています。

忙しい平日の朝は、こちらを飲んでいますが

週末は、主人も珈琲を飲むのでこちらです。珈琲が苦手だった私ですが、澤井さんの
珈琲を飲むようになってから好きになりました。他にも美味しい珈琲があれば教えて下さい!

d0294272_1026386.jpg

この日もイッタラプレート( *´艸`) ベーグルは、Nちゃん手作り♪
Nちゃんは、イベントでベーグルを販売しているのですが、販売前から店先には行列が出来ていて
いつも1時間以内に売り切れてしまうそうです。
人気ベーグルを食べれる私たちは幸せ者ですなぁ~?? Nちゃん、ありがと~!

Nちゃんのブログに、イベントなどのお知らせが書いてありますのでご興味のある方は、
こちらをご覧ください → nanabagle
d0294272_1031473.jpg


目玉焼き、半熟でうまくできましたが形がいびつ~(*´Д`)
d0294272_10325615.jpg
飲み物は久しぶりに紅茶を入れました。カップは、お気にり入りのマグカップ~。
 
d0294272_1037121.jpg

こちらは、ある日の夕食。
豚肉の味噌漬け、焼き筍、山菜のお浸し、筍とワカメのお味噌汁。
夜に撮ったので画像が暗いっ(>_<)
d0294272_10381553.jpg

d0294272_10383622.jpg

 
d0294272_10433100.jpg

このラーメンは、先日の楽天マラソンで購入したラーメン。主人と食べる前に私が試食。
d0294272_10441037.jpg

私はグルメレポートが下手なので、上手には言えませんが美味しゅうございました。
後日、ラーメン好きな主人も美味しいと言っていました(^^;)

ラーメンを入れてるどんぶり。このキャラクターご存知の方いらっしゃるかしら。
某銀行のキャラクター、クマのバンクーです。
d0294272_10443060.jpg
実家の私の荷物を整理していたら出てきたので持って帰ってきましたぁ。普通サイズのどんぶりと小さ目のどんぶりのセットでした。親子セットっていうのかな。久々にみると可愛いな。


ふぅ~、以上、最近のおうちごはんでした。
実は、この記事を書き上げる前に2度ほど内容が消えてしまいました(*´Д`)
とっくに洗濯終わっちゃってるし!





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。







[PR]
by toko0614 | 2015-05-08 10:21 | +++おうちごはん | Comments(0)

おうちごはん

d0294272_12525936.jpg
昨日の朝ごはん。
野菜たっぷりのサラダです。ハムとゆで卵もつけていつもより少しバージョンアップ(笑)

d0294272_1253188.jpg
フルーツも毎朝食べます。最近は、イチゴとバナナが多いです。チチヤスヨーグルトはあっさりした私好みの味です。
ミニ食パンには、主人のお土産のリンゴバタージャムをぬってます。
ジャムはイチゴジャムが好きですが、このリンゴバターは、温かい食パンにぬって食べると美味しかった~( *´艸`)

楽天さんで、似たものが売ってました。白桃もあるんだっ!!
 

こちらは、晩ごはん。「生野菜ばっかり!!」との主人から苦情?!が出たので温野菜でいただきました。キャベツ・ミニ蕪・パプリカ・新ジャガ・サツマイモ・ブロッコリー・ミニロールキャベツ。野菜ばかりですねっ。このほか、タコ刺しも食べました。生協のタコ刺し大好きです。
d0294272_12533563.jpg


そして、今日の朝ごはん。なんだか、昨日に比べたら寂しいですね。
昨日、夜更かしして起きるのが遅かった・・・作る元気もなし(*´Д`) 久しぶりにスムージー。
今朝のスムージーは、トマト・人参・リンゴでした。
d0294272_1254986.jpg

昨日、またまた癒されてきましたよ~。ベンガルとアメショーの子猫ちゃん。
抱っこさせてもらいました。動物と触れ合うと癒されますね。
どちらも可愛くて連れて帰りたいくらいでした。
主人のお許しがでたら家に迎えたいんですけどね。私は犬派でもあり猫派でもあります。
どちらも大好きで、実際に飼うとなれば迷うところです。
ペットショップで「家族が決まりました」と書いてあるペットを見ると、ホッとします。
可愛がって貰えるといいねぇ~と思いながら私もいつかは、家に迎えることができたら
いいなぁと思っています。
実家には、2羽のインコがいるのですが私が近づくと急に無口になり横目で私を見てます。
(私にはそう見える・・・)そして、離れると2羽が何かピーピー言ってます。
私の悪口でも言っているのでしょうか・・(笑)

d0294272_1322824.jpg





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-04-19 13:22 | +++おうちごはん | Comments(0)

フレンチトースト

d0294272_11284874.jpg

今朝は、主人がバイク友達と京都に向かうといくことなので朝早く出かけていきました。

私は、午後から近くのお店に買い物でも行こうかと思っていますが午前中はのんびり
過ごす予定。さて、ひとりぼっちの朝ごはん何にしましょう・・。
以前から食べたいと思っていた、フレンチトースト。
自分一人のためにめんどくさ~い(基本、めんどくさがり)と思いましたが、
今朝の朝ごはんはフレンチトーストに決定!
写真は1枚ですが、2枚食べましたよ~。

メープルシロップがない!と焦りましたが、前に買ったホットケーキの粉についていた
シロップが残っていたのでそれをかけて食べました♪
メープルシロップを忘れず買っておかなくちゃ。

パンケーキが今、流行っていますがあまり私は食べたいと思わず・・・
フレンチトーストが食べたくなる私。
今度、色んなお店のフレンチトーストを食べ歩こうかなぁと考えております。

関西で、ここのお店のフレンチトーストは美味しいよ~とご存知の方がいましたら
教えてください♪




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-04-12 11:40 | +++おうちごはん | Comments(2)

久々に、朝ごはん

d0294272_1673720.jpg
久しぶりに、我が家の朝ごはんですっ!! はいっ相変わらず、同じメニューです( *´艸`)
目玉焼きなんて、黄身が見えてないし。

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



我が家の珈琲。珈琲が苦手だった私でも美味しく飲めました。



d0294272_16241314.jpg

パンは、最近のお気に入り。パスコの塩バターパン。
(画像はHPよりお借りしています)
最近、塩パン人気みたいですね。ほんのり塩味が美味しいです。
小さ目ですが、いつもパンは1個。ちょうどいい大きさです。



d0294272_1629587.jpg
サラダの上にのっているのは、野菜チップです。
カリッカリに素揚げした野菜が、美味しいです。スーパーで売っていたので試しに
購入したら美味しかったので我が家の常備食です。これだけでいつもの普通のサラダも
ちょっぴり豪華に見えます♪

d0294272_1634149.jpg

今日の食器は大好きなイッタラのティーマプレート21cm。
元気の出るイエローです。



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-03-28 16:45 | +++おうちごはん | Comments(0)

今更ですが・・・。

d0294272_944829.jpg
年が明け、節分もすぎ、今更って感じで申し訳ないのですが・・・去年のクリスマスに「私のHappyクリスマス」という企画に参加していました。
その時の日記が選ばれ素敵なプレゼントが我が家に届きました( *´艸`) 私の写真が選ばれるなんて・・・。
プレゼントは、私の大好きなイッタラのプレート。26cmは持っていなかったので嬉しいです♪

大きいのでワンプレートで使えて便利です。さっそく、使わせてもらいました。
d0294272_938611.jpg

見せるほどの写真でもありませんが・・・(^^;) 義姉が作ったベーグル、コーンスープ、サラダ、ハム、ゆで玉子。 美味しくいただきました、ごちそうさま。


エキサイトさん、素敵なプレゼント有難うございました~。




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-02-27 09:56 | +++おうちごはん | Comments(2)

我が家のお節 2015

d0294272_14331338.jpg
今年は、主人がスキーに行く予定だったのでお節は作らない予定でした。
でも、2日から仕事になり家にいることになったので義父に年末から来てもらい、今年は3人でお正月を迎えることになったので簡単ですがお節料理を作りました。
作ったと言っても筑前煮と海老、紅白なますのみ・・・(^_^;)
d0294272_14333574.jpg
今年は、1人ずつ盛り付けました。
d0294272_1434051.jpg
わが家は、関西ですがおすましです。おすましって味付けが難しいですが、まぁまぁ美味しくできたと思います(あくまでも、私好みの味だったというだけです・・・)


+++++

昨日は、親戚で集まって美味しいカニ鍋をいただきました~。
帰りは実家にも寄って、鉄板焼き。
主人とは実家で合流。お仕事、お疲れ様です。
今年の主人はますます忙しくなりそうです。仕事があるのはありがたいことですが
体調には気をつけてもらいたいですね。

私は明日らか、パートが始まります。
ドタバタな毎日が始まりますが、仕事ができることに感謝しつつ頑張りたいと思います。






ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-01-04 14:54 | +++おうちごはん | Comments(4)

今朝の朝ごはん

d0294272_18295280.jpg
昨日、お休みだったので元同僚のIちゃんと会社近くでランチを一緒に食べてきました♪
私は湯麺を食べたのですがシンプルなお出汁が美味しかったです。
友達が食べた涼麺も美味しそうだったなぁ。1年中あるらしいので今度行った時に食べてみようかな。
帰りに、スーパーに寄って帰りましたがお野菜の高さにショックを受けた私。
白菜1/2が380円!! お鍋の季節には安くなっていることを祈ります・・・(´Д` )

写真は、今朝の朝ごはん。ポーチドエッグを初めて作ってみました~。
でも、少し茹で過ぎたようで思ってたほどトロ~としなかった・・・簡単に作れるグッズを使っても失敗する私って・・・(^^;
詳しくはこちらを見てね! → 
本日のジュースは、トマトとりんご。隣は、アイスコーヒーです。

お昼からは、実家近くの商店街にお買い物に行ってきました。
そこの商店街は、果物が安いんです!! いちご1P60円だったので2P買っちゃいました。
他に、ブルーベリー1P130円、メロン1玉380円という安さ。フルーツは毎朝食べるし、ジュースにも使うので安いのは有難い~。
そのほか、野菜も安かったので少し買って帰りました。商店街ってたまに行くと面白いんですよねぇ。
フルーツは商店街で買うようにしています♪





ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-09-13 18:51 | +++おうちごはん | Comments(0)

パスタランチと料理本

d0294272_1519321.jpg
今日はお休みです。お休みの日はゆっくり眠りたいけれど、平日は主人のお弁当作りがあるので早く起きなければいけません(>_<)
でも、今日は、昨日、主人は夜勤だったのでお弁当なしだからいいかなぁ~と思っていたら、朝6時に帰ってきました。
すぐに寝るのかなぁ~と思いましたが、朝ごはん食べてから寝る!とのことだったので、二度寝することが出来ず・・・(^^;   主人の分だけ急いで朝食の準備をしました。
その後、寝ようかと思いましたが洗濯、掃除をしていたらお昼の時間も近くなり寝るタイミングをなくしてしまいました・・。まぁ~色々やってたら眠気もなくなったので眠くなったら寝ることにします!

主人はお昼からまた出勤するとのことだったのでランチの準備もしなくちゃ。
私1人だったら適当でいいんですが、そうもいきませんね。
ピエトロさんのモニターで当たったパスタにしました!
今回は、新商品のピエトロ風ナポリタンデミグラスソース仕立てお試しセットです♪

久しぶりに豪華なランチが出来ました~(*≧∀≦*)
モニターは、別ブログで紹介しています → 


* ちょっと、嬉しかったお話 *

 昨日、私が仕事から帰ってお弁当箱を洗おうと思ったら主人のお弁当箱がない!
どこに置いてあるんやろ~と思って探しても見つかりません。とりあえず、自分のだけ洗おうと思ってキッチンに立つと主人のお弁当箱がありました!な~んと、ちゃんと洗ってくれていたんです。
いつも家で食べて行ってもお水につけて洗い場に置いてあるだけだったのに・・・。
結婚して6年目ですが、こんなこと初めてでした(*゚▽゚*)スプーン1本でも洗わないで置いてるのに!
他の家庭では旦那様が洗い物をしてくれるのは当たり前って言うところも多いかと思いますがわが家にとっては、と~っても珍しいこと(笑) 私にとっては嬉しい出来事でしたぁ。



d0294272_15331346.gif


話は変わって・・・・。

ほ助さんの本、買いました~。
ブログを見ながら美味しそうな料理をみるのが楽しみなのはもちろんですが器の使い方なども参考になるんです!
作れそうなレシピも多いので頑張って作ってみようかな。
次は美味しそうなお弁当ばかりの料理本を出版してほしいなぁ。ほ助さぁ~ん、待ってます♪




ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-08-29 15:38 | +++おうちごはん | Comments(2)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
京都ふわり。
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
ビーズ・フェルト刺繍作家...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし