カテゴリ:+++リビング( 4 )

ワンコがくるとリビングも変わりました♪

d0294272_1049346.jpg
最近のリビングです♪
つっくんがやってきてリビングを走り回るようになってからフローリングだと、つっくんが滑ってよくないなぁと思ったのでタイルマットをひくことにしました。

シマホで80枚買いましたが、足りなかった!ある分だけひくと ↑ こんな感じになりました。
お店に在庫がなく、ある分だけひきましたが楽天であと64枚買い足しました。



気に入っているのかどうかはわかりませんが、自分の体や顔をスリスリしていました。
d0294272_10561811.jpg

我が家のフローリングは、濃い茶色なんですが本当はナチュラル系が好みの私。
マットをひくことで雰囲気も変わりましたが、私は結構、気にいってます。
つっくんも気に入ってくれるといいなぁ。
d0294272_10574483.jpg
つっくんコーナーはこんな感じ。

ワンコを飼うとオシャレなお部屋作りは難しいですが、家族が居心地よく過ごせたらいいかな。
もともと、センスないけどね・・・(^^;)

それにしても・・・つっくん来てから諭吉さんがとんでいくなぁ~。
ゲージや、タイルマットなどいろいろ揃えていたら私の1か月のパート代が消えちゃいました。
まっ何もない状態でいろいろ揃えないといけなかったからしょうがないですね。
つっくんが病気になった時の為に病院代も積立しておかなくちゃ(>_<)

明日から、つっくんの為に頑張って働きますっ!(笑)



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-05-31 11:03 | +++リビング | Comments(4)

クリスマスツリー

d0294272_1225283.jpg
クリスマスツリーをリビンぐにも飾りました。収納のことも考えて45cmほどの大きさにしましたが、本当はもっと大きいのが良かったな。
d0294272_12322225.jpg
ツリーだけじゃ寂しかったのでサンタさんとトナカイも飾ってみました。もう少し飾りもつけた方が可愛いかなぁ。梅田の大阪サンセイや花びしさんだったら問屋価格で可愛いのが売ってそうなので行ってみようかな。
ツリーや飾りも去年、定価よりだいぶお安く購入しました♪ プリザの材料もよく購入していました。百貨店で、可愛いプリザーブドが販売されていますがお値段が・・と言う方は大阪サンセイさんなどで購入するとお安く作れますよ。花材はいろんな種類があった方が可愛いのでお友達と購入してわけあったらもっとお安く出来ますよ~。問屋さんでは、教室を開かれている先生やお店をやっている人しか購入できないお店もありますが、大阪サンセイさんは誰でもOKです。
売り切れていますが、ムーミンマグのミニマグも飾ってます。2012冬季限定だったようですが購入したのは今年の9月です。去年も可愛いなぁ~って思っていましたが買いそびれてしまったので今年、ぽちっとしちゃいました。

夜になると、電気をつけて楽しんでいます。
d0294272_12421888.jpg


d0294272_12475630.gif

先週と今週は、主人が福岡出張なので私はのんびりさせてもらっています。(えっ?毎日じゃないのって?)
お弁当作りも夕食作りもお休みしていますが、さすがに毎日、レトルト物では身体によくないのでオムライスや豚バラと白菜の重ね鍋や、白菜のパスタなどを作っていますが、小栗旬くんがCMで作っている豚バラと白菜の重ね鍋は美味しかった~。寒い日はお鍋がイチバンですね!
特にお鍋は大勢で食べた方が美味しいので一人の時はあまりつくりませんが豚バラと白菜の重ね鍋は100均のお鍋で十分なので1人の時でも美味しくいただけます。
体もポッカポカだし、1人の時に夕食作るの面倒だなぁと思っても白菜と豚バラだけで材料はOKなので簡単に作れます。
私は大好きな柚子こしょうもプラスして食べましたが、ほんだしと生姜だけでも十分、美味しいです。豚バラがまだ残っているので今日も作る予定です(๑≧౪≦)
あまりにも美味しかったので主人が帰ってきたら作ってあげよ~っと♪

レシピは、こちら → 


ご訪問、ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです。



[PR]
by toko0614 | 2013-11-13 12:57 | +++リビング | Comments(2)

ラグマット敷きました・・・そしてドラマのこと

d0294272_18173148.jpg
3連休も今日で終わりでしたね。最終日の今日、主人はお仕事へ。
本当は、うどんすきを食べに行きたかったのに帰りは9時頃になりそう・・とのことだったので諦めて、おでんにします!寒い日は、温かいお料理がいいですね♪

お部屋も、ラグを敷きました。それだけでもお部屋の雰囲気がかわりますね。
一応、リビングは床暖房つきですがきっと使わないと思います。
前のマンションでも試しに1度使ってみましたが結局はストーブと炬燵で十分だったので。
炬燵って好きだわぁ~。結婚して4年目で買いましたが、主人も私も炬燵から離れられなかった(*´ω`*)
ご飯も炬燵で食べていましたから~。前の家ではソファの前に炬燵を置いていましたが、今年はリビング横にある和室に置こうかな。でも、テレビが・・・。
きっと、またソファの前に置くことになることでしょう~。

そうそう、ソファのカバーも変えなくちゃ。秋冬用はダークブラウンです。
ソファのカバー替え・・・これがまた、ちょっと疲れます。(ソファを一部分解しないといけないので・・・)
主人が忙しいので12月に入ってからになるだろうなぁ。
d0294272_18413595.gif

そうそう、秋のドラマは何を観てますか?私は色々観てるんですがその中でも
独身貴族』は、話の内容がよくて観ているというより、草彅くんが朝食を食べるシーンがあるのですが旅館のようなご飯なんです。その数秒を観たいために観てます(笑)。
あっ内容もつまらないわけではないんですが・・・結構笑えるところも多いので。
あ~草彅くんが食べている朝食が食べたいわぁ。

ほかには、リーガルハイや、ミス・パイロット、海の上の診療所、相棒(たまに再放送も観てます)も観てます♪ リーガルハイは、何も考えないで観てるだけで笑っちゃいます。
半沢の堺さんも好きだけど、リーガルハイの堺さんのキャラ好きだわぁ。
ミス・パイロットは堀北真希ちゃんが好きな女優さんなので観てます。パイロットになるまでの過程を知らないので面白いです。たまい、真希ちゃん、おせっかいすぎやでぇ~と思ちゃいますけど。(そ~言えば、スチュワーデス物語も観てました~。)
海の上の診療所は、松田翔太さんが出演しているから面白いかなぁと思って。彼のファンではありませんが考えたら過去のドラマ殆ど観てます。
相棒は最初の方から観てます。刑事ドラマ好きです♥ 成宮くんもカッコイイねっ♪
あと、ドクターXも観てます。あ~、私って完全にドラマっ子ですね。
今回の朝ドラもみてますが主人も観ているので一緒に観る為、3週間分くらいたまってます!
いつになったら観れるのかしら~。







ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。







[PR]
by toko0614 | 2013-11-04 19:01 | +++リビング | Comments(2)

リビングダイニング

まだまだ片付けは終わっていませんが、とりあえずくつろげる場所を早くつくらなくちゃ!と思い、
リビングとキッチンだけ何とか片付けることが出来ました。まだまだ中途半端ですが・・・。

d0294272_12315340.jpg

今日は、①~④の場所から撮ったお部屋の様子を紹介しま~す。
d0294272_1234190.jpg
①のあたりから左側(④のあたり)の部分です。リビングは南向きです。西日の辛さからやっと解放されました~。窓は高さがあるので前居住者の方が使用していたレースのカーテンだけをつけてます。
市販のカーテンだと長さが足りないので暫くはこのままで・・・。

d0294272_123959100.jpg

②の位置から撮ったリビング。イケアで購入したソファーを置いてます。
ソファーの色は年2回変えます。これが結構、重労働なんですよねぇ~(^_^;)
ちなみにテレビボードもイケアです。まだ、整理できていません・・・。
ソファーの前に置く予定のテーブルはまだ以前のマンションから持ってきていないので
仮にミニテーブルを置いています。(今週末まで借りてます)

d0294272_12435484.jpg

③から撮ったダイニング。キッチンは、カウンター式です。
以前は独立型でしたが、今回は希望通りのカウンター式で~す。
独立型を希望する方も多いですが、私はキッチンカウンターが憧れでしたぁ。
テレビ観ながら食事も作れますし・・・。(私はテレビっ子なのです)
生活感丸出しですが、ずぼらな私・・・見られることを意識したら毎日、スッキリさせることが
出来るかなぁ~と思いまして。

まだまだ、中途半端ですが、これから少しずつ居心地のいいお部屋作り頑張りたいと思ってます。
皆さんのお部屋を参考にさせてもらわなくちゃ!

トラコミュ
WEB内覧会*リビング





ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-08-29 12:50 | +++リビング | Comments(10)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
オフフープ™立体刺繍、フ...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし