カテゴリ:+++IKEA( 5 )

我が家のGW

あっという間に、GWも終わりましたね♪
でも、私はまだ今週いっぱいお休みです( *´艸`) ワァーイ!!

我が家のGWは、長いお休み(私は12連休!)でしたが旅行など行かず、
家でのんびりしたり、近場にお出かけしたり友達とランチしたり過ごしていました。

主人は工作に夢中!?で自分が用事ない日は暇で暇で・・・(*´Д`)

義父が泊まりに来てくれたのですが、今回もまたどこにも行かないのかなぁと
思ったら珍しく「どこか行く?」と聞いてくれたので、一心寺さんにお参りに行ったり
ハルカスに行ったり(やっと晴れの日にてっぺんまでのぼることが出来ました)、
怪しげな中華屋さんに行きました。お店は、と~ってもわかりにくお店で看板もない
古いお店でした。たぶん、地元の人しか知らないと思います。
(私たちは義父がテレビで見たのでたまたま知りました)
料理は、普通の家庭料理という感じ。でも味は美味しかったです。
特に水餃子がモチモチして美味しかったです。でも、ごはん類がないのが残念でした!

さて、他に行った場所は、こちら!!
d0294272_20264478.jpg
主人に送ってもらい帰りはバスで帰りました。(スーパーで買い物しようと思っていたのでドーム前千代崎行のバスに乗って帰ったのですが、210円かかるんですね。無料にならないかなぁ~)
色々と買っちゃいましたよ。本当は観葉植物で欲しいのもあったので、とてもじゃないけど
持って帰れないので今回はやめました。
d0294272_20293157.jpg
・スカートハンガー
・ラグマット
・鉢を置く用の台(何というのかしら)
・保存袋
・キャンドル
・掛布団カバー
・SOCKERÄRT花瓶
・マガジンファイル(2セット。母の頼まれ物)

以上!本日のお買い物でした。





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-05-07 20:45 | +++IKEA | Comments(0)

STRALAのライト

d0294272_9545390.jpg
昨日、母と姉とIKEAに行ってきましたぁ。今年は良く行ってる私。何度行っても楽しいねぇ。
シャトルバスがあるので、便利だわ。でも、帰りの荷物のことを考えたら自家用車で行くのが1番なんだけど主人と行ったら小物類はあまり買えないのでやはり、買い物は女性同士がいいですね(笑)
私が買ったものは、定番のキャンドル(100個入り)とSTRALA LEDライトSTRALA LED電池式 半球, アソートパターン アソートカラー、ポインセチア、キャンドルフォルダを購入しました。
d0294272_1085598.jpg
STRALA雪化粧のライトや半球ライトはお気に入り。499円と399円とお安い(๑≧౪≦)
楽天にもありましたが、高~い(>_<) 同じ物ですよね?なぜ高いのだろう・・・。
 


d0294272_10352629.jpg
母も姉も色々と買って大満足だったようです。買い物のあとは、IKEAカフェへ。何度かIKEAには行ってますが私は2回目。母と姉は初めてだったようです。いろいろと注文しちゃいまいした(^^;
結局、荷物も多かったこともあってイケアカフェでずっと話し込んでいました。大荷物であちこちお店を探すのも疲れたので・・・。

いろいろ買えて大満足の1日でした。楽しかった~。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-11-19 10:29 | +++IKEA | Comments(6)

マガジンファイル追加購入

d0294272_21114921.jpg

今日、またまたIKEAに行ってきました。今度は1人で。
1番の目的は、マガジンファイルを購入する為。
先日、2セットを購入したんですが、リビングの家具に置いたところ1つ分足りなかった(>_<)
どうしても空間が気になって・・・やはり追加購入することに。
マガジンファイルの中には、マンション関係のファイル、電気製品などのカタログ、年賀状ファイルなどをそれぞれに保管しています。
1つ増やしても少しだけ空間があいていますがマガジンファイル5個分でちょうど良かったです。
あとは、ミニ観葉植物、鉢カバー、写真立てを購入しました。

IKEAの送迎バスまで時間があったので、ホットドックセットを食べて帰りました。
美味しかった~。

その後、無印良品、3coinにも行ってきました。
100均や3coinsでハローウィン用の飾りを買いました。来月の下駄箱の上は
HALLOWEEN♪ うまくディスプレイ出来るかわかりませんが、10月に入ったら
ディスプレイしたいと思います。可愛く出来るかなぁ~。

トラコミュ イケア



ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-09-28 21:27 | +++IKEA | Comments(0)

姉とIKEAでお買い物♪

d0294272_19355746.jpg
今日はとIKEAに行ってきましたぁ~。今日も色々と買いましたよ(*≧∀≦*)
でも、目当てのクッションが欲しいサイズがなくて買えませんでした。

トラコミュ イケア

購入したものは、
マガジンファイル
 2ピース入で399円!おやす~い♪ 
 以前から気になっていたんですがもっと高いと思っていました。
 今回は、2セット購入しました。

スパイス瓶
 4個で199円。以前にも購入したことあり。今回追加購入です。

保存袋
 2個購入した方が少々安かったので姉と一緒に購入。1セット250円で購入できました。
 
キャンドル
 100個で399円はお得です。無香料と青りんごの香り付きを購入しました。
 香り付きは姉と半分個。クローゼットに置くことにしました。
 開けるたびにいい香りが~♥

・RAMSTA キャンドルライト。楽天さんでもチェックしていました。


早速、家に帰って試してみました。IKEAで以前、購入したランタンで♪
d0294272_2095367.jpg

Kastehelmi キャンドルホルダーでも♪
d0294272_20131071.jpg

うんっ思った通り、いい感じです。
Kastehelmi キャンドルホルダー色んな色がたくさんあって欲しくなっちゃうなぁ。

IKEAでお買い物を楽しんだあと、ソフトクリームを食べて京阪シティーモールへ行きました。
姉はホットドッグも食べていましたがそれでもお腹がすいていたようで(笑)美々卯さんでかやくうどんを食べました。
d0294272_20231928.jpg

いろんな具材が入っていて美味しかった~(๑≧౪≦) しあわせ~♥

今日、この方の本を楽天でぽちりました。
ちゃんと本屋さんで中身をチェックして(笑)。我家はホワイト&ブラックではありませんが、
収納など参考になりそうだったので。届くのが楽しみです。



ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-09-23 20:37 | +++IKEA | Comments(2)

IKEAでお買い物

d0294272_2065552.gif

d0294272_2071730.jpg

今日は、主人が泊まりがけで出かけたので私もIKEAに行ってきました~。
本日買ったのは、ローソク100個入りスパイス容器ジップロップ、LOTTORP(1つで時計・温度計・アラーム・タイマー機能)、電池、鍋蓋用オーガナイザーです。

スパイス容器には、青のりや鶏がらスープの素などを入れる予定です。
そう言えば、先日、100均でも調味料容器を購入しました。
d0294272_20205485.jpg
こちらには、胡椒、パセリ、七味など入れています。
d0294272_20225075.jpg
穴の種類が3種類なのがポイントです。100均のものも、IKEAの容器もステンレスで揃えてみました。

ちなみに鍋蓋オーガナイザーもステンレス。収納に合わせて長さが調整できるのがいいですね。使ってる方も多いのでは?

d0294272_2052327.jpg

やっと、家が決まりそうです。一戸建ても考えていましたがやはり予算などの都合により中古マンションに決まりそうです。中古と言っても築7年。セカンドハウスとして使っていたので部屋の状態は綺麗で少しクロスなどをかえるだけですみそうです。これから、予算の交渉など始まるみたい。少しでも提示金額より安く購入できるといいなぁ。いつでも引越しできるように今から荷物の整理始めておかないと・・・。
これが荷物を減らすラストチャンスですね(^^; 貯金もガクンッと減るのでこちらは頑張って増やさないと!


ご訪問ありがとうございました。3つののランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by toko0614 | 2013-06-22 20:58 | +++IKEA | Comments(0)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
京都ふわり。
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
ビーズ・フェルト刺繍作家...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし