カテゴリ:買ったもの( 42 )

ドイツ製 スーパーブラシ

我が家は、リビングにタイルマットをひいているのですが最近、つっくんの抜け毛が気になりだしたのでコロコロで取っていました。
でも、コロコロではあまり取れないし経済的にもあまりよろしくないので何かいいものないかなぁ~と探していました。

そして、とうとう見つけちゃいましたぁ~( *´艸`)

先日の、スーパーセールで色々と購入しましたが1番良かったのはこちら。
ドイツ製 スーパーブラシ です。
レビューを見て良さそうだったので欲しいなぁと思っていましたが値段がお高め(私にとって)だったので迷っていました。
でも、ペットを飼っている方にはオススメ!とのレビューを見て思い切って買っちゃいました。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


わかりにくいかもしれませんが、つっくんの毛がこのようにマットに落ちています。
d0294272_9304936.jpg


このように、かき集めていくと
d0294272_931525.jpg

結構な量の毛玉が!! つっくんも、恐る恐る近づいて匂いを嗅いでいました。
d0294272_9332890.jpg


つっくんは、あまり抜け毛が多くはないですがこちらのブラシで掃除すると結構抜けてるんだなぁと思いました。
家の中はもちろん、外でも使えるようですよ。汚れたら水で洗えるのもいいですね。

タイルマットは、こちらを使用しています。




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-09-18 09:52 | 買ったもの | Comments(2)

半袖ブラウスを選ぶ基準

d0294272_10291782.jpg
今日は珍しくファッションのお話♪
普段は、ユニクロにお世話になっている私ですが、先日、心斎橋を歩いていると
好みのブラウスが見つかったので購入しました。
左と真ん中のブラウスは、オフオンのもの。10%引きになっていました。
右のブラウスは、大丸で購入。このブラウスは、オフオンのブラウス2枚合わせたよりも高かった(^^;)

どのブラウスもお袖がお気に入り。私の腕はマッチ棒のように細いのでノースリーブは、着たくても着ることができません。
(よく「腕が太いからノースリーブ着られない!」と嘆いている女性も多いですが、痩せ子でも細さが強調されるので着ることにためらいがあるのです。)
だから、半袖のブラウスを買うときは袖にボリュームがあるものを選んでいます。

d0294272_1058292.jpg

d0294272_10584668.jpg

d0294272_10585836.jpg

3枚目のブラウスは、袖ではなく、ブラウスの左右のヒラヒラがお気に入りです。
でも、このブラウスは、スカートよりもパンツが似合いそうですね。

3枚並べてみると、同じブルー系でした。
d0294272_117586.jpg


最近のお気に入りのスカートは、楽天で購入したこちらのスカート。
ブラックとベージュを購入しました。




そうそう、お留守番のつっくんの服も買っちゃいました。
これを着せてお祭りに行きたいなぁ。
d0294272_11143682.jpg

ワンコの服も可愛いのがた~くさん、ありますね。
つっくんは、洋服はあまり好きではないでしょうが今の季節、蚊や虫がつかないように
散歩の時は着せた方がいいのかな?と思ったりしています。
冬は寒いので外に出る時は着させた方がいいとか・・・。
きっと、嫌がるだろうなぁ~笑




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-07-10 11:19 | 買ったもの | Comments(4)

新しいカメラ

d0294272_23433821.jpg
先週から、カメラが壊れてしまい、修理に出そうか迷っていました。
「修理に出したらいくら取られるかなぁ~。高かったら新しいの買った方がいいかなぁ」と
主人に向かって独り言!を言っていたら
「新しいの買ったら?買ったろか?」と言ってくれましたぁ(≧▽≦)
何度か言ってみるものですねっ(笑)

そして、日曜日、新しいカメラを買って貰いました(画像はHPからお借りしました)( *´艸`)
オリンパス E-M10です。
キャノンのEOS Kiss X7と迷ったんですが、実物を見るとEOS Kiss X7は、持ち歩くには少し大きかったのでやめました。
可愛かったんだけどなぁ。

使いこなすには時間がかかりそうです。
主人は、夜景とか撮っていましたが、なかなかいい感じに撮れていました。

つっくんが、チチボーロ相手に1人で遊んでいるところの動画を撮ろうと思いましたが、
このカメラにしてから、私がカメラを構えると遊ぶのをやめて、ツツツ・・・とハウスに
入ってしまいます。
動画を撮るのはなかなか難しそうです(*´Д`)

この本は参考になるかな・・。




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-06-09 00:08 | 買ったもの | Comments(0)

Crochet クロッシェ 京あめ と フェイスマスク

d0294272_095998.jpg
今日はバレンタインでしたねぇ。私は毎年、手作り・・・ではなく、市販のチョコを用意しています(^^;)
主人は、今日からスキーに行ったので1日早く渡しました。

先日、百貨店にチョコを買いに行ったら水仙の会で貰った美味しい京あめを見かけました。
京都でしか買えないと思っていたので嬉しくて2種類買っちゃった~( *´艸`)
d0294272_0223053.jpg
レッスンの時は、言祝kotohoge をいただきました♪
古来から日本の祝事は無垢を表す白色と、原初を表す赤色の組み合わせ。
二つ合わせることで寿ぎ(ことほぎ)の意となるそうです。名前もおめでたいですよね。
大好きな梅味だったのでこちらを購入。そして、もう1つは、白絹手毬
白絹のごとく輝く色と紋様、そして細やかに走る色目は祝いと清廉を表すとのこと。
古来より続く京あめの代表格だそうです。味はレモンライム。

この他にもたくさんの種類がありますよ~♪ 

クロッシェ
京都市下京区綾小路富小路東入塩屋町69
075-744-0840





+++++

私は乾燥肌で今の季節、特に酷いんですよね・・・。
最近、特に顔の乾燥が気になります(*´Д`)
化粧水や乳液などたっぷりつけていますが、エアコンなどのせいか顔がツッパル感じ。
たま~に、パックをしていますがそれもやったりやらなかったり。

先日、某番組でマギーさんが「フェイスマスクは毎日やらないと意味がない!」と
おっしゃっていました。
なるほど~。エステには毎日は行けないけれど、シートマスクなら毎日出来ます!
大好きな楽天で探しましたよ~。そしたら、マギーさんも使っているフェイスマスクが
あったのでポチッとしちゃいました。





冷蔵庫に冷やして使ってみましたが、冷たくて気持ちいい~♡
冬場は、お風呂で毛穴が開いたときに使ってもお肌に浸透していいそうなんで明日やってみよ~っと。
100枚入りなので、3カ月続けてみよう・・・。お肌が少しでも改善されるといいな。



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-02-14 23:07 | 買ったもの | Comments(2)

「リサ・ラーソン」フリースクッションカバー とネコちゃん

d0294272_1832185.jpg
付録につられて買っちゃいました(๑≧౪≦) ayakoちゃ~ん、買っちゃいましたよんっ♪

リサ・ラーソンのハリネズミが好きです。このサイズのクッションが家になかったから
近所のお店に買いに行きました。
以前、45×45サイズのクッションを探しにIKEAとか他のお店を見に行ったのですが、
なかなか売ってなくてダメ元で近所のお店をのぞいたらあったので今回も同じお店に買いに行きました。
お気に入りのクッションを2つ並べてみました♪
このクッションを枕にしてソファで寝転ぶのが好き♥ 普段は、主人が寝てる時が多いのですが・・・。

私は楽天で購入しましたぁ~。

本は、これからゆっくり読みたいと思います♪

d0294272_18175111.gif

d0294272_18215463.jpg

実家近くのスーパーに行こうとしたら、ネコちゃんが!
ノラ猫だと思っていたらどうも、動物病院で飼っているみたい。飼い猫だったのねぇ。
駐車場に、3匹のネコちゃんたちのベットが置いてありました。

1匹のネコちゃんだけが、人懐っこくて、初めは私のことを警戒していましたが、「おいでぇ~」と中腰になって呼ぶと、ソロリソロリと寄ってきました。
そして、私のまわりを一回りしてゴロ~ンと寝転がりました。頭のてっぺんをなぜてやると嬉しそうに私にすりよってきましたっ!な~んて、可愛いネコちゃんなの!
ネコってこちらのことを気になりつつも逃げてしまう場合が多いんだけど、飼い猫ちゃんだからか、このネコちゃんはよってきてくれました!(他のネコは、逃げはしないけど、きっと私がさわりに行ったら逃げちゃうと思います) ドアップの写真、気持ちよさそうに寝てるでしょう~(笑)

d0294272_18251562.jpg
全体の写真も撮りたくてパチリッ!なんか、大きくないですか?
通り過ぎる人たちが皆、「大きなネコやなぁ~」と言ってました。妊娠しているのか、メタボなのか・・・。

あ~、イヌも好きなんだけど、このネコちゃんみたいに懐いてくれるネコを見るとネコもいいなぁ~って思っちゃう。

今度、また近くに行ったら会いに行ってみよっと♪それまで、元気でいてねぇ~。



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-14 18:29 | 買ったもの | Comments(2)

コンバースのスニーカー

d0294272_20242266.jpg
おnewのスニーカーです。
5年ほど前に購入したスニーカーをずっと履いていましたが、かかとの部分が何か飛び出した感じで履くと痛いので捨てちゃいました(>_<)
5年ほど前に購入しましたが、履いた回数が少ないのでまだまだ現役で履けるはずだったのに・・・。
ごまかし履いていましたが痛さに我慢出来ず・・・(´ω`)
かかとの部分の布と布の間に入ってる何か硬いもの(何かわからない)が折れている模様。
同じ捨てるなら、中側をやぶいてどうなっているか確認すれば良かったと今頃思った!!

昨日さっそく、食材の買い物ついでに、靴売り場に直行しましたよ 黒にしようか白にしようか迷いましたが薄いベージュに決定!
私にしては意外と早く決まりました。履き心地もバッチリです~。

この、おnewのシューズを履いて、今日は甥っ子の体育祭に行ってきました。
高校生活最後の体育祭。日体大の集団行動ってご存知でしょうか!
それをお披露目してくれました~。テレビでしか見たことはありませんでしたが、感動ものですよ!!
短期間の練習でよくあんなにも足並みが揃うものですね。

集団行動をご存知でない方は、こちら →

甥っ子の赤チームが優勝しました! 良かった良かった(๑≧౪≦)
おめでとう~♪

明日は、姪っ子の体育祭。残念ながら、私は仕事なので行けませぬ・・・。
ごめんねぇ~。最後の体育祭の時は見に行くからねぇ~(早めに教えてね)

久しぶりのお仕事、頑張ってきま~す。


ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[PR]
by toko0614 | 2014-09-30 21:01 | 買ったもの | Comments(4)

BRUNO コンパクトスチームクッカー

d0294272_10185564.jpg
今日はお月見さんですね。
天気はいいですが、今日は何だか風が強いな・・・。最近、朝晩は寒くなってきたので皆様も風邪をひかないように気をつけて下さいね。

先日、腕時計のベルトが壊れてしまったので新しいベルトに変えました。
私はそんなに腕時計はしませんが、仕事をするようになってつける日が多くなりました。
本当は、今の職場にはこの腕時計も浮いちゃうような感じ。
(まわりのキラキラがちょっとね・・・)
もう1つ持ってる主人からプレゼントしてもらったゴールドの腕時計も気に入っていますがお出かけ用。
今の職場には、もっと落ち着いたシルバーのステンレスっぽいベルトのシンプルな時計の方が合うような気がします。先日、梅田に出かけた時に普段使いにちょうどいい腕時計を見つけました。
まだ買っていませんが買おうか考え中。

d0294272_10303022.gif

先日、従妹のぴのこちゃんから貰ったお祝い金(引越し祝い)でスチームクッカーを購入しました。こんな可愛いBOXに入っていました(*≧∀≦*) 小物入れとしても使えますね。
d0294272_10441584.jpg

蒸し料理は、素材の旨みや栄養を損なわず、油を使わないのでヘルシーなのでたまに作ったりします。
今までは蒸籠を使ったりしていたのですが場所をとったりガス台を使わないといけないのでコンパクトに収納出来るものが欲しいなぁと思っていました。
そんな時に見つけたのが、コンパクトスチームクッカーです。
収納時は、こんなにコンパクトになります。
d0294272_10523774.jpg
コンパクトですが、2段になっているので2人暮らしの我が家にはピッタリです。
d0294272_10563048.jpg
1段でも使えます♪
この日は、ポテトサラダ用のジャガイモを蒸しました。見た目も大きさも満足ですが、1つ欠点を言えば・・・タイマーを回し過ぎた際に戻せないことかな。 でも、これくらいなら許せる範囲です(笑) 
そうそう、セラミック製のココット2個もおまけでついていました~♥♥
今度、このココットで茶碗蒸しでも作ってみようかな。 ぴのこちゃん、ありがとね~。






ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-09-08 11:07 | 買ったもの | Comments(0)

「くりかえし」の家事を楽しむ小さな工夫

d0294272_2334124.jpg
素敵ブロガーのchieさんの本が本日、届きました~(*≧∀≦*)
明日発売予定ですが1日早く届きました♪
我慢できず、夕食の準備の前に少し読んじゃいました。chieさんの『おうち仕事の道具』や『季節のおうち仕事』など興味をそそられることがたくさん書かれています。

『できる範囲でがんばれることを探す』 chieさんの言葉。
私も無理せず、毎日の“家しごと”を頑張りたいと思います。

さて、これからお風呂に入ってお布団の中で続きを読みたいと思います。





ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-06-19 23:18 | 買ったもの | Comments(4)

日傘を買いました♪

d0294272_18275821.jpg
今日で5月も終わり。
明日から6月かぁ。早いなぁ。 月が変わるごとに言ってるような気がする・・・(^^;


最近、日差しがきつくバイト先でも日傘を持参している人が多くなってきました。
私も折りたたみの日傘を持っているのですが出したりたたんだりするのが面倒で持って出ることが少なかったのですが、先日、折りたたみでない日傘を購入しました~♪
雨の日もOKです。
黒ベースで白い水玉の可愛い日傘があったんですが、私には可愛すぎるかなぁと思ってこちらにしました。

d0294272_18321374.jpg
ワンポイントとしてリボンの刺繍がしてあります!これくらいならいいよね♪

今日は、バイト仲間とのお茶会だったので日傘デビューをしようかと思いましたが傘をさすとしたらマンションから駅までの数メートルだけなので、デビューは月曜日の出勤時まで延期しました。

お茶会の場所は、丸福珈琲店です。チキンサンド、美味しかった~。
お店で4時間喋り続けていましたが、もっと喋りたかったな。 
年齢も違うし、職場も違うけど、これからも年に何度か会えるといいなぁ。

今日は楽しい時間を過ごせたし、来週からまた頑張れそうです。
 



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-05-31 18:45 | 買ったもの | Comments(6)

内田彩仍さんの『手しごと、家しごと』

d0294272_11252092.jpg
本屋さんに行くと、内田彩仍さんの『手しごと、家しごと』があったので買っちゃいました(๑≧౪≦)
“家しごと”と書いてある本を見ると手にとってみたくなる私。
今回は、不安である内田彩仍さんの本だったので迷わず購入♪ 

内田さんは、季節毎の行事も大切にされていてお正月のしめ飾りも手作りされています。
私のお花の先生である、ゆいこさんもそうだなぁ~。そう言えば、柔らかい雰囲気や手作りすることなど
彩仍さんと雰囲気似てるかも。

ラッピングなども工夫されていて参考になります。
今回の本は、ラッピング方法も色々と紹介されています♪

お掃除、洗濯、お料理のことなど読み応え十分な1冊でした。



手しごと、家しごと

手しごと、家しごと
著者:内田彩仍
価格:1,512円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-28 11:43 | 買ったもの | Comments(2)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
フェルタート™・オフフー...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし