カテゴリ:+++玄関( 12 )

玄関のクリスマス飾りちょこっと変更しました

d0294272_22203631.jpg
ちょこっと、シューズボックスの飾りを変えました。(変更前 →
ちょっと、ゴチャゴチャしすぎたかしら(笑) 出来立てのフレッシュリースの定位置はクリスマスまでは玄関に決定♪ その後、リビングに移動させて色の変化も楽しみたいと思います。

d0294272_22264995.jpg
我が家の玄関にはガラスの窓があります。(開けることは出来ませんが・・・)
こちらもちょこっとクリスマスっぽくしてみましたが、ちょっと寂しいですねっ(^_^;)
d0294272_22272566.jpg
サンタさん。独身の頃に買ったもの・・・。先日、実家に行った時にあったので持って帰ってきました。
ボタンを押すと、歌を歌って腰をフリフリ♪ 可愛いんだけど、声が大きい!(>_<)
1度歌いだすと、暫く止まらないし・・・。 電池がなくなったので、今は静かにしております(笑)


明日からは凄く寒くなりそうですね。 お出かけする場合は、暖かくして出かけましょうね♪




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-12-01 22:32 | +++玄関 | Comments(4)

玄関だけは、一足先にクリスマス 2014

d0294272_14163477.jpg
ハロウィンが終わって、我が家の玄関は、クリスマス一色になりました~(*≧∀≦*)
夜に撮ったので写真が暗いのはおゆるしくださいませ♪ リースは、去年と同じもの。
今週、お花のLESSONがあるのですが、その時にクリスマス用のアレンジをする予定です。
リースなのか、キャンドルアレンジなのかまだわかりませんが、楽しみです~。
アレンジによっては、玄関の飾りも少しかえるかも・・・。

オーナメントスタンドのツリーは、ニトリさんのもの。
モニター商品として頂いたものです。詳しくは、こちら → 

d0294272_14251445.jpg
ドーンと真ん中に飾っているポスターは、100均で見つけたポスターです。
クリスマスらしいものが見つかって良かった!フレームは、ハロウィンの時のものを使い回しです。
このポスター、来年も使えそう~♪ 



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-11-24 14:32 | +++玄関 | Comments(2)

ハロウィンの飾り ②

d0294272_2339276.jpg

玄関をハロウィン風にしていましたが、ちょっと寂しいなぁ~と思っていました。
昨日のレッスンで作った花束を飾ってみたら、いい感じに賑やかになりました♪
ちょっと賑やかすぎるかしら・・・。でも、気に入ってまぁす(*≧∀≦*)





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-18 23:43 | +++玄関 | Comments(0)

ハロウィンの飾り付け 2014

d0294272_11164842.jpg
10月と言えば、ハロウィンですね。玄関の飾りを、ハロウィンにしてみました。
何だかちょっと寂しいかな?
(ちなみに去年は、こんな感じ →  もっと寂しい?!お花を置いたらやっぱりゴージャスになるね! →
d0294272_11303494.jpg
こちらは、去年の使い回しですが、今年はバッグに英語新聞をはさんでみました。
フレームは、IKEAで購入したものです。
d0294272_11323917.jpg
“HALLOWEEN”は、3coinsで売っていましたが、ここは節約して?!家にあったフェルトで作ってみました。
かぼちゃなどの飾りは、seriaで購入~♪ これも作ろうと思えば作れますね。でも100円ならいいかな。
d0294272_11345080.jpg
こちらも去年、seriaでかったもの。壁に映るシルエットが気に入ってます(๑≧౪≦)

昨日、本町商店街を歩いていて、その中のディスプレイ用の小物が売っているお店をみたらクリスマス用品もたくさんありました。
欲しいモノがいくつかあったので購入しようか考え中。少々お高いのでお財布と相談です。
毎年1つずつ揃えるのもいいけれど、欲しいと思ったものって来年も売ってるとは限らないですしねぇ。
う~む・・・悩むところです。




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-05 11:17 | +++玄関 | Comments(10)

最近の玄関

d0294272_1129698.jpg
グリーン系なので爽やかな玄関です♪ どの花もまだまだ元気です!
芍薬がまだ咲きません・・・(´Д`) このまま枯れなかったらいいんだけど・・・。

今日はお仕事がお休みなので、ゆっくりしています。
これから、食材の買い出しに行ってこようかなぁ~と思ってますが、その前に昼ごはんを食べて行かなくちゃ!何もしてないのにお腹がすいちゃう・・・(^^;
朝ごはん、しっかり食べてるのに。仕事も基本的に机に向かって動くことは少ないけど、11時過ぎたあたりからお腹がすいてきます・・・。
シ~ンとしている時に限ってお腹の音、鳴りませんか? 私の場合、特に映画を観に行った時に、ぐぅぅぅ~と鳴っちゃいます。集中して映画を観れません(>_<) 
そう言えば、最近、映画を観に行ってないなぁ~。 行く時は、アメや小さなお菓子を持参しなくては!

それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね♪



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-06-27 11:35 | +++玄関 | Comments(2)

最近の玄関

d0294272_22544881.jpg
先日のレッスンで作ったアレンジは、玄関に飾っています。
月に1度、華やかになる玄関です(^^;

今週のお仕事も今日で終わりました~。週4だと早いですね。時間も4時までだし。
明るいうちに家に帰れるのも嬉しいです♪
今日はお弁当に、鶏の照り焼きを作りました。お弁当を作り終えた時に、失敗に気づいちゃった・・・。
照り焼きを作る時はいつも、めんつゆに砂糖で味付けをしているのですが今日は醤油と砂糖で作っていました(>_<)
めんつゆだと味もついているし砂糖も入れるので甘さもちょうどよく美味しい照り焼きが簡単に作れちゃうんですが、醤油と砂糖だったら辛いのでは・・・と心配しましたが大丈夫でした~。
醤油辛かったら主人に何か言われているでしょうが、帰ってきたときに何も言われなかったので醤油辛いとも思わなかったのでしょう・・・(普段は何も言いませんが塩辛いなど体に悪いものを食べさせられてる!?と思ったらすぐに言われちゃう・・・笑)


お弁当作りで少し失敗したかと思ったら、次は服装。
社内はいつも暑いので、いつ半袖デビューをしようかと考えていました。
社内でも半袖を見かけるようになったので、今日からデビューすることに決めたんです。
これで、袖をまくって暑さをやわらげなくてもすむわって思っていたら、何故か朝からバンバン冷房がきいているじゃないですか!
男性陣も「なんか、寒ない?寒いよな」と言って上着を着出す人が続出。
私はカーデガンを持ってきていなかったので半袖で我慢していました(>_<) 私の姿を見た男性社員の方がが「○○さん(私)、寒くないの?」と見ているだけでも寒そうな感じで聞いてきましたた(笑)。
「今日からデビューと思ってはりきって半袖着てきたのに、今日は凄く寒いですねぇ~でも、大丈夫です~」と答えましたが、やっぱり寒かった・・・。
どうも、上の階で会議をしていたようでそこの部屋はあまりにも暑かったので冷房をいれたようです。

う~来週からの服装も考えなくては。とりあえず・・・・明日は録画していたドラマを見ますっ!(笑)。 

皆さん、良い週末を!(*´ω`*)


ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-05-22 23:16 | +++玄関 | Comments(6)

LESSONのお花を再アレンジ

d0294272_2113976.jpg
今日は、1つめのバイト先だった友達と久しぶりに会いました。
色々と悩んでいたので、ひたすら話を聞いていました。私には聞いてあげることしか出来ないけれど、
それで少しでも彼女がラクになるのであればいいのだけれど。
話を聞いて、私なりの考えを話したりして、気がつけば、19時30分!!
私たち、何時間同じお店で話してた?! すくなくても3時間半は居座ってました(>_<)

d0294272_21202812.jpg
 

話は変わりまして・・・TOP写真は、LESSONのお花を再度、家でやり直したもの。ちょっとアレンジも変えてみました。ゆいこさん、いかがでしょう~。

d0294272_2123102.jpg

横長にアレンジしてみました。

d0294272_21251241.jpg

花器は、IKEAで購入されたそうです。お花が枯れた後も色々と使えそう♪

d0294272_21283892.jpg
余ったお花も、あちこちに飾ってます。
d0294272_21292437.jpg

月に1度、わが家はたくさんのお花に囲まれます(*≧∀≦*)
夏以外は、お花も長い時間、楽しめるので嬉しいなぁ。




ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-12 21:33 | +++玄関 | Comments(0)

最近の玄関

d0294272_13123836.jpg

今日は、と~ってもいい天気ですね。家でのんびり過ごしています。
あとから主人の買い物に付き合います。そのあと、ラーメンを食べる予定♪
ラーメンと餃子のセットがお気に入り。今日は何ラーメンにしようかなぁ。

ホームセンターに行く予定みたいなんですが、ペットショップがあるといいなぁ~。
可愛い子犬や子猫を見ていると癒されます~(*≧∀≦*) 


ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-22 13:13 | +++玄関 | Comments(6)

お雛様

d0294272_23124716.jpg
今日はひな祭り。
実家には七段の雛人形がありましたが、結婚した時、狭いマンションだったので小さな雛人形を新たに買うことにしました。大きな雛人形は出すのが大変だしねぇ~(^^;

今のマンションに引越ししてからの初めてのひな祭り。玄関の飾りもお雛様バージョンです。
先月のレッスンのお花もまだ綺麗に咲いています。今の季節、お花も長い時間楽しめるので嬉しいな。

d0294272_23122656.jpg
そして、リビングの出窓にもお雛様を飾っています。
淡いピンクのチューリップ。可愛くて好きです。

d0294272_231395.jpg
左が玄関に飾ってるお雛様。右はリビングに飾っているお雛様。こちらはふくよかでしょう(笑)
ひな祭りが終わると婚期が遅れるので早々に片付けた方がいいと言われていましたが結婚もしたことだしもう少しこのまま飾っておこうと思います(*^_^*)

d0294272_10111816.jpg


これから歯医者さんに行ってきま~すっ♪
3ヶ月に1度の検診です。 





ご訪問、ありがとうございました♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-03 10:12 | +++玄関 | Comments(0)

STRALAライトを飾って♪

d0294272_10403038.jpg
昨日、IKEAで購入したSTRALAのライトを早速玄関に飾ってみました。
ライトのおかげで玄関もこんなに、賑やかになりました
主人には賑やかすぎる~!と言われちゃいましたが・・・(^^; (主人はシンプルなインテリアが好きなの)
d0294272_10442626.jpg

欲しかったポインセチアもお安く買えて大満足♪ ポインセチアがお店に並ぶともうすぐクリスマスなんだなぁと思います。

可愛いポインセチアが楽天さんにもあります!ピンクもあるんですね。
   



ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-11-19 10:48 | +++玄関 | Comments(0)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
京都ふわり。
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
ビーズ・フェルト刺繍作家...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし