カテゴリ:+++インテリア雑貨&観葉植物( 7 )

ウンベラータ 成長記録

現在の我が家のウンベラータ。

d0294272_957478.jpg
購入した時は、こんな姿でした。
d0294272_1022979.jpg
1か月後?は、葉っぱも増えていい感じになっていました。
d0294272_1031793.jpg
この写真を撮ったあと、しばらく外に出していたんです・・・出していたことをスッカリ忘れて夜になって気づき部屋に入れた時には葉が全体的にシワシワっぽくなってみすぼらしい姿に・・・。
その姿にショックをうけ、しばしボー然(-"-) でも、パキラが復活したこともあるし!と思い
d0294272_1055645.jpg
黒マルの2枚と上の部分の1枚を切ってしまいました。この写真は、購入した時の写真ですが、最終残った葉は、上の部分2枚のみ。暫くしてから上の部分にも葉が出てきたのですが、赤マル部分のところからはまったく葉が出てきませんでした。
諦めかけていたんですが、昨日、何気なく見ると赤いマルの部分から葉っぱが!
d0294272_108138.jpg

このまま順調に育ってくれるといいなぁ。



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-05-15 10:10 | +++インテリア雑貨&観葉植物 | Comments(4)

多肉ちゃん集合!

d0294272_18414844.jpg
我が家の多肉ちゃん?? いろんな表情があって可愛い~( *´艸`)

観葉植物など好きなんだけど、枯らせてしまうこともあるんですよね。
以前、購入したウンベラータちゃん、天気が良い日にベランダに出してあげてたら、
夕方まですっかり忘れてて、急いで部屋に戻したんだけど夕方になって寒かったからか、可愛そうな姿に・・・。
下の2枚の葉っぱのまわりがクシャクシャって感じになって黒っぽくなってしまいました(*´Д`)
可愛そうだけど、その2枚の葉は、切ってしまって(みすぼらしい姿になっていたので)、どうしようか悩みながらも根気よく水やりをしていたら、最近になってちょっと復活してきました。
葉っぱも増えてきたの~。
このまま、大きく育ってくれるといいなぁ。また、ウンベラータちゃんの姿は後日アップしまぁす。

今週のお仕事もあと1日。嫌な仕事でなくても、休みはやっぱり嬉しいな。
休み前が1番好き。


ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-05-13 18:52 | +++インテリア雑貨&観葉植物 | Comments(2)

ウンベラータ 成長記録 ①

d0294272_1015030.jpg
先日、購入したウンベラータちゃん。葉っぱが2~3枚ほど増えて成長しつつあります(*≧∀≦*)

d0294272_10145235.jpg
○で囲んでいる部分から目が出ました。 これからもたくさん増えるかなぁ~。
葉っぱも増えてきたので何となくバランスも悪くなってきたので植え替えることにしました。
d0294272_10261242.jpg
ジャ~ン♪ まだ鉢の方が大きく見えますが、これからもスクスク育つといいなぁ。
鉢の真ん中に植え替えたつもりだったけど、微妙に・・いやっかなりかたよっていまいました(>_<)
ちなみに鉢は、ダイソーさんで購入したプラスチック製です。
次回の、ウンベラータちゃん成長記録お楽しみに~ ほんとに続くのかしらんっ





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-11 10:35 | +++インテリア雑貨&観葉植物 | Comments(0)

新入りちゃん

d0294272_10431536.jpg
わが家に新しい観葉植物がやってきました~。
ずっと買おうか迷っていたウンベラータです。ハートの形の葉が可愛い~♥
私が買ったのは4号サイズと小さめですが、これから大きく育てていきたいと思います。
大きくしてリビングのアクセントにしたいなぁ~。ウンベラータを育てている人、多いですよね♪
上手に育つといいなぁ。
ちなみに今の大きさは、38cmほどです。(鉢の底からはかった高さです)

私が購入したウンベラータ。他にも可愛い観葉植物がたくさん販売されています。
実店舗もあるみたいなので、今度、行ってみたいなぁ。


以前、購入していた多肉ちゃん。その中の1つが少し大きく育っていました。大きくなっていた方を別の鉢に植え替えてみました。この鉢はseriaで購入したものです。
d0294272_23405386.jpg

こちらも大きく育つといいなぁ。
d0294272_23454267.jpg

名前は忘れたけれど、IKEAで購入した観葉植物も植え替えたんだけどどれだけ大きくなるんだろう。
こちらの鉢もseriaで購入しました。可愛いのでお気に入り♪
d0294272_23481383.jpg




ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-09-19 23:50 | +++インテリア雑貨&観葉植物 | Comments(0)

グリーンの植え替えと夏祭り

d0294272_22215798.jpg
以前、購入したアイビーが成長したので父に、大きな鉢に植え替えて貰いました。細長くのびたアイビーをまぁるいわっかにまきつけていきこんな感じになりました。
d0294272_2292571.jpg

d0294272_22274694.jpg
モンステラも大きな鉢に植え替え。私、グリーン好きなんだけど植え替えは苦手です(^^;
逆に父は得意!?なので、お願いしちゃいました~。大きく育つといいな・・・。

植え替えなど苦手でやっていなかったけど、広めのベランダにグリーンを増やしたくて
こんな本を買っちゃいました(*≧∀≦*)



本屋さんで立ち読みをして良さそうだったので・・・。
ゆっくりと素敵なベランダを目指して頑張りま~す♪ 

d0294272_2237421.gif


日曜日、姉と姪っ子、甥っ子も来たので皆で夏祭りに行ってきました。
d0294272_22375277.jpg

このお祭りに行くと、夏が来た~って思います。子供の頃から夜店を楽しみに行きます。
今年はあまりの暑さにかき氷を買っちゃいました。
あと、いちご飴も~♥ 
d0294272_22392450.jpg
お祭りの写真は、甥っ子が撮ったのを貰いました~。ちなみに、この鯛鉾の鯛は長さ3m 高さ2m 重さ750Kgだそうです。


ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

 

[PR]
by toko0614 | 2014-07-22 22:43 | +++インテリア雑貨&観葉植物 | Comments(0)

お部屋の雰囲気を変えたいなら・・・

d0294272_973356.jpg
お部屋を簡単にイメージチェンジ出来るウォールステッカー。
3coinsで可愛いのが売ってたので買ってみました。以前、購入したステッカーは、トイレに使いましたが今回はキッチン側の壁に貼ってみました。
d0294272_9134620.jpg
これだけでは、ちょっと寂しいなぁ~。100均のウォールステッカーなので、サイズは小さめです(^_^;)
今度は左下あたりに貼ってみたいな。
楽天さんで見つけたウォールステッカー。可愛い~。もう少し安かったら買うのにな。


先日、姉とIKEAに行った時にもウォールステッカーを買っていたんですが、やっと貼ることが出来ました(๑≧౪≦)
d0294272_9221979.jpg
IKEAで貼った壁を見たら可愛かったんだけど・・・楽天でみかけたこちらの方が良かったかな。
ちなみにIKEAのウォールステッカーは、990円でした。

シンプルなお部屋が好きな主人にとっては、壁に貼ること自体、嫌みたいで寝室を見た時も「また、何か貼ってる~(`・ω・´)」と叫んでいましたが寝たふりしました(笑)

ウォールステッカーだから、簡単に貼ったりはがしたり出来るのでお部屋のイメージを簡単に変えたいときには便利ですね。お手頃価格だったら、もっと嬉しいです。


d0294272_930894.jpg

今日は、お仕事お休みデー。午後からはお花のレッスンに行ってきます♪ 大好きなバラを使ったアレンジだそうです! 楽しみ~♥


ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-05-16 09:43 | +++インテリア雑貨&観葉植物 | Comments(2)

多肉ちゃん

d0294272_1432199.jpg
100均で買った多肉ちゃんとお店で見かけた多肉ちゃんをseriaで買ったミニバケツに植え替えました。
1つ1つ見ても可愛いけれど、こうして並べるといっそう可愛さがましますわぁ~(*≧∀≦*)

部屋においたグリーンは育て方が悪いのか枯れてしまうこともありますが、多肉ちゃんなら大丈夫かしら。

d0294272_14434110.gif

昨日から少し鼻水が・・・花粉症?・・と思ったけれど、喉も少し痛いので風邪気味かしら。
ひどくならないように気をつけねば!!


ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-09 14:45 | +++インテリア雑貨&観葉植物 | Comments(4)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
フェルタート™・オフフー...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし