カテゴリ:お気に入り( 13 )

アロマハウス

d0294272_1457309.jpg
可愛いおうちが、我が家にやってきました~(*≧∀≦*) 童話の中から出てきたようなおうちでしょっ。
こちらの、おうちはアロマハウスです。

元祖は、蚊遣りハウスでした。
ブログで見た時に思わず「可愛い~」とココロの中で叫んでしまいました!
蚊遣り線香だけじゃなく、お香立としても使えるなぁ~と思って作家さんにコメントしたところ
お香用として今回の小さめのおうちを作って下さいました。
d0294272_14575033.jpg
届いてからおうちの中を見ると、小さなコーヒーカップ&ソーサーが入っていました。
コーヒーを飲むことは出来ませんが、こちらのカップ&ソーサーはお香立として使えます。
お香立がコーヒーカップだなんて、おっしゃれぇ~♥
d0294272_1458421.jpg
このようにセットして使います~。こちらのコーヒーカップ、別々に飾っても可愛いですね。 うふっ♥♥
d0294272_14591722.jpg
煙突から、ゆらゆら~と煙が出てきます。(あっ窓からも出てきます)
最近は、小さな蚊遣り線香も売っているのでミニサイズなら、蚊遣り線香として使えるのではないでしょうか。
d0294272_14583156.jpg
ライトを入れても楽しめますよ♪ 写真が上手に撮れなくて可愛さがあまり伝わらないかもしれませんが、実物は本当にほんとーに可愛いです。

こちらを作った作家さんは、京野桂さんという男性の作家さんです。
詳しくは、こちらをご覧下さい。 → 
アロマハウス以外に、素敵な器も作られています。

東京&京都のお店にも商品が置いてありますが、いろんなイベントにも参加されているので
気になった方は、ブログをチェックして是非、直接、商品を手にとってくださいね。
きっと可愛さがわかってもらえるはずです~(*≧∀≦*)




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-01-04 15:26 | お気に入り | Comments(10)

エムザ 保温・保冷ポット

d0294272_16381516.jpg
先日、私がお仕事で主人がお休みの日がありました。
私はお仕事だったのでお弁当持参。主人の分も一緒に作りました♪ 
お湯を沸かしてポットに入れて、急須と湯呑も一緒に置いておきます。

最近、寒くなってきたので温かいお茶を飲むことも多くなってきました。
私は大のお茶好き。家にいてたら何杯も飲んじゃいます。
d0294272_16453095.jpg
飲むたびに沸かすのもいいですが、私は朝のうちに沸かしてポットに入れていつでも熱いお茶がすぐに飲めるようにしています。
最近買ったエムザ保温・保冷ポット、お気に入りです。

d0294272_172155.jpg
ロゴも可愛くてお気に入り♪

d0294272_1734839.gif

先日、関西蚤の市に行ってきました。
場所は、阪神競馬場。初めて行きましたが、広くて綺麗ですねぇ。何年か前に立て替えたんですよね。
綺麗になってからカップルでも行く人が増えたと聞いたことがあったので1度は行ってみたいなぁと思っていました。(競馬をやりたいわけではありませんよ~。)

蚤の市にも初めて行きました。先日の手づくり市も楽しかったけど、今回の関西蚤の市は、規模が違ったわ!!
始まる時間より早くつきましたが、既にたくさんの人がきていました。
人気のパン屋さんにも既に行列が!! これは先に並んだ方がいいだろうと言うことで少し並んで美味しいパンを購入することが出来ました。
d0294272_17115357.jpg
コウボパン小さじいち” のパンです。主人が好きなレーズンパンを中心に5種類買って帰りました。
どのパンも、と~っても美味しかったです(*≧∀≦*)
蚤の市には、アンティークの家具や北欧雑貨、古本、ドライフラワーなど色んなものがた~くさん売っていました。
見れば見るほど欲しくなる・・・。私はパンの他に写真を撮るときに使えそうなアンティーク調のペーパーを買って帰りました~♥

Nちゃん、誘ってくれてありがとう!たくさんお話出来て、楽しい1日でした♪ また行こうね!




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-25 17:21 | お気に入り | Comments(2)

てびねりおちょこ

d0294272_002283.jpg
台風の影響で、昨日から今日の昼過ぎまで凄い雨風でしたね。
各地で警報などが出ていましたが皆様のところは大丈夫だったでしょうか。
私の住んでいる街は落ち着いていますが、北日本や北陸では11日も非常に激しい雨のおそれがあり、特に北海道の太平洋側を中心に雨量が多くなることが予想されるとのことです。被害が大きくなりませんように。
d0294272_0203284.jpg

少し前に、器のしごとさんのプレゼント企画に応募していました。
5種類の器の中から1つ選んでの応募なんですが、どれも素敵なものなので選ぶのが難しかったのですが、私は“shiro moegi てびねりおちょこ”にしました。

きっと、たくさんの方が応募するから無理だろうなぁ~と思っていたら、当選のお知らせが♪
めちゃくちゃ嬉しかったですっ! 
chieさんとお揃いということなので嬉しさ×2 (*≧∀≦*)
まだ使っていませんが、お茶を入れたり、豆菓子を入れたりして楽しみたいと思います。

d0294272_0295475.jpg

ラッピングも、これまたオシャレなの~(๑≧౪≦) ラッピングに添えられているバラは1つ1つ手作りなんだそうですっ!! 可愛くて捨てられませんっ(>_<) 吊るして楽しもうかなぁ~。
器も麻布にきちんと包まれて無事にわが家に届きました。

器のしごとさん、素敵なプレゼントありがとうございました。これからも大切に使わせていただきますね。
器のしごとさんの素敵なブログは、こちら →


ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

 

[PR]
by toko0614 | 2014-08-11 00:37 | お気に入り | Comments(2)

私のお気に入り写真 ++お花編++

d0294272_9252883.jpg
仕事を始めて2日間。皆さん、いい方ばかり。
仕事は、難しいものではないので(今のところ)ホッとしていますが間違わないように気を付けないといけないのでそこの辺りは気を使います (^^; あと、基本的にファイル整理などが多いので同じことを長時間することが苦手な人は苦痛を感じるかもしれませんが、私は黙々と作業出来る方が好きなので苦痛ではありません!

人間関係も悪くはなさそうなので、その点も嬉しいです。以前、正社員で働いているときは色々ありましたので(´д`) 人間関係が悪かったらほんと、最悪ですよね。
 
疲れた時は、可愛いお花があると癒されます。
あいにく、昨日まで飾っていたユリが枯れてしまったので今は生花がありません。
なので、過去に撮ったお花の写真をアップしてみました。
TOPの写真は、私のお気に入り。ポストカードにもなりそうでしょう(笑) 自画自賛♥

もっと、みなさんのように上手に撮れるようになりたいな~。

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

d0294272_9381122.jpg
今のマンションは南側にリビングがあるので明るくて1番好きな場所です。
d0294272_9392124.jpg
時間によっては同じ場所での写真も雰囲気も違いますね。
d0294272_939478.jpg
↑この写真は夕方っぽいけど朝です。
d0294272_940146.jpg
香りもいいし存在感もあるので我が家で飾ることが多いユリの花。ゴージャスで好きです~。

今日もお買い物のついでに、お花でも買ってこようかな♪

d0294272_949346.gif


皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね。



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-05-10 09:54 | お気に入り | Comments(4)

たねやさんの桜餅 oishii

d0294272_1323341.jpg

今年も桜餅の季節がやってきましたぁ~(*≧∀≦*)
私が好きな桜餅はたねやさんの桜餅!! あんこの甘さも桜の葉の塩加減も私好み
何個でも食べられまぁす。先日、元上司の家に退職祝いを持参した際の手土産として、たねやさんの桜餅と草餅を持っていきました。
今の季節の手土産としてオススメです。ケーキも好きだけど和菓子も大好きです。
昔はあんこが苦手だったけど、ぜんざいは昔から大好きでした!

美味しいお茶と美味しいお菓子。幸せ~♪




ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-09 21:29 | お気に入り | Comments(2)

大好き☆茅乃舎「だし」

d0294272_12481425.jpg
久しぶりに、こちらのお店に行ってきました。以前は通販で3袋まとめて購入していましたがグランフロントに出来てからは1袋だけ購入しています。
今回は、ゆず茶、気になっていたつぶぽん酢、飲む酢、桜塩も購入。
桜塩は季節限定商品です。ピンクが可愛い~。久々に、天ぷらでも作ってみようかな。
d0294272_12483523.jpg

茅乃舎さんにはレシピが書いてあるカードもあるのでいつも貰って帰ります。
見てるだけでも楽しい♥
d0294272_12485659.jpg

貰ったカードは、無印のハガキ用ケースに保管しています。

つぶぽん酢や飲む酢は、初めてなのでミニサイズにしました。



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-04 13:00 | お気に入り | Comments(0)

STUDIO M' オイルポット

d0294272_11151983.jpg
欲しいなぁ~と思っていたオイルポットを姉から新居祝いにいただきました(*≧∀≦*) もちろん、私がリクエストしたのです~
今までは、ガラス瓶に入れていましたが、それでは見栄えが悪い(>_<) それで色々と探していたのですが、いいなぁ~と思ったものは大きすぎるし見た目も気に入るものがなかなか見つからない・・・。
そんな時、以前からお邪魔していたブロガーさんのブログで見かけて一目惚れ(๑≧౪≦)
d0294272_11153994.jpg

【サイズ】
オイルポット:w178 D100 H146/600CC(ステンレス油こし付き)
受け皿:w142 D107 H14
日本製
磁器/透明釉/還元

持ち手もあり、注ぎ口もスリムで使いやすそう。もちろん、キッチンに出しっぱなしでも可愛いので問題ありません!
d0294272_11155829.jpg
今は、ガスコンロの横に置いてます。他の雑貨もなるべくホワイトで統一するようにしてます。
お姉ちゃん、ありがとう~


d0294272_1129182.gif関連商品:可愛いなぁ~♪
     


ご訪問、ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです。



[PR]
by toko0614 | 2013-11-15 11:33 | お気に入り | Comments(6)

コンパクトフライヤー

d0294272_10134826.jpg
以前から気になっていたコンパクトフライヤーがプレゼントしてくれました。
引越し祝い何が欲しいかと聞かれ、リクエスト致しました(๑≧౪≦)

【規格概要】
  消費電力・・・680W
  電源・・・AC100V 50/60Hz
  容量・・・約0.5L(標準)/約0.3L(最小)
  温度調節・・・低・中・高
  電源コード長・・・約1.8m(マグネット式プラグ)
  付属品・・・ふた(保管用)X1
  製品寸法(約)・・・W235XD185XH210mm
  製品質量(約)・・・1.8kg

今まで、お鍋に油を入れて揚げ物をしていましたがこれからは専用のフライヤーがあるので他のお料理も並行して出来ます。

d0294272_1019572.jpg
温度調整つまみは3段階になっています。
 ドーナツ:緑を残したい葉もの、でんぷんの多いもの
 (例:しそ、いも天、ドーナツ)
 鶏のから揚げ:一般的な揚げ物
 (例:トンカツ、かき揚げ、天ぷら、から揚げ)
 エビフライ:火の通ったもの、かたくなりやすい魚介類
 (例:コロッケ、エビフライ)
取り扱い説明書に詳しい使い方や温度の目安が記載されています。

d0294272_1026463.jpg
使用後の油を別容器にうつしてキッチンペーパーなどで拭いてから洗ってます。
内なべは、フッ素樹脂加工で洗い物もラクです。

早速、届いたその日の夕食はエビフライとアジフライを作りました。
我家は2人家族なので夕食用のおかずを揚げるのにも使えますが、名前の通り“コンパクト”なので少量の揚げ物には便利ですが家族が多い方は夕食に使うには小さいかなぁ。
でも、串揚げをする時は使えるかも!テーブルに置いて目の前で揚げ、アツアツを食べる。
外食した気分を味わえるかも♪ 今度、我が家でもやろ~っと!
欲しいものをプレゼントしてくれた姉に感謝♪ ありがとう!

d0294272_10455373.gif

おまけ
ペンギンさんでも豪快にこけることあるんですね。
笑っては可愛そうだけど笑っちゃいます(*´ω`*)




ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 




[PR]
by toko0614 | 2013-10-30 10:50 | お気に入り | Comments(2)

最近のお気に入りと旧友との再会

d0294272_2143410.jpg
IKEAで購入したLOTTORP/ロットルプ。向きを帰ることで、時計、温度計、タイマー、アラームの4つのお仕事をしてくれます。

今までも買おうか迷い買わずにいましたが、引っ越す前に行った時に買っちゃいました。
見た目も可愛いし手のひらサイズなので場所も取らずお気に入りです。
値段も可愛い299円でしたぁ(*≧∀≦*) 持っている人、多いのでは?

d0294272_21494471.png


今日は、学生時代の友達4人とランチしました。1人とは5年前に会いましたが他の
2人とは20年ぶり!!でした。待ち合わせの場所にわかるかなぁ~と心配しながら
向かいましたが姿を見た瞬間すぐにわかりました。
みんな、ぜ~んぜん変わっていませんでした・・・と言っても4人とも立派なオバサン
ですが・・・(笑)
10代後半からの知り合いですが数十年あっていないにも関わらず学生時代のように
食後のケーキセットを食べながらず~っと話し込んでいました。

今まで、連絡先がわからず会うことも喋ることもなかったのですがAちゃんのおかげで
懐かしい友と会うことができ、楽しい時間を過ごすことができました。
今度は他の友達にも連絡をとり、忘年会しよ~っと約束をしてお別れしました。
みんな、仕事もして子育てに忙しい日々を送っていますが実現出来るといいなぁ。



ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-09-05 21:59 | お気に入り | Comments(4)

お気に入りの麺

d0294272_13293735.jpg

最近のお気に入り。タイの和えそば"泰鶏麺"バーミーガイです。
4つの調味料のうち、タイ醤油が一押しみたいですが、私は、ピリッと辛いサンバルソースと生姜とネギの入ったジンジャーソースが好きです♪ 
春雨と魚介のサラダも初めて注文してみましたが美味しかった~。


** お店情報 **
mango tree kitchen “khao man gai”
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場B1
06-6485-7653



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 
[PR]
by toko0614 | 2013-07-28 13:38 | お気に入り | Comments(2)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
京都ふわり。
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
ビーズ・フェルト刺繍作家...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし