カテゴリ:日常( 77 )

桜と保護犬コンビ♪

d0294272_19264239.jpg
大変、ご無沙汰しておりました! 私は元気です(笑)

仕事に行って家のことをしていたら、なかなかブログを書く気分にはなれず・・・
気が付けば、長い間、ブログを更新していませんでした~。

でも、つっくんの可愛い写真はたくさん撮っていたのでIGの方は更新していました。
やはり、IGは写真を撮ったらすぐにアップ出来るので便利ですね(^^;)
(お暇な時に遊びにきてくだされば嬉しいです → tokohime IG
暖かくなってきたので、お散歩する時間も増えました。

姉家族が実家に遊びに来ていたので、つっくんと会いに行ってきました。
前日、初めてゆずちゃん(姉の家で飼ってる保護犬です)にあって、つっくんが
喜んでいたので親バカな私は会わせてあげたかったのです~。
滅多に、他のワンコと遊ぶ機会もないので・・・。

主人は、お仕事だったので近くでおろしてもらい桜を見ながらお散歩。
桜きれいだったなぁ。
d0294272_19395029.jpg

つっくんと桜を一緒に撮りたかったのですが私以外、カメラを撮ってくれる人がいなかったので
この写真しか取れなかった(-"-) つっくん、こちらを向いてくれない・・・。
d0294272_19415099.jpg


実家近くの公園につくと父がゆずちゃんと散歩にきたので1日ぶりのご対面。
つっくんは、喜んで尻尾をフリフリしてたのに、ゆずちゃんったらつれない態度。
まっまだ2日目だからしょうがないですね。

ゆずちゃんとの初対面
[PR]
by toko0614 | 2016-04-07 19:20 | 日常 | Comments(0)

お出かけ 箕面の滝

d0294272_16443824.jpg



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2016-01-10 16:49 | 日常 | Comments(0)

お正月の覚書 *初詣*

d0294272_1601936.jpg
今年の初詣は、春日大社に行ってきました。
出かけたのが昼の2時を過ぎていたので、そんなに混んでないかなぁと思っていましたが
甘かった(>_<) 拝むまでに30分近く並びました。

天気は良かったのですが、少し寒かったので最初はつっくんに洋服を着せていたのですが
相変わらずテンションが低く歩きもしないので途中で脱がせちゃいました。
春日大社では、ずっと主人が抱っこして歩いていました。
d0294272_1645313.jpg
そんな、つっくん。
初めて鹿さんとご対面。
本当はもっと近くに寄せて撮りたかったのですが、この距離で精いっぱい。
もっと、つっくんと鹿さんの写真撮りたかったなぁ。
d0294272_16131735.jpg

d0294272_16135956.jpg


つっくん、人の多さに疲れたのか帰りの車の中ではぐっすり眠っていました。
楽しんでくれたかなぁ。


ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2016-01-10 16:14 | 日常 | Comments(2)

お正月の覚書 *おせち*

お正月も終わり、仕事も始まり、いつもの毎日が始まりました。
新年の挨拶からずいぶん時間がたってしまいました~(>_<)
今更ですが、我が家の今年のおせち。毎年同じですが、覚書として残しておきたいと思います。

d0294272_15405474.jpg
今年も年末から義父が泊りにきてくれていたので3人分。
作ったもの半分、買ったもの半分。エビは大好きなのでエビの鬼がら焼きは必ず作ります。
他にぶりの照り焼き、紅白なます、筑前煮を作りました。
筑前煮はお野菜を大きめにカット。

d0294272_15443926.jpg
お重に詰めたものや一人ひとり分けたものなど。筑前煮などを入れているお重は独身の頃に買ったもの。
主人とのデートの時にお弁当を作って持っていったもの♪ 現役です。
最近は、お弁当を作ってお出かけすることはなくなりましたけど・・・。

d0294272_15455473.jpg
一人一人に盛った時に使ったお重は、ボーセラーツを習っている時に作ったもの。
他の湯飲みや取り皿もお揃いで作りました。気にいっていますが、普段は滅多に使いません。
本当は普段使いをした方が勿体なくていいのですけどね。

毎年、多めに作ってしまいますがやはり、余ってしまうので来年は「ちょっと少ないかな?」と思うくらいの量にしようかと思います。

2日の日は、私の両親も呼んで皆でお鍋にしました。
なんのお鍋にしようかと思いましたが海鮮鍋にしました。お鍋は楽だしお野菜もたくさん食べれるので好きです。

今年は、つっくんと迎える初めてのお正月。
皆に可愛がってもらってるのに、つっくんたら家に入ってくる義父や両親に対して「うぅぅぅ」と唸ってお出迎え(-"-) 早く馴れてくださいな。

そんな、つっくん。2日の日はお昼過ぎから体調が悪くなり、寝てばかり。
私達がご飯を食べる時でさえ、寝たまま動かず。
少し震えていたし、風邪だったのかもしれませんがお正月は、お出かけしたりたくさんの人と会ったりしたから疲れていたのかも。

心配しましたが、翌日は少し元気になりご飯も少し食べたので様子を見ることに。
夜からはいつもと変わらず元気になりました。

ご飯の時にも寄ってこないなんて初めてだったので心配しちゃった。

お正月備忘録、次に続きます♪




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2016-01-10 15:58 | 日常 | Comments(2)

Merry X'mas 2016

d0294272_71619100.jpg
残念ながら、まっすぐこっちを向いてくれなかったモデルさん。
嫌な服を着せられてわけわからず座らされたからしょうがないか・・(笑)

今日はクリスマス♪ クリスマスイブだったけど我が家の食卓は普通の和食!
主人に「今日はクリスマスイブやで」と2回ほど言われたけど、以前は「日本人やのに」とか
言っていたのに・・・イブにチキンを食べたかったの~?

我が家のクリスマスご飯は、本日の予定です。皆さんのようにオシャレな食卓ではないけれど
いつもより豪華な食卓になるように頑張りますっ!

d0294272_7301495.jpg
我が家の玄関もクリスマス仕様?? 去年に比べたらシンプル♪♪ お気に入りの手作りリースがポイントです。
つっくんもカメラ目線バッチリ!

皆さま、素敵なクリスマスになりますように。


ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-12-25 07:36 | 日常 | Comments(0)

我が家のツリー

d0294272_1084291.jpg
今日はお休み~♪
やることはたくさんあるのに、録画していた番組を見てまったり過ごしています。

来週はクリスマスですねぇ。毎年、クリスマスツリーを飾っていますが今年は、
以前、主人とつっくんと散歩中に見つけた枝に飾りを付けただけのシンプルなものにしました。

d0294272_1085497.jpg

ちょうどいいくらいの長細い花瓶がないのでガラスの中にまぁるい飾り用の小物を
入れて枝を支えています。
d0294272_109931.jpg

そして、もう1つ。
d0294272_1092614.jpg
ガラスの花瓶の中にミニツリーとサンタ&トナカイなども入れてこちらは、玄関の上に飾ってます。

d0294272_1094137.jpg
最初は、こちらの花瓶にキャンドルなど入れて飾ろうかと思いましたが、我が家ではあまりキャンドルに火を灯すことをしないので変更しました。

つっくんと迎える初めてのクリスマス。
さて、クリスマスディナーは何を作ろうかな。ケーキも買わなくちゃ♪

大掃除、年賀状、お正月用の食材の準備・・・やはり今年もギリギリにならないとやらない私でしたわっ。





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-12-18 14:03 | 日常 | Comments(0)

マイ・インターン

d0294272_2225260.jpg
(画像はHPからお借りしました)

昨日、久しぶりに映画を観に行きました。CMを見て気になっていたマイ・インターン
主人公のアン・ハサウェイが出演していた『プラダを着た悪魔』を観て面白かったので今回の映画も面白いだろう!と思って観に行きました。『プラダを着た悪魔』では、新人社員の役でしたが今回は、社長役。
ファッションもオシャレで話のテンポも良く笑いあり、涙ありの面白い映画でした!
今回の“新人(インターン)”役のロバート・デ・ニーロも、良かった~。
もう~お腹を抱えるほど面白い場面もあって笑いを堪えるのが大変でした。

11月と来年1月にホラー映画が公開予定みたいなので、観に行こうかなぁ~と思っています。
多分、誰も行きたくないだろうから1人で行く予定(笑)




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-10-17 22:27 | 日常 | Comments(0)

フクロウカフェ☆

d0294272_22264179.jpg
木曜日、初めてフクロウカフェに行ってきました(^o^)/
行きたいなぁ~と思いながらなかなか実現しませんでしたが、以前、短期でバイトしていた時に仲良くなった友達と行くことができました♪
私達が行ったのは、南森町にあるお店です。そこのお店は1時間交代制。
ちょっと行くのが遅れたので時間が少し短くなりますがそれでも良ければ今からでも入れますと
言われたので少々短くなってもいいやと思い入らせてもらいました。
休憩中のフクロウもいましたが、さわることは出来ないけれど写真は撮ってもいいとのことなのでたくさん、撮らせてもらいました。

フクロウの頭って、初めて触りましたがふわっふわっなんですね!
噛みつかれたりしたらどうしよう~って思いましたが大人しかったです。
どのフクロウも人形みたいにジッとしていてたまに、頭を動かしたりするだけ。

小さいフクロウは子供だと思っていたら既に大人だったり、大きなフクロウがまだ子供だったり、フクロウは見た目ではわかりにくいですねっ(>_<)

最近は、フクロウを飼っている人も多いみたいですね。以前、テレビでフクロウを飼っている人たちのオフ会をみました。
フクロウはいろんな顔をしていて面白かったです。
付き合ってくれた友達も「癒された~」と喜んでくれたので良かったです。




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-10-11 22:36 | 日常 | Comments(2)

嵐山でランチ

d0294272_13191067.jpg
シルバーウィークもあっという間に終わってしまいましたね。
でも~私はまだシルバーウィーク中ですっ??????
雨も降っているので出かけず、つっくんと一緒に、まったりしています。(えっいつものこと?)

シルバーウィーク中は、遠出はしなかったものの元後輩のTちゃんと嵐山に行ってきました。
最初は祇園でランチすることにしていたのですが、前に行きたいと思っていたお店の名前がわからず他のお店を探しているうちに急遽、嵐山でもいいのでは?と思い行先を変更しました。

ランチしたあと、トロッコ列車かモンキーパークに行ってもいいかなぁ~と話していたのですが何も決めず嵐山に向かいました。

22日は天気もよく夏が逆戻り?と思うほど暑い1日でした。(TOPの写真は嵐山で撮ったものです。あまりの綺麗な空の色にパチリッ)

d0294272_1327294.jpg
嵐山についてまずは、湯豆腐のお店 嵯峨野さんでランチする予定でした。電話して予約しようとしてくれたのですが、お店の方が「連休中もやってます。予約しなくても大丈夫ですので来て下さい」と言われたそうで、連休中なのに大丈夫かなぁ~と思いつつも予約せずに向かいました。
あとで、気づいたのですがこちらのお店は予約不可だったみたいで、お店の方は「予約は出来ませんので来てください。お店は営業しています」という意味でおっしゃったのを私たちが勝手に「予約しなくてもすぐに入れる」と勘違いしていたようです(^^;)

混んでるとも知らず呑気にお店の写真を撮っていた私達。さっ写真も撮ったし美味しいランチでも食べて次に行きましょうっ♪ とお店の入口に行くと・・・既に凄い人が待っていました。
「40分ほどお待ちいただくことになります」と言われたのでとりあえず名前だけお伝えしましたが、やはり40分も待てない!ということで別のお店に行くことにしました。

嵯峨野さんに行くまでに見つけていた、らんざん でランチすることに。こちらは、テレビ東京の『厳選 いい宿』に認定された旅館でした。
d0294272_13412162.jpg
松花堂弁当の渡月をいただくことにしました。
湯豆腐やお刺身、小鉢などちょっとずつ味わうことができました。美味しかった~( *´艸`)
お腹もいっぱいになったので次はトロッコ列車に乗ることにしました。
モンキーパークは山の上にあるので、暑さに負けて行くのは諦めました(>_<)

トロッコ列車乗り場に向かって歩いていましたが、道を間違ったようで遠回りをしてしまいましたがやっと乗り場についたので切符を買おうとしたら17時までの全ての列車が満席!
14時の時点で満席だなんて・・・ショック・・・。
とりあえず、トロッコ列車乗り場に行きましたということで写真だけパチリッ。
切り替えの早い私達、「まっ別に今乗らなくてもいいかっ」ということになり早々にお茶をしにいくことにしました。(お昼食べたところなのに)
d0294272_1358682.jpg

美味しいデザートを食べながら、たくさんお喋り。

ゆっくりしたあとは、桜餅やお漬物などお土産を買って家に帰りました。
嵐山には他にも美味しそうなお店がたくさんっ。今度は紅葉の季節にも行きたいなぁ。



家に帰ると、19時になっていました。
主人も海に出かけていて、つっくん一人でお留守番。
真っ暗な部屋の中で待っていて寂しかったのか帰るなり私の周りをついて歩いてました。
夕食は私とつっくんだけだったので、ひとまず、つっくんを抱っこしてあげました??

d0294272_1474040.jpg
ご飯食べたあと、いつもは禁止しているお布団の上にのってこちらをちらりっ。どかせてもすぐにのっちゃうのよね。
でも、今日は許してあげる~(≧▽≦)





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-09-24 14:10 | 日常 | Comments(0)

お買い物っ♪

d0294272_19565297.jpg
今週も無事に?お仕事が終了しました。
先週、お気に入りの出汁がなくなるので梅田に行ったついでに茅乃舎さんに行きました。
そろそろ出てるかな?と思って行ってみるとやはり、ありました!
今回は出汁以外におでんのだしとつゆも欲しかったのです。
去年、このだしとつゆで作ったおでんが美味しくて・・・。今年も販売されるのを楽しみにしていました♪
今週末にでも早速、作って食べたいと思います( *´艸`)

そして、お味噌汁用に減塩のお出汁も購入。今まで購入していたお出汁は煮つけなど料理用に。
今回は、この3点だけでしたが他にも欲しいものがたくさん(>_<)

他に買ったもの・・・久しぶりにナチュラルキッチンにも行ってきました。
来月はハロウィンですよね!可愛いものがたくさん売ってたので思わず買っちゃいました。
近々、玄関をハロウィンに仕上げたいと思います。

少しだけベランダにもハロウィンの飾りを置きました。
d0294272_2062457.jpg

こちらのカボチャの飾りは去年のもの。雨にぬれてもいいようにガラス製品を飾りました♪
d0294272_2065268.jpg


シルバーウィークの予定は決まりましたか?
私は友達と京都に行く予定。観光じゃなくランチだけですが・・・。
いつも梅田とかなので旅行気分で楽しみたいと思います。
友達とのランチがもう1回ある予定~♪ 最近、旅行も行ってないので行きたいんだけどなぁ。


今週のつっくん。
私のお腹の上でぐっすり眠ってます。
私は・・と言えば、へんな体制だったので身体が痛くて・・でも、可愛いので暫く我慢しておりましたぁ。 (人にはお見せ出来ない行儀の悪さです)
d0294272_20181126.jpg



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by toko0614 | 2015-09-10 20:18 | 日常 | Comments(2)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
ビーズ・フェルト刺繍作家...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし