カテゴリ:愛妻弁当( 90 )

お弁当~♪

d0294272_15503065.jpg
今週もお弁当は4日間作りました。
今日は夫もお休みだったので、お弁当作りはお休み。
朝はいつもより、ゆっくり出来ました♪ 

私は毎朝、『おはよう朝日です』を観ているのですが今日で司会の浦川さんが番組を卒業。
最後だから、観なくちゃと思っていたので起きたら7時40分!
少ししか見れなかった~(*´Д`)
まっ来週からは、夕方の番組で会えるんですけどねっ(笑)
喜多さんとのやりとりが面白かったのになぁ。

各番組で、司会やアシスタントさん、コメンデーターさんなど入れ替わる季節ですね。

会社でも、異動や入社の季節。来週には、初々しいスーツ姿の若者をよく見かけることになるんだろうなぁ。

私も、今の職場で引き続き、働けることになりました。
1年の契約ですが・・・。(1年毎の契約更新です)
仕事をしていると色々と悩み事も出てきますが、仕事をさせて
貰える場所があるのはありがたいことですね。

4月からも、仕事はもちろん、お弁当作りも頑張らなくちゃ。



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-03-26 23:49 | 愛妻弁当 | Comments(0)

久しぶりのジミ弁

今日は、天気が良くて気持ちが良かったので朝からお洗濯。
こんなにいい天気なのに、天気予報では夜から雨が降るとか・・・(´・ω・`)
夕方から、職場の飲み会があるので出かける予定なんですが降らないといいなぁ。

今週は、冬に逆戻り?という日もありました。
毎年思いますが、この時期、服装に困ります(*´Д`)
服は、毎年、買っているというのに・・・。職場に着ていく服もワンピースなど
似合わない仕事なので着る機会もだいぶ減りました。
前は大好きでよく着ていたのになぁ。
今はもっぱら、スカート+ニットアンサンブルが多いのでいつも似たような
服装で通勤してます。

そろそろ、また持っている服の整理しないといけませんね。

さて、お弁当は毎日2人分作っていますが久しぶりに写真を撮ってみました。
d0294272_11193545.jpg
写真を撮るまで気づきませんでしたが毎日、似たようなお弁当ばかり作ってますね。
やはり、冷凍食品などを使うと似たようなお弁当になってしまいますね。



どのお弁当も美味しそう~。こんな風に彩りもよく美味しそうなお弁当を作ってあげたい・・。
     



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-03-13 11:53 | 愛妻弁当 | Comments(2)

今週のおべんと~

d0294272_931398.jpg
梅雨に突入しちゃいましたね。せっかく、日傘を買ったのに(>_<) 暫くはおあずけかな・・・。
今日は仕事もお休み。お弁当は主人だけです。

お弁当用のひじき煮を作って冷凍保存しています。今日は、キンピラを夕食用とお弁当用に作ろうかな。作り置きすることで、朝のお弁当作りもラクになりますよね。

今朝、『おはよう朝日です』でお麩を使った料理をいくつか紹介されていました。お麩って買っても余らせることが多かったんですが、最近では色んな料理に使えるんですね。
お麩で立派な1品に!! 気になりつつ、まだ作っていませんが・・・。
お麩の料理を紹介していた方もブログをやっているとのことなので、早速、“あさこ食堂” を検索。
美味しそうなお弁当がた~くさんっ(๑≧౪≦) もちろん、お気に入り登録しましたよ!! 

こちらの本も気になります。





ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-06-06 09:19 | 愛妻弁当 | Comments(0)

お弁当いろいろ

d0294272_18163818.jpg
主人のお弁当、数日分。
私も同じおかずですが、主人のお弁当箱の方が大きいので私より1品多い日もあります。
毎日2人分なので、冷凍食品を買ってもすぐになくなっちゃいます。
同じ商品なのに、お店によっては値段が100円以上、違う時もあるので安いお店に行ける時に
数点まとめて買うようにしています。
ひじき煮ときんぴらは自分で作って冷凍してます。そうそう、ごぼうがなかった時は大根の皮を厚めにむいて人参と一緒にきんぴらにしたこともあったなぁ。
野菜の皮って栄養があるんですよね?!

毎日の献立と同じくお弁当のおかずにも頭を悩ませますが来週からもお弁当作り、頑張りま~す♪


皆さんのお弁当、参考になります!
にほんブログ村 トラコミュ 主人弁当へ
主人弁当



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-05-31 18:26 | 愛妻弁当 | Comments(4)

旦那くん弁当とハルカス

d0294272_23495799.jpg
今日はお休みをもらったのでお弁当は主人だけです。
d0294272_23481676.jpg

従姉妹のぴのこちゃんから、ハルカスの展望台チケットを貰ったので母と行ってきました。
残念ながら、あいにくの雨だったので何も見えないくらい霞んでたらどうしよう~と思っていましたが
思ったほどでもなく、何とか写真に収めることが出来ました。
写真は、天王寺公園あたりです。動物園や美術館があるところです。

d0294272_2348292.jpg
地上300mからの景色です。
天気がいい日の夜景は綺麗だろうなぁ。今度は、夜景を見に行ってみたいな。

ぴのこちゃん、大切なチケットありがとう~(*≧∀≦*) 

ゆっくり休めたので、明日のお仕事、頑張れそうです!!




ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-05-12 23:57 | 愛妻弁当 | Comments(6)

おべんと~

d0294272_23253987.jpg

昨日からGW突入の方も多いのでしょうか?
GWが終われば私も2ヶ月半、専業主婦ともお別れです(大袈裟っ!!)。
お弁当作りも2人分だわ~。

d0294272_23353638.gif


土曜日は、バイト仲間とのランチ会でした♪
2月3月の2ヶ月だけ一緒にお仕事した仲間。まさか、仕事が終わってからも一緒にランチするほど
仲良しになれるなんて仕事決まった時は思わなかったなぁ。

1番若い女の子とは20歳も違うので大丈夫かしら?と思ったけど、私が精神年齢が若いのか彼女たちが大人なのかわかりませんが、楽しく過ごすことが出来た2ヶ月でした。
土曜日は近況報告とその中の1人の恋愛相談が中心でした。悩みを聞いていると、あ~私もそんなことで悩んでいたことがあったなぁ~とか懐かしく思っちゃいました。

今は皆、バラバラだけどまたランチ会をすることを約束してお別れしました。
若い友達と会って話をすることでパワーを貰いました。

楽しい時間をありがとう~。


ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-27 23:42 | 愛妻弁当 | Comments(0)

今日のおべんとうとスムージー

d0294272_14105381.jpg

今日のお弁当。きんぴらとひじき煮、おいもの甘露煮はお弁当用として冷凍保存しているので
お弁当作りは楽チンでした。卵焼きは韓国海苔が入ってます。

d0294272_14162974.jpg
本日のスムージー。
青梗菜、りんご、はちみつ、レモン果汁、水で作りました。
(ストレス解消の1週間レシピより)
見た目は、青汁みたいでまずそうですが美味しかったですよ~♥

青梗菜:抗酸化作用のあるβ-カロテンやビタミンC、Eに加え、カリウムやカルシウム、
    鉄などのミネラルが納付な緑黄色野菜。
    また、ビタミンKはカルシウムの骨沈着を促す作用があり、相乗効果に期待大。
    うつ予防に効果があるといわれている葉酸も含まれます。



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-09 14:29 | 愛妻弁当 | Comments(0)

お弁当と温かいスープ

d0294272_9382994.jpg

おはようございますっ♪
昨日も主人の帰りが遅く、寝たのは2時過ぎ・・・(^^;
起きたら7時前でした! 急いでお弁当と朝食の準備。あ~私、仕事じゃなくて良かった。
仕事だったらお弁当は間に合わなかったかも。
(私、計画立ててたら大丈夫なんですがちょっとでも予定が狂うと慌ててしまうんです)

変わり映えのないお弁当(いつも似たようなメニューでごめんねぇ)を作って朝食の準備。
d0294272_9404319.jpg

朝食もいつもと同じですが、今日は昨日の残りのかぼちゃスープも♪
先日、わが家にやってきたブレンダーで温かいスープに初挑戦!ほんとに、野菜を切って材料を入れるだけで簡単に温かいスープが出来るなんて~。
残りを野田琺瑯の容器に入れて今朝、コンロでそのまま温めました。

ちなみに、本日のスムージーは、小松菜とバナナです。ぴのこちゃん、美味しかったよ~。
今日はセロリは入れなかったの。色は苦そうだけど、バナナが多かったからかバナナの味だけしてました(^^;

今日は、これから久しぶりに友達とランチしてきま~す(*≧∀≦*)
4ヶ月ぶりだわぁ。



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-04 09:48 | 愛妻弁当 | Comments(0)

専業主婦に戻りました

d0294272_92828.jpg
昨日で、短期バイトが終了しました~♪ あっという間の3ヶ月半でした。
3年ぶりのお仕事で最初の頃は行くのが嫌だなぁ~と思った日もありましたが最終日が近づくにつれて寂しい気持ちの方が大きくなりました。
嫌だなぁ~と思っていた仕事も楽しくできたのは仕事仲間に恵まれたからでしょうね。
私よりかなり年下の仲間と過ごした数ヶ月。皆から、たくさんの“元気”をもらいました♪

バイト仲間のほとんどは今日から新しい職場で頑張っています。
私は少しゆっくりしてGW終わる頃(えっゆっくりしすぎ?!)から、新しい仕事が始められたらいいなぁ。
d0294272_9105486.gif

久しぶりの専業主婦1日目。
天気がいいので朝から洗濯してます。終わったら、久しぶりに映画でも観に行こうかな。


+++おまけ+++
ある日の朝食。最近は、野菜ジュースを飲んでいるのでジュースとパンだけでもいいかなぁと思っていますが、休みの日だと目玉焼きやフルーツも食べます。
d0294272_9182258.jpg

主人は、寒天も食べてます。お通じがよくなりますよ~に。

d0294272_920795.jpg
この日のジュースは、グレープフルーツと黄色のパプリカです。 美味しかった~。
野菜ジュースが苦手なのでフルーツが多めになっちゃうけれど野菜を多めにしないとね。
美味しい、野菜とフルーツのスムージーをご存知の方、また教えてくださ~い。




ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-01 09:25 | 愛妻弁当 | Comments(8)

久しぶりのお弁当~(*≧∀≦*)

d0294272_12301280.jpg
久しぶりに主人弁当。一段のわっぱ弁当だと幅が少し広いので2段のわっぱ弁当に戻りました。
1段だとおかずも少なくてすんだんだけどなっ(^^;
昨日の残りの菜の花の辛子和えも入れました。

にほんブログ村 トラコミュ 主人弁当へ
主人弁当

今日も私はお休みです。天気がいいので洗濯したり掃除したり、録画したドラマ見たり・・。
明日から残り2週間、お仕事頑張らねば。今の仕事終わったらどうしようかなぁ~。

d0294272_12294163.gif


美味しそうだったので思わずポチッ!


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-04 12:46 | 愛妻弁当 | Comments(0)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
ビーズ・フェルト刺繍作家...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし