<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

上司、同僚とのランチ会

d0294272_9432613.jpg

昨日、入社した当時の部署の上司、同僚とのランチ会に参加してきました。
上司は仕事には厳しい人でしたが、反面、私たちのことを本当に思ってくれていて色々と相談にのってくださったり部署を離れても何かと気にかけてくださいます。
私が退職すると聞いた時も何か嫌なことでもあったと心配してくれていたようで、忙しい合間に話を聞いてくれたりしました。(退職は嫌なことがあったわけではなかったので、それをお話すると安心してくださいました)
奥様も素敵な方で、久しぶりお会いすることができ、たくさんお話出来て良かったです。

今は、会社を退職して別の仕事をしている人、まだまだ会社で頑張っている同僚、10数名集まりましたが皆かわらず楽しい時間を過ごすことが出来ました。
退職しても飲み会など声をかけて貰える私も幸せモノです。
皆さん、忙しくなかなか集まることは出来ませんがまた皆で集まることが出来たらいいなぁ。

d0294272_10132090.jpg

9月も今日で終わり。明日から10月なんですね。
10月の行事と言えば、ハローウィン♪ 今年は何か飾り付けでも・・・と思い、100均などで雑貨をGetしてきました(*≧∀≦*)

また飾り付が完成したら、アップしまぁす♪



ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-09-30 10:18 | 日常 | Comments(4)

mariさんの粘土ケース収納


Mariさんの『love・HOME Mariのブラック・ホワイトな収納&インテリア』を購入して私も片付けたい気持ちがウズウズしてきました(*´ω`*)
全てをマネすることは出来ませんが、出来るところは・・・と言うことで早速、100均に行ってきました。色や形、高さなどを揃えると見た目がスッキリ綺麗に見えますよね。
Mariさんの収納でまずいいなぁ~と思ったのが粘土入れを使った小物収納
d0294272_8235020.jpg
まずは、シールを剥がす作業から・・最初はこのシール剥がすのに失敗していつまでもベタベタが残ってしまいました(>_<) でも、2個目から慎重にそ~っと剥がしたら綺麗に剥がせました~(*≧∀≦*)
d0294272_8432374.jpg
剥がして、マスキングテープにテプラで収納するモノの名前を貼って何が入っているかわかるようにしました。
この中にはお弁当用の小物を♪
d0294272_847576.jpg
毎日使うものなのでキッチンの引き出しに。入れてみるとピッタリ!! 思わずヤッターと心の中でガッツポーズ066.gif
d0294272_8515933.jpg

シール剥がしに失敗したケースは、ベタベタするところに白い紙を貼ってマスキングテープなどを収納しています。
  

粘土ケース収納は、洗面台の引き出しにもピッタリでした♪
d0294272_95364.jpg
トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


こちらもオススメ♪


ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-09-29 09:14 | +++100均 | Comments(0)

マガジンファイル追加購入

d0294272_21114921.jpg

今日、またまたIKEAに行ってきました。今度は1人で。
1番の目的は、マガジンファイルを購入する為。
先日、2セットを購入したんですが、リビングの家具に置いたところ1つ分足りなかった(>_<)
どうしても空間が気になって・・・やはり追加購入することに。
マガジンファイルの中には、マンション関係のファイル、電気製品などのカタログ、年賀状ファイルなどをそれぞれに保管しています。
1つ増やしても少しだけ空間があいていますがマガジンファイル5個分でちょうど良かったです。
あとは、ミニ観葉植物、鉢カバー、写真立てを購入しました。

IKEAの送迎バスまで時間があったので、ホットドックセットを食べて帰りました。
美味しかった~。

その後、無印良品、3coinにも行ってきました。
100均や3coinsでハローウィン用の飾りを買いました。来月の下駄箱の上は
HALLOWEEN♪ うまくディスプレイ出来るかわかりませんが、10月に入ったら
ディスプレイしたいと思います。可愛く出来るかなぁ~。

トラコミュ イケア



ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-09-28 21:27 | +++IKEA | Comments(0)

今週のおべんとう

今日は主人が朝から出かけたので私もお出かけします。
IKEA → 無印良品に行く予定♪
先日、IKEAに行った時に買ったファイルボックスがもう1つ欲しくて・・。
後は、鉢カバーも。

その前に、今週のお弁当です。

24日
d0294272_20445740.jpg

25日
d0294272_20451450.jpg

26日
d0294272_20453565.jpg

27日
d0294272_20455848.jpg


今週も、お疲れ様でしたワタシ!!

ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-09-28 08:34 | 愛妻弁当 | Comments(0)

KEYUCA

d0294272_22152510.jpg
お料理教室に行く時、グランフロントの中を通って行くと案内板の中に「KEYUCA」の文字が!
私、今日までグランフロント大阪に実店舗があるとは知りませんでした~(>_<)
服や靴、バッグ、食器、キッチン用品、家具・・・。欲しいものたくさん!
目に毒だわっ。
d0294272_22201595.jpg
買ったもの。
バターケース、シンク洗いスポンジ、スポンジホルダー、ドアフック。
ポイントカードも作っちゃいました。
東京にはcafeもあるんですね。大阪にも出来ないかなぁ。


   


トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)




ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-09-26 22:30 | 買ったもの | Comments(2)

洗面室用のソープボトル

d0294272_1016236.jpg
3coinsで購入した洗面室用のソープボトルです。ボトル部分は陶器で出来ています。
d0294272_10174245.jpg
色はピンクとホワイトがあり、私はホワイトにしました。ピンクも可愛かったけどなるべく小物などは
ホワイトに統一しようと決めたので。
プッシュ部分はゴールドです。

d0294272_10191110.jpg
柄も乙女チック~♥
先日の、こちらのボトルも良かったんですが洗面室はお客様が来られた時(滅多に来ないけど)の為に見栄え重視にしました(笑)。

d0294272_10215439.jpg
右端に歯磨きセットなど置いていますが来客予定の日は鏡台の裏側に直してあまり物がない状態にします。
本当は常にスッキリさせたいんですが主人が歯磨きするたびにイチイチ直すのが面倒みたいで(^_^;) 
鏡をあけるだけなのに・・・・

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-09-25 10:26 | +++3coins | Comments(0)

フチ子さん

d0294272_10361385.jpg
キッチンから撮った写真です。朝はこんな感じ。
独立型のキッチンではないので電気をつけなくても明るいのが嬉しいです♪

さて、写真のどこかに『フチ子さん』がいます。どこでしょう~。
えっフチ子さんを知らない? そうでしょうねぇ~私もたまたまテレビで紹介されているのを観て
知ったので知らない人の方が多いですよね(笑)。

正解は、こちらっ。
d0294272_10411140.jpg
ヘデラのところにいました!(最初の写真ではわからないですよね、失礼しました)本当は、コップのフチに置くみたいです。こちらのフチ子さん、乗り越えフチ子さんといいます。
なんか急に欲しくなって何十年ぶりかにガチャガチャしちゃいましたよ。
昔は20円とかだったのに今じゃ200円300円が普通なんですね・・。
サラリーマンではありませんが、私も癒されてます(*´ω`*)

d0294272_10441737.png


ところで、話は変わりますが、毎週楽しみにしていた『半沢直樹』終わっちゃいましたぁ(>_<)
毎回、主人と楽しみに観ていました。はなままさんもブログに書かれていましたが我家も衝撃を受けましたよ!!
「えっこれで終わり?!」「なんで、出向なん?!」など・・・。
でも、はなままさんのブログを拝見してセントラル証券を舞台にした「ロスジェネの逆襲」が続編であったんですね。続編を期待していいのかしら?
続編がある場合は、映画なのかな・・・それともドラマかな。どちらにしても続編があることを楽しみにしている私でしたぁ。
はなままさん、私もミヤネさんの「半沢からおかえりなさい」に吹き出しちゃいました(笑)。
思わず「ただいまぁ~」とテレビに向かって言っちゃいましたよ(๑≧౪≦)


ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-09-24 11:08 | 日常 | Comments(4)

姉とIKEAでお買い物♪

d0294272_19355746.jpg
今日はとIKEAに行ってきましたぁ~。今日も色々と買いましたよ(*≧∀≦*)
でも、目当てのクッションが欲しいサイズがなくて買えませんでした。

トラコミュ イケア

購入したものは、
マガジンファイル
 2ピース入で399円!おやす~い♪ 
 以前から気になっていたんですがもっと高いと思っていました。
 今回は、2セット購入しました。

スパイス瓶
 4個で199円。以前にも購入したことあり。今回追加購入です。

保存袋
 2個購入した方が少々安かったので姉と一緒に購入。1セット250円で購入できました。
 
キャンドル
 100個で399円はお得です。無香料と青りんごの香り付きを購入しました。
 香り付きは姉と半分個。クローゼットに置くことにしました。
 開けるたびにいい香りが~♥

・RAMSTA キャンドルライト。楽天さんでもチェックしていました。


早速、家に帰って試してみました。IKEAで以前、購入したランタンで♪
d0294272_2095367.jpg

Kastehelmi キャンドルホルダーでも♪
d0294272_20131071.jpg

うんっ思った通り、いい感じです。
Kastehelmi キャンドルホルダー色んな色がたくさんあって欲しくなっちゃうなぁ。

IKEAでお買い物を楽しんだあと、ソフトクリームを食べて京阪シティーモールへ行きました。
姉はホットドッグも食べていましたがそれでもお腹がすいていたようで(笑)美々卯さんでかやくうどんを食べました。
d0294272_20231928.jpg

いろんな具材が入っていて美味しかった~(๑≧౪≦) しあわせ~♥

今日、この方の本を楽天でぽちりました。
ちゃんと本屋さんで中身をチェックして(笑)。我家はホワイト&ブラックではありませんが、
収納など参考になりそうだったので。届くのが楽しみです。



ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-09-23 20:37 | +++IKEA | Comments(2)

残さず使えるポンプボトル

d0294272_9315646.jpg

洗面室、キッチンにハンドソープを置いていますが今までは市販の容器のまま
使っていました。詰め替えたいなぁ~と思いながらもそのまま放置。
昨日、ダイソーに行った時に思い出しシンプルなポンプを探したら良さそうなものを見つけました。
以前、テレビだったかブログだったかで見たことがあった『残さず使えるポンプボトル』。
d0294272_9355719.jpg

ポンプ式のものって最後の方がうまく出せなくていつも上部(蓋の部分)を外して出していました。
でも、こちらのポンプは、下部が三角になっていて最後まで使いきれるつくりになっているそうです。
まだ、最後まで使いきっていないので本当に使いきれるかわかりませんがこちらの商品を購入することにしました。1枚目の写真は容器が真っ白に見えますがハンドソープが白なのでそう見えるだけで実際は透明のボトルです。

d0294272_9403983.jpg
右のボトルは、食器用洗剤。お揃いにしたら良かったかなぁ~。

洗面台用の容器は次回、紹介しま~す。

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-09-21 09:45 | +++100均 | Comments(4)

今週のおべんとう

今日から3連休ですが主人は出勤です。私も働いている頃は、連休になると嬉しくて♪
今は私にとってはいつもと同じ毎日です。
IKEAに行こうかと思いましたが今日はやめて、細々したものを購入したいので
本町に行こうかなぁ~と考えながら只今、洗濯中です。

さて、今週のお弁当で~す。いつもと変わらないお弁当ですが・・・。

17日
d0294272_9253780.jpg

18日
d0294272_9232259.jpg

19日
d0294272_9235245.jpg

20日
d0294272_924916.jpg




ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-09-21 09:26 | 愛妻弁当 | Comments(0)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
フェルタート™・オフフー...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし