<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

d0294272_145923.jpg

2013年も残すところ、あと1日。
今年も、あっという間に過ぎようとしています。

「そろそろ仕事を・・」と思いながら、ずっと専業主婦を続けていましたが
なかなか決まらなかった仕事が12月になって突然決まり、中旬から忙しい毎日を過ごしていました。
何とか、昨日、年賀状も出し終えて気になっていた窓ふきも終わりほっとしています。

毎年、プリザーブドでお正月のお花を用意しますが今年は生花を買ってアレンジしました。
アレンジしてあるものを買おうか、花束になったものを買おうか迷いましたが、自分で好きな花を選びアレンジすることに決めました。
(お正月用の花束があったのですがあう花瓶がなかったのでやめました)

このお花は、寿福飾りと一緒に玄関に飾っています。

今年は、悲しい出来事もありましたが、それ以上に楽しいこともたくさんあった1年でした。
2014年も、主婦業、お仕事、遊び!・・にと充実した毎日を過ごせるといいな。

d0294272_1354022.gif
今年1年、ブログに遊びにきて下さり、有難うございました。
皆様にとっても良い年になりますように。
来年も宜しくお願いします。




ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 



+++
[PR]
by toko0614 | 2013-12-31 01:45 | ごあいさつ | Comments(0)

今年も残すところあとわずか・・・

d0294272_19535013.jpg
気がつけば、クリスマスも終わり、今年も残すところあと数日・・・ヽ(;▽;)ノ
12月入ってすぐの頃は、今年のクリスマスはどんな風にしようかなぁ~なんて呑気なことを思っていましたが、当日は何をするでもなくチキンだけ焼いて普通に食べました。
主人は仕事で遅かったので1人で!!
多分、そうなるだろうなぁ~と思っていたのでケーキだけは23日に買って食べました♪
小さいけれど、立派なクリスマスケーキだよ♪

素敵ブロガーさんは、どんなに忙しくても素晴らしい~クリスマスを過ごされたようで・・・。
来年はお仕事をしていても、クリスマスなどのイベント行事もおうちで楽しめるように余裕を持って過ごしたいなぁ。やはり、週3のお仕事が自分にはあってるなぁ~なんてワガママなことを言ってる私です。仕事があるだけでも有難い事なのにね。
来年も、仕事と家事を頑張らなくちゃ。4月は少しゆっくりして、その間にまた探さなくちゃ。私的には黙々と作業が出来るデーター入力の仕事がいいなぁ。

話はかわりますが・・・
d0294272_2013267.jpg
昨日、ゆいこ先生にお願いしていた寿福飾りが届きました。
 【 寿福飾り 】
 「永遠」「円満」を意味する輪の形は、幸せを呼び込むといわれています。
 「難を転じる」南天の実。「魔除け」と、「健康祈願」は、身体によい赤唐辛子。
  新しい年も幸多き年となるようにとの思いをこめたお正月飾りだそうです。

d0294272_21413019.gif


ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 



来年も希望のお仕事が見つかるといいな♪


[PR]
by toko0614 | 2013-12-28 20:07 | 日常 | Comments(0)

耐熱パンで朝ごはん

d0294272_1802584.jpg
3連休も、あっという間に終わっちゃいました。
結局、殆ど何もせず終わってしまった・・・(´ω`) あっ年賀状の印刷だけ終わりました~。
あとは“ひとこと”書いて発送するだけです。

3連休はどこかに行きましたか?私は、義兄の陶展に主人と行ってきました。
Blogで見て欲しかった耐熱パンをお持ち帰りしてきました♪

展示中の器を使った盛り付け写真は、こちら → 
器もそうですが、お料理も義兄が作りました。写真は、奥さん(義姉)のNa2ちゃんです。
お料理、美味しそう~でしょう?お菓子作りはNa2ちゃんが担当なんですって。
ちなみに、使っているお野菜も自家製です!!
(ほんと、『人生の楽園』という番組に出てきそうな夫婦です。いつか出演して欲しいなぁ)

早速、耐熱パンを使って朝食を作ってみました。
以前、はなままさんが作っていた可愛い目玉焼きをまねっこしてみました

明日からお仕事です。今週からはデーター入力。モクモク作業です。
データー入力は目が疲れるし肩もこるから苦手~って言う人もいますが、私は黙々とする方が好きなので4日間、頑張ってきま~す。


++ 今年の予定 ++
28日 お買い物
29日 窓ふき&掃除
30日 掃除&義実家でお食事会
31日 お墓参り&お節作り(作れるのかしら)




ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 



1日から働ける激短バイト!ショットワークス

[PR]
by toko0614 | 2013-12-23 18:50 | +++おうちごはん | Comments(6)

5年日記届きましたぁ

d0294272_21424359.jpg

お久しぶりで~す(*≧∀≦*)

お仕事の話の前に、日記帳が届いたので日記帳の紹介を・・・。
やはり、5年用を購入しました。
書き終わる頃は、結婚10年目なんだわ 10年後も2人仲良く、健康で暮らせてたらいいな。

d0294272_21425290.jpg

中も可愛い~♪ これなら、何とか続けられそうかな。
人生、嫌なことも多々ありますがこの1冊に楽しいことをたくさん書けるといいな。

d0294272_21532439.jpg


今週から、久しぶりに仕事を始めましたが、さすがに疲れました~(>_<)
朝起きて8時過ぎに出勤するのはすぐに慣れたのですが、18時に終わって帰る頃にはグッタリ・・・。
仕事も覚えると簡単なことなんですが、なんせ3年ぶりなので頭がついていけず理解するのに苦労しました。一通り、作業をやってあいた時間に走り書きしたメモを自分なりにまとめて頭の中で復習して何とか1週間終わることが出来ました。

使い慣れないエクセルの作業の時は特に緊張したわぁ~。でも、皆さん、親切な方ばかりで何度聞いても嫌な顔をせずに指導してくださったので何とか出来ました。
(もしかしたら、失敗して私の知らないところでやり直し作業などあったかもしれませんが)

来週から、最終日まではデータ入力作業です。
エクセルを使う作業ではないので気分的にラクですが入力ミスをしたら、迷惑をかけることになるので気が抜けません!
でも、私は黙々と作業する方が好きなので最終日まで頑張りたいと思います!

d0294272_222556.gif最初は、左のネコちゃんのように落ち込んでいましたが、失敗したことは忘れて同じことを繰り返さないようにこの3連休はゆっくり休みたいと思います。
人間関係も心配していましたが、まったく問題ありませんでした。派遣の方も多くて、働きやすい環境です。

明日は、仕事のことは忘れて久々にのんびりしま~す。
でも、やることがたくさん残ってるわ・・・。
(12月の忙しい時に仕事を再開したのだけが少し後悔・・・突然、働くことになったので年末の掃除など何も計画してなかった・・・)


ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-12-20 22:10 | 買ったもの | Comments(0)

目玉焼きプリン

d0294272_2224505.jpg
昨日、Eちゃんと別れた後、阪神百貨店に寄って面白いプリンを買って帰りました。
その名も『目玉焼きぷりん』です。
ネーミングが可愛くないですか?思わず買っちゃいましたよ~。
今のところ、阪神百貨店だけに売ってる商品のようですね。他にも、『プリンの生たまご』『プリンの玉子焼き』など面白い名前のプリンがありました。

黄身の部分はオレンジゼリーで白身の部分は生クリームゼリーで出来ています。
その下が普通のプリンです。本物の黄身みたいでフォークでつつくと本当に黄身が流れてきそうです。
1人分には多いかなぁ~と思いながら2個買って帰りましたが(店員さんは、私達は1人1個食べちゃいますと言っていたので・・・)、甘ったるさはあまりなかったので多分、1人で十分食べれます。でも、私も主人も風邪気味で体調がイマイチだったので今日は半分個して食べました。残りは、明日食べなくちゃ。
d0294272_2234241.jpg
モロゾフのプリン専門店のロゴは、何か新しいものが誕生するワクワク感を、“たまご”のかたちで表現したものだそうです。可愛いですねっ♥

d0294272_2238277.gif

先日、来週から短期ですがバイトすることになりましたぁ~って報告しましたがそのバイトは1月末までなんですが、同時期にもう1つ仕事の面接を受けていました。
ありがたいことに、そちらも採用の連絡をいただきました。

来週から1月末までと2月から3月末までフルタイムのお仕事です。

今朝、ブロ友のはなままさんに電話で2つめの仕事が決まったことを報告しました(*≧∀≦*)
先日の仕事決まった報告を書いたあとにも「おめでとうメール」をいただいたので♪ 日記に書く前に報告しなくちゃ!と思って。はなままさんも、お仕事されているのでアドバイスを貰い、不安な私を励ましてくれました。(はなままさん、電話ありがと~はなままさんも、お仕事頑張って下さいねっ♪)

3年ぶりのお仕事でドキドキ&不安でいっぱいですが3月末まで頑張りますっ。


ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-12-14 22:48 | 買ったもの | Comments(2)

Eちゃんとランチデート

昨日、久しぶりにEちゃんとイルギオットーネでランチデートしました。
d0294272_2251244.jpg

本日の付きだし
魚介類を使った1品
本日のパスタ料理
本日の肉料理
おすすめデザート
コーヒー(好きな飲み物が選べます)
パン

本日の付きだしのお皿が玉ねぎの形でした!可愛い~(๑≧౪≦)

Eちゃんとは久しぶりだったので、仕事が決まったことの報告やお互いの近況報告など、今回もたくさん喋って楽しい時間を過ごすことが出来ました。

暫くは、平日のランチデートは出来ないけれど仕事がひと段落したらまた、美味しいものを食べに行こうねっ♪



ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-12-14 22:23 | +++外食 | Comments(0)

1週間分のおべんとう

先週のお弁当です。

9日
d0294272_2156685.jpg

10日
d0294272_21561954.jpg

11日
d0294272_21563735.jpg

12日
d0294272_21565252.jpg

13日
d0294272_2157371.jpg


来週からは、2人分のお弁当作りです。
慣れるまでしんどいだろうけど頑張りますっ♪


ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-12-14 21:58 | 愛妻弁当 | Comments(2)

パート始めます(少しだけねっ)

d0294272_20122493.jpg
梅田に用事があったので久しぶりにKitchen Kitchenで買い物してきました~。
お持ち帰りしてきたのは、お鍋(525円/個)、シュガートング、お正月用のお飾り。
今まで、100均で購入したミニお鍋を使っていましたがちょっと小さめだし可愛くなかったのでKitchenKitchenでシンプルな少し深みのあるお鍋を見つけて安かったので買っちゃいました。
ほかのブロガーさんはニトリさんのミニお鍋を使われている方が多くて私も買いたかったのですが、なかなか行けないのでずっと、100均のお鍋を使っていました。(主人と行ったら「そんなん、いらんっ」って言われそうですからね、笑。)
このお鍋だったら1人前でも美味しく出来そう~♪ 使うのが楽しみです。
d0294272_20124241.jpg
そして、こちらの雑貨。可愛いと思いませんかぁ~。おせち料理に使おうと思って・・・。
少しでも見栄えよくするために雑貨でごまかそうとする私です。うふっ。
あ~お節・・・どうしよう。まぁ~殆ど、スーパーなどで調達してちょこっとだけ作ることになるだろうな。

d0294272_20271556.gif

そうそう、タイトルの件ですが、わたくし、来週から短期ですが働くことになりました。
今年に入ってから本格的に仕事を探していたのですが(探すと言っても派遣会社から届くメールをチェックしていただけですが・・・)なかなか見つからず・・(>_<)

私が探している仕事は、扶養内のお仕事。出来れば、週3日がいいなぁ~。なんて、この年齢でワガママなことを考えています。
ブランクが3年ほどあるので、いきなりフルタイムはしんどいなぁなんて甘えたことを言ってますよ。今まで凄くのんびりさせて貰ってたくせにねぇ~ (||´Д`)o
とりあえず、短期ばかり“保存フォルダ”に入れて応募しようか迷っていました。
迷っている間に期限切れること数ヵ月。やっと4日間の仕事に応募しました。
でも、残念ながら他の人に決まってしまいガックリ落ち込みましたが帰りに駅のホームに置いてある情報雑誌を持って帰り初めて詳しく目を通しました。
2つほどピックアップして、翌日、電話で面接の予約をしました。その日の夜にメールをチェックすると先日、面接に行った派遣会社の方からメールが届いていました。
見るとお仕事紹介メールでした。

最初は、既に他の案件に応募していたので「他の方で合う人がいたら、その方を優先して下さい」と返事しました。多分、この仕事も他の人にまわるんだろうなぁ・・やっても良かったかなぁ・・他の案件は2月からの仕事だから1月末までのこの仕事受けてもいいのでは?と返信したあと少し後悔したり・・・多分、断ったのは1月末に仕事が終わって2月からの仕事も出来るけど連続では疲れる~って甘えがあったんだと思います。

今朝、メールをチェックすると派遣会社の方から返事がきていました。
なんと、昨日のお仕事は私にと思ってくださったようで私が仕事を承諾するとそのままお仕事決定とのこと・・・。
悩みましたが、2月からの仕事はまだ採用されるかわからないし、この仕事を逃してはなかなか仕事が見つからないのでは!と思い、お受けすることにしました。

私が希望していた週3の仕事ではないですが、1ヶ月半のお仕事だし暫くはフルタイムのお仕事を頑張ろう~と思います。
慣れるまで、主人と私のお弁当作り、朝食作り、出勤準備でドタバタすると思いますが、3年前を思い出して頑張ります(*≧∀≦*)

それにしても・・・派遣会社の人には「エクセル、ワードは雛形使用なので特別な知識はいりません」と言われましたけど3年ぶりのお仕事、かなり不安なんですけど。
もちろん、働いている頃はたまに使っていましたが全て自己流。
今って、バージョン変わってるんじゃないの? う~む・・・まぁ考えてもしょうがないですね。

明日の面接、お堅い企業なのでドキドキですが頑張って行ってきます。
無事に終わりますように。

目標:マンションの繰り上げ返済!! (目標がないと貯められない私)

d0294272_20535099.gif


+++ 年末までにやることリスト +++
 ・年賀状 
  なるべく今週中。まだ印刷してません・・・
 ・お年賀の準備
  21日に買い出し?
 ・お節の買い出し&準備
  メニューを決めて買い出しは、30日くらい?
 ・大掃除
  窓ふきは、ギリギリで・・だって、綺麗にしたあとに汚れたら嫌だもん。
  拭き掃除も土日で。


長々とお付き合い有難うございました!


ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-12-10 21:12 | 買ったもの | Comments(4)

日記帳


来年から日記をつけようかなぁと考えています。ブログは、書いたり書かなかったり、無難なことばかり書いてしまうので(やはり、色んな人が読んでくれているのでなるべく楽しいことを書きたいですからね)。
昔から書いてはやめて、また初めて・・・の繰り返しでした。今から思ったら結婚した時から書いておけば良かった~と思います。
5年たった今、新婚時代のこととか思い出すことが出来ますものね。
日記帳ですが、1年、3年、5年、10年とありますが続くかわからないので3年にするつもりでしたが、来年から始めるなら5年にしようかと・・・。終わる頃には、結婚10周年を迎えることになりますっ(*≧∀≦*)

お店で色々見ていたんですが可愛いのがなくて・・・可愛くなかったら続かないような気がするのでネットで探すことにしました。そして見つけたのが、ピーターラビットの日記帳。
可愛いと思いませんか?
5年後なんて、オバサン(今でも?)ですが誰が見るわけでもないしいいよねぇ~♪
毎年、去年はこんなことを思っていたんだぁ~と振り返り読めるように頑張って続けたいと思います。まだ、購入してないけど・・・。
楽しいことはもちろん、嫌だと思ってることも書いちゃうよ~。


他にも可愛い日記帳があるよ~。
  




ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-12-09 14:58 | 気になるもの | Comments(2)

お花のLESSON

d0294272_1265347.jpg

昨日は、お花のレッスンでした。
Noel LESSONです。 去年は、クリスマスリースを作りましたが今年はキャンドルアレンジです。
d0294272_127183.jpg
ちょっと、画像が悪いけれど今回の花材と素敵なアトリエ。
d0294272_1275575.jpg
木蓮(だったと思います)の枝に、クリスマスのオーナメントを飾っています。
このアイデアいいわぁ~。ちょうどいい感じに枝分かれしていますよね。
マネしたいアイデアです。
d0294272_1282126.jpg
今回のアレンジ。勝手に階段のところで置かせてもらって撮りました。

Advent -アドベント-(待降節)

11月30日の「聖アンデレの日」に最も近い日曜日からクリスマスイブまでの約4週間で、
最も早い年で11月27日、遅い年でも12月3日に始まる。
5世紀後半に、クリスマス前の断食の時期として、聖マルティヌスの日が開始日と定められたが、後にグレゴリウス1世の時代に、4回の主日と定められたそうです。

アドベントキャンドル 4本の意味
 1本目「予言のキャンドル」で“希望”
 2本目「天使のキャンドル」で“平和”
 3本目「羊飼いのキャンドル」で“喜び”
 4本目「ベツレヘムのキャンドル」で“愛”
だそうです。
d0294272_1283777.jpg

花材は、
 サツマ杉、ブルーアイス、ネズ、ミツキノヒノキ、ヘデラベリー
 エンコウスギ、フェイジョア、ユーカリ(2種)、コットン、ヘデラベリー
 スパニッシュモス、ガーデリア、アジサイ

d0294272_1285512.jpg
今回のレッスンは、全員で8名。私は初めての大人数でのレッスンでした。
全員のアレンジを並べて、写真撮影~。どれも可愛い(๑≧౪≦)
花器の色は2種類。木で出来た花器なんですがグレーの花器は、白い花器を
グレーに先生が塗ったそうですっ!アンティックな感じに仕上がっててグレーもいいですね。

d0294272_1291253.jpg
撮る場所を買えて縦に並んだところも撮ってみました。
d0294272_1294234.jpg
本日の、ティータイム。
シュトーレン3種類(写真には2種類しか撮ってなかった!)。『シュトーレン』はドイツの菓子パンですがドイツ語の発音規則としては、正しくないそうです。ドイツ語では、『シュトレン』が正しいみたい。 (違ってたらごめんなさい)
イチゴ風味のシュトーレンは初めてでしたが美味しかった~。

今年のお花のレッスンも今月で最後でした♪ 途中、参加出来ない時もあったけれど
楽しい1年でした。 ゆいこさん、今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。



ご訪問、ありがとうございます♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2013-12-08 17:16 | +++習い事 | Comments(0)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
ビーズ・フェルト刺繍作家...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし