<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でしたっ!

d0294272_2248376.jpg

今週も、無事に1週間過ごすことが出来ました。お疲れ様! 
仕事は、失敗もありますが年下のアルバイトさん達と楽しくやってます♪

家にいてても、あっというまに1日が終わってしまいますが今はめちゃくちゃ
早いです(>_<) 朝がイチバン辛いわぁ~。夜も、主人が帰ってくるまで
炬燵で横になっていることが多くなってきました。

d0294272_22552332.gif


明日から4連休ですっ♥ 久々にゆっくり寝れる~と思っていましたが
主人はお仕事。いつもより早く出勤するとのことなので、いつもと同じ時間に起きて朝食の準備をしなくちゃ。

皆様も楽しい週末をお過ごし下さいっ♪



ご訪問、ありがとうございました♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-02-28 23:01 | 日常 | Comments(0)

まったりとした1日


忙しい1週間がやっと終わり、今日はゆっくりまたったりと過ごすことが出来ました。

天気が良かったのでまずは洗濯。そして、掃除。
その後、録画していたテレビを見ながら洗い物。そして、夕食の準備をしてやっとこさ、
買ったまま観ていなかった『パンとスープとネコ日和』を観ることが出来ました♪
d0294272_1940345.jpg
たろちゃんの後ろ姿と横顔、可愛い~(๑≧౪≦) たろちゃん、外をみながら何を考えているんだろう。
d0294272_19405273.jpg
今回のドラマのお料理。どれも美味しそう~。飯島奈美さんのお料理ってどれも美味しそうですよね。
サンドイッチが食べたくなりました。

d0294272_195717100.gif


温泉湯豆腐、気になってます。楽天セールの時に買ってみようかな♪



こちらも前から気になっているもの・・・。でも、買う時は主人と相談しなきゃ。
ケメックスのコーヒーメーカー3カップ用と6カップ用があるのね。
2人暮らしだからやはり、3カップ用で十分かな。
クイジナートのクッキングブレンダー、冷たいジュースも温かいスープも作れるんだって~。
ミキサー持っていないから買うとしたらこれだね。
本当は他のメーカーで気になっているのがあるんだけどめちゃくちゃ高いから無理!!
我が家にはこれで十分かな。楽天ポイントがもう少し溜まったら買おうかな。


 



ご訪問、ありがとうございました♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-02-22 20:14 | 日常 | Comments(4)

パープル&グリーンのお花

d0294272_18254495.jpg

先週の金曜日は雪がふる中の通勤で大変でした(>_<) 皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

独身の頃、バスが止まっていたので大雪の中、自宅から駅まで歩いていると私の前を歩いていたオジさんがスッテンコロリン、仰向けで倒れたのでビックリしました。
幸い頭は打たなかったようで、すぐに立ち上がっていましたがそれを見たとたん私も怖くなり足を踏ん張りながらゆっくり歩いたのを思いだしました。

d0294272_18402325.gif

金曜日と違って今日は、朝からと~ってもいい天気でしたねっ♪ 日差しもよくて気持ちまで明るくなります(*≧∀≦*) 
今日は、甥っ子のお引越し。晴れて良かったねぇ~。働き出してまもなく1年。
初めてのボーナスで兄弟やおじいちゃんおばあちゃん達にもお小遣いをあげたそうな。
優しいなぁ~。(オババカです
本人は初めての一人暮らしを楽しみにしているようですが母である姉は寂しそう~。
姉の子供は他に2人いるんだけれど、いずれ家を出る日がくるんだよね。
だんだん寂しくなっちゃうけれど、何年かするとお嫁さんや孫が出来てまた賑やかになるんだろうなぁ。

d0294272_18531868.jpg

昨日のLESSONで作ったブーケです。やはり、デジカメで撮ったら綺麗ですね。
パープルとグリーンの組み合わせもいいなぁ。

明日から、お仕事頑張りますっ!!



ご訪問、ありがとうございました♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-02-16 19:04 | 日常 | Comments(7)

お花のLESSON

d0294272_19384840.jpg
今日は久しぶりにお花のLESSONに行ってきました。
本日のテーマは

 ::::  香りを束ねるBouquet ::::

ですっ!その名の通り、レッスン中いい香りで癒されました♪

+++ 花材 +++

スイートピーヒヤシンスフリージアゼラニウムストック
アネモネリューココリーネスカビオサビオラヘバラベリー

今日は、カメラを持って行くのを忘れたので全て携帯で撮りました。
あまり綺麗に撮れていませんがご勘弁!!

d0294272_19391782.jpg
出来上がったブーケ。ブーケは難しいですね。
スパイラル(らせん状)に花材を組むことがポイントです。わかっているけれど、これがまた難しい~(>_<) 今回は、パープル系です。自分ではパープル系はあまり選ばないので新鮮ですね。どの花も可愛い♪
はじめは皆さん、ブーケ作りに苦戦していましたが思っていたよりも時間はかからなかったような・・・。

d0294272_19402246.jpg
今日のスイーツのマカロンは何と生徒さんの手作り!
私はお菓子作りが苦手なのでお菓子を作れる人、尊敬します。私がマカロンを作ったらきっと上下大きさの違うマカロンが出来てそう(笑)
お菓子作りは苦手だけど、最近はアイシングクッキーが気になってる私ですっ!

d0294272_19404566.jpg

来週から1ヶ月、仕事が忙しくなります。寒い場所での受付もやらないといけないので風邪をひかないように気をつけなければ!! 短期バイト中にインフルエンザにでもなったら大変だわ!風邪をひいても気合で直さねば。休めないと言いつつ、1日休みを取る予定の私・・・。ごめんなさ~い。



ご訪問、ありがとうございました♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-02-15 19:41 | +++習い事 | Comments(0)

ブロ友さんから♪

d0294272_20171875.jpg
毎日、慌ただしく1日が過ぎていきます・・・(>_<)
今の仕事は買い物に寄らなければ5時半には家に帰れるので少しはゆっくりできます。
ゆっくりは出来るけれどブログの更新するほどの元気はなし・・・と言うことで、だいぶ遅くなってしまいましたが、仲良くさせていただいてるブロ友のはなままさんからバレンタインのチョコが届きました♪
お仕事頑張ってるtokoさんへという手書きのメッセージまで(*≧∀≦*)
覚えなければならないことも多くて、頭を働かせていなかった私の頭はパンク寸前ですが、はなままさんのチョコが届いた瞬間、頑張らなくちゃ!という気持ちになりました。
3月中旬まで頑張りますよ~。

d0294272_20173934.jpg
青い箱の中には黒い丸缶が!!中を開けると、美味しそうなフルーツチョコが入っていました。
Compartes chocolatier のラブフルーツと言うチョコレートです。セミドライのフルーツにチョコレートをディップしています このチョコレート、ニコール・キッドマンがもっとも好きな商品だそうですよん。
フルーツは、パイナップル・マンゴー・ストロベリー・キウイ・アップル・メロン・トマトが入っているそうです。
どれも美味しすぎます~(๑≧౪≦) オレンジのチョコは、旦那くんに食べられちゃいました。でも、一口だけ味見させてもらいましたが、これまた美味しかった!
フルーツ入のチョコって滅多に買いませんが美味しいですね。

d0294272_20175735.jpg
そして、erbavivaのリップバーム。ジャスミンとシトラスの香りで唇を潤しながら守ってくれる100%天然のリップバームだそうです。シアバターやホホバが乾燥を防いでハリをもたらしてくれるんですって~♪ 今、使っているリップがもう少しでなくなるところだったので良かった~。
はなままさん、グッドタイミングです~(*≧∀≦*)♥♥♥

はなままさん、“元気の素”をありがとう~♪ 明日からまた頑張りますっ!!

d0294272_2045726.gif




ご訪問、ありがとうございました♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 



More
[PR]
by toko0614 | 2014-02-11 20:53 | 日常 | Comments(2)

本日のブランチ

d0294272_17105476.jpg
休みの日の朝食は少し豪華です♪
朝食と言っても、休みの日はゆっくり寝るので11時に食べることが多いのでブランチですね。
お気に入りの耐熱パンを使いまいした~(*≧∀≦*)
これでグラタンやドリアを作りたいと思いながらまだ作れていません(>_<)

d0294272_17111621.jpg

今回の目玉焼きは、蒸しキャベツをしたに敷いてその上にタマゴをわり、オーブンで焼きました。いい感じに出来上がりました~♪蒸しキャベツ、もっと多めにしれば良かった・・・。

d0294272_17252470.jpg
おすすめの耐熱パン
気になった方は、こちら → 
ほかにも可愛い器がありますよ♪
器と料理の写真があったら、こんな料理にあうのねぇ~とか参考になっていいですよね。
私は器などのセンスがないので、器と料理の本があったら買っちゃいます。料理の簡単レシピもあったらなお嬉しい!!


サラダは、こちら。グレーはお安くなっていますね。
我が家には2色あります♥ マグカップも可愛いからお気に入り。

  




ご訪問、ありがとうございました♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-02-02 17:56 | +++おうちごはん | Comments(2)

何事もポジティブに考える

d0294272_1044935.jpg

ある日の朝の風景。
キッチンから撮った写真です。ここの角度から見る風景が好きです。

1ヶ月半ほどお世話になったお仕事が昨日、終了しました。
3年ぶりのお仕事だったので最初の頃は緊張してブルーになった日もありましが
後半は、あっというまに過ぎてしまいました。
月曜日から金曜日までの早いこと!! 
たった、1ヶ月少しでしたがもっと長くいたように感じました。
最終日は、明日からもうここには来ないんだなぁ~と思うと寂しい気持ちになりました。
同僚の方に、「また戻ってきて欲しいわぁ~」と言って貰えると冗談でも嬉しいですね。

来週からは、また違うお仕事が始まります。
黙々とする仕事から今度は、人と接することの多いお仕事。
主人から、「いろんな人が来るから大変やろなぁ~」と脅かされて!?またもや
ブルーになっております。
少なくとも、来週1週間は慣れなくて落ち込んでるだろうなぁ。
不安いっぱいですが、採用していただいたお仕事。何か“ご縁”があるんだろうなぁと思って約2ヶ月頑張ります。
大変な仕事でも今後の私の人生にとって大切な何かがあるのかも!!とポジティブに考えるようにします・・・。




ご訪問、ありがとうございました♪
3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-02-01 10:23 | 日常 | Comments(2)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
フェルタート™・オフフー...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし