<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のお楽しみ

d0294272_0435929.jpg
ユリは好きな花の1つ。長持ちするし香りもと~っても好き
だから、お店でみかけると買っちゃう確率の高いお花です。
梅田まで出かけることが少なくなったのですが最近では、スーパーでも私の好きなユリやチューリップが売っているので(*≧∀≦*)です。

d0294272_048329.jpg


先日、クッキングブレンダーを購入してから毎日、スムージー作りを楽しんでいます。
たまに、お野菜をきらしてミックスジュースになってしまうこともありますが・・・。
今朝は、バナナとパインのフルーツだけのジュースになっちゃいましたが夜は人参とりんごのスムージーを作りました♪

今は野菜ジュースが苦手(私が!!)なのでフルーツの割合が多いですがこれからは、体のためにも少しずつお野菜の量を増やしていきたいと思ってます(^^;

主人も楽しみにしてくれているので、買って良かったわ~。

ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-30 00:55 | 日常 | Comments(2)

クイジナート クッキングブレンダー

d0294272_18483180.jpg
ずっと購入しようか迷っていたクイジナート クッキングブレンダーを購入しました。
購入する前に、お菓子作りなどお上手なこの方に使い心地など聞いてこれに決めました。
以前からミキサーが欲しいなぁ~と思っていましたが主人に相談すると「そんなんいらん!」と言われそうだったので迷っていました。
でも、最近、スムージーが流行ってるじゃないですか!テレビなどでもよく見かけるようになって主人も興味があったようで「体に良さそうやな」「飲んでみたいな」と言い出したので「ミキサーないけど買おうかなぁ~」と言うと「買ったら?」とのことだったので思い切って買っちゃいました!
安いのもありますが、どうせ買うなら前から欲しかったものをと思い、奮発しちゃいました。
ジュースはもちろん、温かいスープやお粥なんかも作れちゃうんだって。
使いこなせるかが問題ですが・・・(^^; 頑張って使いこなしますっ!!
d0294272_1853988.jpg
噂通り、ずっしりと重く大きい!存在感すごくありますね。
でも、欲しかったものが届いて嬉しいな(*≧∀≦*) ただ・・色がホワイトだったらもっと嬉しかったなぁ。
d0294272_1856494.jpg
レシピ本も一緒についていました。う~む・・・時間が出来たら色々と試してみよう。
来月から時間できるからね。
d0294272_1857054.jpg
今日はまず、便秘解消の1週間レシピからキャベツとパイナップルのヨーグルトジュースを作ってみました。
d0294272_18591194.jpg

++ 本日のレシピ(2人分) ++
・キャベツ 100g
・パイナップル 180g(スーパーで購入したカット済のパイナップル1パック)
・ヨーグルト(プレーン)200ml

キャベツの味もほんのり残っていますがパイナップルの甘酸っぱい味もまざって美味しかったです♪

参考にしたのは、こちらの本。

・美肌の1週間
・便秘解消の1週間
・アンチエイジングの1週間
・疲労回復の1週間
・ストレス解消の1週間
・むくみとりの1週間

など、気になる不調に効く野菜ジュースが紹介されています。
美肌とアンチエイジングが気になります・・・。


ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-23 20:28 | 買ったもの | Comments(4)

最近の玄関

d0294272_13123836.jpg

今日は、と~ってもいい天気ですね。家でのんびり過ごしています。
あとから主人の買い物に付き合います。そのあと、ラーメンを食べる予定♪
ラーメンと餃子のセットがお気に入り。今日は何ラーメンにしようかなぁ。

ホームセンターに行く予定みたいなんですが、ペットショップがあるといいなぁ~。
可愛い子犬や子猫を見ていると癒されます~(*≧∀≦*) 


ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-22 13:13 | +++玄関 | Comments(6)

朝ごはん

d0294272_1122386.jpg

毎日、サラダを食べている我が家。主人は何もかけずに食べたり、最近はオリーブオイルをかけて食べていますが私はドレッシング派。
今までピエトロばかりでしたが、たまには違うものを・・と探していたら、はなままさんのブログで美味しそうなドレッシングを紹介していたので早速注文しちゃいました!
いつもは、さらっとしたドレッシングを使っていましたがこちらは、ドロッとした感じ。
高知産の人参と玉ねぎをたっぷり使っているそうです。
こちらのドレッシング、サラダだけでなくうどんにかけることも出来るので今度試してみたいと思います。
はままさん曰く、キャベツにかけると美味しく半分はいけちゃうそうです。

d0294272_11331930.jpg


ほんと、毎日サラダを食べるので他のドレッシングも試したくニンジンドレッシング以外にも買っちゃいました。

  






本日使ったお皿
 

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-21 11:40 | +++おうちごはん | Comments(0)

お花のLESSON

d0294272_18595162.jpg
今日はお花のレッスンに行ってきましたっ♪
本日のテーマは、

:::: ミモザをバスケットにつめこんで ::::

です。カゴの持ち手部分が見えるようにお花をオアシスにさしていきました。

+++ 本日の花材 +++
ミモザ、チューリップ、ラナンキュラス、パンジー
クリスマスローズ、アイビー、アミガサユリ

今日もカメラを忘れたので画像があらくてごめんなさい・・(^^;

d0294272_190968.jpg

たくさんの花材。毎日、こんなたくさんのお花に囲まれたいわぁ~。

d0294272_1903952.jpg

こちらが、完成したアレンジです。どうでしょう~。

d0294272_1905440.jpg

皆さんのアレンジを並べて撮りました~。あ~やっぱり、カメラを持っていくんだったわ。
なんで忘れちゃったんだろう(>_<)

d0294272_191944.jpg

お楽しみスイーツ。美味しい紅茶と一緒にいただきました♪

d0294272_1913532.jpg
先生の玄関先にはミモザのリースが!! 可愛い~

今日も楽しいレッスンでした(*≧∀≦*) ゆいこ先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
来月も楽しみです。 


ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-15 19:20 | +++習い事 | Comments(4)

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ

d0294272_22413610.jpg
とうとう買っちゃいました。やすともの番組でもオススメしていたミューズ ノータッチ泡ハンドソープ。
洗面台にはお友達から貰ったものを置いていますが、こちらはキッチン用に。
料理を作っていると手が汚れたりするので手をかざすだけで泡が出てくるのはいいですね。
1本で250回の手洗いが可能だそうです。


【ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体 グリーンティーの香りの商品詳細】
●ノズルに手をかざすと独自センサーが働き、自動で泡が出ます。
●手洗い1回分のソフトな泡が出てくるので、泡立てが苦手な子どももカンタンに手洗いできます。
●両手が汚れていても、容器に触れずに手洗いが始められるので衛生的です。

【使用方法】
・適量を水、またはぬるま湯で泡立てて洗い、よくすすいでください。
・ミューズノータッチ泡ハンドソープ自動ディスペンサーにセットしてご使用になる場合はキャップを開けずにセットしてください。
・ミューズノータッチ泡ハンドソープ自動ディスペンサーにセットして使用しない場合には、泡になりませんので泡立ててご使用ください。
・ボトル廃棄のために空にする場合や、ディスペンサーを使用せずに中身を出したい場合はキャップの星印部分をつまようじ等の細いもので押し込んでください。

【セット詳細】
ディスペンサー・・・1コ
ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ グリーンティーの香り・・・250mL

【成分】
有効成分・・・サリチル酸
その他成分・・・高重合PEG、POEラウリルエーテル硫酸アンモニウム液、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、濃グリセリン、エデト酸塩、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、POE(17)POP(17)ブチルエーテル、ヒドロキシメトキシベンゾフェノンスルホン酸、ヒアルロン酸Na-2、ビタミンCリン酸Mg、チャエキス(1)、メチルクロロイソチアゾリノン・メチルイソチアゾリノン液、クエン酸Na、POE・ジメチコン共重合体、クエン酸、エタノール、精製水、香料、緑201、黄4、だいだい205 (ネットから引用)

d0294272_22415299.jpg


色も2色!私はホワイトにしました。
 


+++ おまけ +++

「アナと雪の女王」主題歌 25ヶ国語バージョン
この映画、気になってます。ほかにも観たい映画いくつかあるなぁ。


ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-15 10:04 | 買ったもの | Comments(0)

倉敷きのこ農園さんのお野菜とおうちごは~ん

d0294272_21172744.jpg

久しぶりにお野菜を注文しました。
クックパッドのお野菜便から倉敷きのこ農園さんのお野菜です。

小松菜、レタス、キャベツ、サラダほうれん草、リーフサラダ、ネギ、人参
ほうれん草、ミニトマト、しめじ、椎茸、ビート&ビークイーン

ほうれん草は、茹でてお弁当用に冷凍&お味噌汁の具として使いました。

久しぶりにおうちごはん
[PR]
by toko0614 | 2014-03-13 22:03 | +++おうちごはん | Comments(0)

くまもんと会ったよ~(๑≧౪≦)

d0294272_21312524.jpg

今日、エキマルシェ大阪に行くと凄い人の列が!! いつもはそんなことはないのに・・・と思いながら人の流れについて行くと列の先頭には、くまもんが!! 私も思わずついていっちゃいました(^^;

本物のくまもん・・・可愛い~ 正面で撮りたかったけど人が多すぎて無理!!
これが限界でした~。 とりあえず、くまもんとわかる写真が取れたので3coinsに行きましたがやはり、ちょっと気になりまた、くまもんのところに行くと、くまもんは既にいませんでしたが、くまもんのポッキーを配っていたので私もちゃっかり並んで、くまもんポッキーをGetしちゃいました。

d0294272_2132654.jpg

くまもんの誕生日である3月12日に発売されるそうですよ~。

d0294272_22115664.gif


先週、見るからに人の良さそうな、おじいちゃまが来ました。
今の仕事は人と接する仕事なので毎日いろんな人と出会います。
中には「何なのこの人」と思う人も・・・。もちろん、そんな人は少ないですけどね。

でも、金曜日に会ったおじいちゃんは私たちを1日中、幸せな気分にしてくれた
おじいちゃんでした。
挨拶やお礼を言われただけなんですけど話し方や、人柄が人を幸せにするのでしょうね。
毎日でも来て欲しい、おじいちゃんでした。 



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-09 22:20 | 日常 | Comments(0)

たねやさんの桜餅 oishii

d0294272_1323341.jpg

今年も桜餅の季節がやってきましたぁ~(*≧∀≦*)
私が好きな桜餅はたねやさんの桜餅!! あんこの甘さも桜の葉の塩加減も私好み
何個でも食べられまぁす。先日、元上司の家に退職祝いを持参した際の手土産として、たねやさんの桜餅と草餅を持っていきました。
今の季節の手土産としてオススメです。ケーキも好きだけど和菓子も大好きです。
昔はあんこが苦手だったけど、ぜんざいは昔から大好きでした!

美味しいお茶と美味しいお菓子。幸せ~♪




ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-09 21:29 | お気に入り | Comments(2)

大好き☆茅乃舎「だし」

d0294272_12481425.jpg
久しぶりに、こちらのお店に行ってきました。以前は通販で3袋まとめて購入していましたがグランフロントに出来てからは1袋だけ購入しています。
今回は、ゆず茶、気になっていたつぶぽん酢、飲む酢、桜塩も購入。
桜塩は季節限定商品です。ピンクが可愛い~。久々に、天ぷらでも作ってみようかな。
d0294272_12483523.jpg

茅乃舎さんにはレシピが書いてあるカードもあるのでいつも貰って帰ります。
見てるだけでも楽しい♥
d0294272_12485659.jpg

貰ったカードは、無印のハガキ用ケースに保管しています。

つぶぽん酢や飲む酢は、初めてなのでミニサイズにしました。



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-03-04 13:00 | お気に入り | Comments(0)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
ビーズ・フェルト刺繍作家...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし