<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

d0294272_11473128.jpg
毎日、ほとんどがパンごはん。メニューも変わり映えありませんね・・・(笑)
この日は、小松菜とりんごのフレッシュジュース。あと紅茶も。紅茶はルピシアのシャンパニュロゼです。
この紅茶が1番好きです。
d0294272_11475590.jpg
パンは、アンデルセンです。2種類のチーズが入っているパンで大好きです。
でも、お値段が可愛くな~い(ToT)

kiriのチーズに今、ハマってます(๑≧౪≦) 美味しい~。パンにのっけて食べるの。


d0294272_11481482.jpg
デザートは、苺。
小粒の苺が売ってたら多めに買ってジュース用に冷凍しています。いちごの他にバナナも!

d0294272_9104435.gif


さて、こちら別の日の朝ごはん♪
d0294272_991911.jpg

義兄が作った、耐熱パンにカレーの味付けで炒めたキャベツの上にたまごをのせてオーブンでチンッしてからウィンナーをのせました。
d0294272_994656.jpg
レンジでチンッすると黄身も好きな硬さに調整できますね。コンロで焼くとちょっと目をはなしてしまうと半熟じゃなくなっちゃうので・・(^^;
d0294272_910183.jpg
ジュースは、小松菜とパイナップル。あと、コーヒーです。私はブラックは飲めないので牛乳を温めて泡泡を作ってカフェ風にしています!


ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-30 09:31 | +++おうちごはん | Comments(4)

内田彩仍さんの『手しごと、家しごと』

d0294272_11252092.jpg
本屋さんに行くと、内田彩仍さんの『手しごと、家しごと』があったので買っちゃいました(๑≧౪≦)
“家しごと”と書いてある本を見ると手にとってみたくなる私。
今回は、不安である内田彩仍さんの本だったので迷わず購入♪ 

内田さんは、季節毎の行事も大切にされていてお正月のしめ飾りも手作りされています。
私のお花の先生である、ゆいこさんもそうだなぁ~。そう言えば、柔らかい雰囲気や手作りすることなど
彩仍さんと雰囲気似てるかも。

ラッピングなども工夫されていて参考になります。
今回の本は、ラッピング方法も色々と紹介されています♪

お掃除、洗濯、お料理のことなど読み応え十分な1冊でした。



手しごと、家しごと

手しごと、家しごと
著者:内田彩仍
価格:1,512円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-28 11:43 | 買ったもの | Comments(2)

おべんと~

d0294272_23253987.jpg

昨日からGW突入の方も多いのでしょうか?
GWが終われば私も2ヶ月半、専業主婦ともお別れです(大袈裟っ!!)。
お弁当作りも2人分だわ~。

d0294272_23353638.gif


土曜日は、バイト仲間とのランチ会でした♪
2月3月の2ヶ月だけ一緒にお仕事した仲間。まさか、仕事が終わってからも一緒にランチするほど
仲良しになれるなんて仕事決まった時は思わなかったなぁ。

1番若い女の子とは20歳も違うので大丈夫かしら?と思ったけど、私が精神年齢が若いのか彼女たちが大人なのかわかりませんが、楽しく過ごすことが出来た2ヶ月でした。
土曜日は近況報告とその中の1人の恋愛相談が中心でした。悩みを聞いていると、あ~私もそんなことで悩んでいたことがあったなぁ~とか懐かしく思っちゃいました。

今は皆、バラバラだけどまたランチ会をすることを約束してお別れしました。
若い友達と会って話をすることでパワーを貰いました。

楽しい時間をありがとう~。


ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-27 23:42 | 愛妻弁当 | Comments(0)

朝ごはん

d0294272_13215732.jpg
昨日の朝ごはんです。
GW明けからお仕事が始まります。また、7月末までの短期なんですけど・・・(^^;
今度はお茶出しもあります。お茶出し、嫌いじゃないです。
でも、緊張します(>_<) 手が震えたらどうしよう・・・(笑) あとは、書類整理や入力などが仕事みたい。
まだ、簡単に説明を聞いただけなので想像できず不安だらけです。
40代になって明らかに頭の回転が鈍ってますからね・・・。
時間は、16時には終わるので夕食作りなどは時間に余裕があります。でも、朝はドタバタだろうなぁ。

d0294272_1328945.jpg
この日のジュースは、キャベツと夏みかん。色が綺麗です~。
ちなみに、今朝は、バナナ&りんごのヨーグルトジュースです。




ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-24 13:30 | +++おうちごはん | Comments(4)

cotylifereアトリエレッスン

d0294272_19365243.jpg
今日は、久しぶりにcotylifereアトリエレッスンに参加してきました。
今回は、ネックレス&イヤリングを作りました。

ネックレスは、チェーンの一部がレースになっているタイプのものだったんですが私には似合わないと思ったのでシンプルなタイプにしました。
d0294272_19424746.jpg
シンプルなネックレス (*≧∀≦*) 乳白色のガラスカットビーズとパピヨンのチャーム。
アジャスター部分にもビーズをつけています♪
d0294272_1948794.jpg
イヤリングです。売り物みたいでしょ? 自画自賛(笑)
d0294272_19485212.jpg
こちらは、先生の作品。ネックレスなんですけど、お花は取り外すことが出来てコサージュやヘアピンとしても使えます。写真では、わかりにくいと思いますがお花のコサージュをとってもゴージャスなビーズがたくさんついているので、これだけでも可愛いの!!タートルネックに似合うと思うんですよねぇ。たくさんのビーズ・・・Tピン作業だけでも大変だったと思いますっ!!
あ~実物を、皆さんに見て欲しいくらい素敵なネックレスよ~。

先生のアトリエには他にも可愛いアクセサリーが並んでいます。
レッスンのあとに気に入ったものがあれば、購入もできますよ~。
d0294272_19545725.jpg

d0294272_1955323.jpg

d0294272_19554457.jpg

サンキャッチャー。私も作りました♪ 新居にも飾ってます
(写真のサンキャッチャーは先生が作った作品です)
d0294272_1958546.jpg

d0294272_209152.jpg

本日のスイ~ツは、和菓子ですっ♪ この時間も好き~(๑≧౪≦) 
今日は、話し込んでしまい気がついたらレッスン時間、1時間もオーバーしていました(笑)

まゆみん先生、eikoさん、楽しい時間を有難うございましたっ!




ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-22 20:13 | +++習い事 | Comments(4)

土曜日の朝食と友達とのランチ

d0294272_2024824.jpg
土曜日の朝食です。
目玉焼きが上手にできましたぁ。形はイマイチだけど黄身が半熟でいい感じ

d0294272_20243120.jpg
サラダに蒸したササミもプラス。あらびき胡椒のチーズもお気に入りですっ♪

d0294272_20244956.jpg
あっ黄身に目玉が!!

d0294272_2025495.jpg
本日のジュースは、バナナとりんごと豆乳です。色はまずそうですが、美味しかったです(*≧∀≦*)
隣は、コーヒーです。私は砂糖とミルクを入れないとコーヒーが飲めないので牛乳を温めてミルク泡立て器で泡立ててカフェで飲むようなカフェオレにしました。

   

最近になって、泡泡が上手に作れるようになってきました・・・たまに失敗しますけれどね。
スタバのホームレシピに作り方が紹介されていました → 


d0294272_20255543.jpg


d0294272_20253336.jpg

先日、バイトで仲良くなったKちゃんとランチしてきましたぁ。
バイトで・・と言っても一緒にいたのは2日間だけ。それも、仕事内容は違ったのでランチを一緒にしただけでした。
もう1人、Oさんも仲良くなってメアドを交換したんですが今回はOさんとは都合が合わず次回を楽しみに・・と言うことで2人で会いました。

4ヶ月ぶりの再会。待ち合わせの場所に行く途中、ふと私のことわかるかな?と不安がよぎりましたが、お互いすぐにわかりました(^^; ホッ

ごはんを食べながら近況報告。ごはんは、梅田ハービスにある禅園に行きました。
ここのお店は私と主人にとって思い出の場所です。お互いの両親の初顔合わせをしたお店なのです。

ランチも手頃な値段で食べれるし雰囲気もいいので友達とのランチで「和食が食べたい!」と言われると、ここのお店に決めてます。

ランチ食べたあとは、場所を移して ig cofe へ。
ケーキセットを頼んだつもりだったのに違うセットだったようです(^^;
名前は忘れちゃいました。ケーキの種類も全部違ったので仲良く半分こ♪

会ったのは3回目(プライベートでは初めて)だったけど、昔からの友達のように色々と話し込んじゃいました。

Kちゃん、楽しい時間をありがとう。また、行こうね。


ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-20 21:07 | +++おうちごはん | Comments(2)

ぼたん桜(八重桜)

d0294272_11481053.jpg
先日のレッスンの時にいただいた、ぼたん桜が咲きました♥
ぼたん桜、またの名を八重桜とも言うんですよね。八重桜の方が有名かな。

持ち帰った時はまだ蕾でしたが、先生に教えてもらった方法で花瓶にいけていたら
きちんと咲きました(*≧∀≦*) 以前、お雛様の時に買った梅の花がまざった花束の時は
蕾のまま枯らしてしまったんですよね・・・。

ほかの蕾も咲いたらいいなぁ。淡いピンクが可愛いっ♪



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-15 12:03 | 日常 | Comments(6)

LESSONのお花を再アレンジ

d0294272_2113976.jpg
今日は、1つめのバイト先だった友達と久しぶりに会いました。
色々と悩んでいたので、ひたすら話を聞いていました。私には聞いてあげることしか出来ないけれど、
それで少しでも彼女がラクになるのであればいいのだけれど。
話を聞いて、私なりの考えを話したりして、気がつけば、19時30分!!
私たち、何時間同じお店で話してた?! すくなくても3時間半は居座ってました(>_<)

d0294272_21202812.jpg
 

話は変わりまして・・・TOP写真は、LESSONのお花を再度、家でやり直したもの。ちょっとアレンジも変えてみました。ゆいこさん、いかがでしょう~。

d0294272_2123102.jpg

横長にアレンジしてみました。

d0294272_21251241.jpg

花器は、IKEAで購入されたそうです。お花が枯れた後も色々と使えそう♪

d0294272_21283892.jpg
余ったお花も、あちこちに飾ってます。
d0294272_21292437.jpg

月に1度、わが家はたくさんのお花に囲まれます(*≧∀≦*)
夏以外は、お花も長い時間、楽しめるので嬉しいなぁ。




ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-12 21:33 | +++玄関 | Comments(0)

お花のLESSON

d0294272_22141937.jpg
今日は、月に1度のお楽しみ。お花のLESSONでした♪

本日のテーマは、 :: 4月の花のNAGEIRE :: です。

投げ入れは、難しい~(>_<) たくさんの、花材を用意してくださいましたが、
全部使うと私の場合、ごちゃごちゃしたアレンジになってしまうので、気をつけなくちゃ!と
考えながらやっていると、しばし手が止まってしまうことが多々ありました(^^;

どうも、私は投入れが苦手なようです、ゆいこさ~ん(あっ先生です)。
投入れだと、当たり前ですが持って帰る時は形を崩してしまわないといけません。
レッスンで作ったアレンジは2度と同じものは出来ませ~ん。

家に持って帰ったあと、どのようなアレンジになったかは明日のブログをお楽しみに(*≧∀≦*)
 写真は午前中の方が綺麗に撮れるんで・・・。
d0294272_22341137.jpg

++ 本日の花材 ++

スノーボール、うつぎ、きいちごの葉、ニゲラの実
ヒペリカム、ホワイトレースフラワー、グリーンベル
コアニー、ポリシヤス、アンブレラファン、ハゴロモジャスミン

d0294272_2238917.jpg
美味しいケーキと紅茶でレッスン後のお楽しみ、スイーツの時間。皆さんとお喋りしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

来月は、バラを使ったアレンジだそうです♪ 楽しみ~。

5月1日は、すずらんの日。ゆいこ先生と可愛いすずらんに出会いたい方は、こちら →

5月1日「jour des muguets すずらんの日」
 ―この日に鈴蘭の花を贈られた人には幸運が訪れる―


フランスの言い伝えだそうです。素敵ですね。私も貰いたいなぁ~♥



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-11 22:52 | +++習い事 | Comments(0)

多肉ちゃん

d0294272_1432199.jpg
100均で買った多肉ちゃんとお店で見かけた多肉ちゃんをseriaで買ったミニバケツに植え替えました。
1つ1つ見ても可愛いけれど、こうして並べるといっそう可愛さがましますわぁ~(*≧∀≦*)

部屋においたグリーンは育て方が悪いのか枯れてしまうこともありますが、多肉ちゃんなら大丈夫かしら。

d0294272_14434110.gif

昨日から少し鼻水が・・・花粉症?・・と思ったけれど、喉も少し痛いので風邪気味かしら。
ひどくならないように気をつけねば!!


ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 


[PR]
by toko0614 | 2014-04-09 14:45 | +++インテリア雑貨&観葉植物 | Comments(4)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
オフフープ™立体刺繍、フ...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし