<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コーヒーゼリー

d0294272_1165223.jpg
いや~今日も暑いですね(´д`) 冷たいものばかり飲んでます。お腹を壊さないように気をつけねば・・・。

今日は飲み物のお話・・・。
今までコーヒーが苦手だった私。でも、実家からコーヒーを貰ってから少しずつ飲めるように。
貰ったコーヒーがなくなっていたので楽天さんでお安くでていた澤井コーヒーを試してみることにしました。
レビューも良かったので♪
試してみたら、美味しかった~(*≧∀≦*) 私好みのお味でした。
最近は、暑いのでアイスばかり飲んでいるのですがホッとで飲む時はお砂糖とミルクをたっぷり入れますがアイスならストレートで飲んでも美味しい♪
なので、今度はアイス用を買ってみました~。期限終了間近の楽天ポイントで購入♥



コーヒーが美味しかったのであまったコーヒーでコーヒーゼリーも作ってみました。
コーヒーゼリーを入れた器は、ポーセラーツを習ってる時に作ったもの。作った中で数少ないお気に入りの作品です。





ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

 

[PR]
by toko0614 | 2014-07-27 11:19 | 日常 | Comments(8)

仕事のことなど

d0294272_9345995.jpg
毎日、暑い日が続きますね・・(;´Д`A   昨日、初めてエアコンをつけたまま寝ました。
おかげで朝までグッスリ♪
昼間は仕事で家にいませんが、夕方帰ってからも涼しくなるどころか無風で暑いっ!!
我慢にも限界がぁ~・・ってことで、主人が帰ってからエアコンをつけました。
1度つけてしまって涼しさを味わってしまったのでアイスで暑さを乗り切ることは出来ないだろうなぁ(^^;

今日は仕事もお休み。昼過ぎから美容院に行って夕方からは職場の集まりに参加してきます。
お仕事ですが、本当は今月末までの短期でしたが来年の3月まで延長になりました。
今の仕事が終わったら8月はゆっくりして、9月から再就職の為、仕事を探さなくちゃと思っていました。
仕事をすると今まで悩まなかったことなど新たな悩み事など出てきたりしますが、今のパートを続けることになったということは何か“縁”があるということなんだろうなぁ~と思って頑張ります。







ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

 


* ひとりごと *
[PR]
by toko0614 | 2014-07-25 10:33 | 日常 | Comments(0)

グリーンの植え替えと夏祭り

d0294272_22215798.jpg
以前、購入したアイビーが成長したので父に、大きな鉢に植え替えて貰いました。細長くのびたアイビーをまぁるいわっかにまきつけていきこんな感じになりました。
d0294272_2292571.jpg

d0294272_22274694.jpg
モンステラも大きな鉢に植え替え。私、グリーン好きなんだけど植え替えは苦手です(^^;
逆に父は得意!?なので、お願いしちゃいました~。大きく育つといいな・・・。

植え替えなど苦手でやっていなかったけど、広めのベランダにグリーンを増やしたくて
こんな本を買っちゃいました(*≧∀≦*)



本屋さんで立ち読みをして良さそうだったので・・・。
ゆっくりと素敵なベランダを目指して頑張りま~す♪ 

d0294272_2237421.gif


日曜日、姉と姪っ子、甥っ子も来たので皆で夏祭りに行ってきました。
d0294272_22375277.jpg

このお祭りに行くと、夏が来た~って思います。子供の頃から夜店を楽しみに行きます。
今年はあまりの暑さにかき氷を買っちゃいました。
あと、いちご飴も~♥ 
d0294272_22392450.jpg
お祭りの写真は、甥っ子が撮ったのを貰いました~。ちなみに、この鯛鉾の鯛は長さ3m 高さ2m 重さ750Kgだそうです。


ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

 

[PR]
by toko0614 | 2014-07-22 22:43 | +++インテリア雑貨&観葉植物 | Comments(0)

キハチ ハービスエント

16日は、主人の誕生日でした。
主人の誕生日は、家でお祝いが多かったのですが今年はレストランでのお祝いです(*≧∀≦*)

今回は、キハチにしました。

スペシャルティ / Specialty
~季節の前菜と魚料理、肉料理のコース~

d0294272_21575828.jpg
【アミューズ】
本日のアミューズ : ホワイトアスパラのスープ
冷たいスープって家ではあまり・・・じゃなく全然と言っていいほど作りませんが今の季節は美味しいですね。
d0294272_2204179.jpg
【前菜1】
ヒラメとみかん
パルマ産生ハムのイタリエンヌサラダ
本当はイサキだったようですが、仕入れの関係でヒラメに変更になりました。
d0294272_2242067.jpg
前菜2】
ピリ辛に仕上げたオマール海老とアボカド
マンゴーのスリースパイス・バルサミコソテー
海老好きな私。もう少し大きかったらなぁ。アボカドって焼いても味はあまり変わらないのね。
d0294272_2253259.jpg
【魚料理】
今が旬!鱧の道明寺粉揚げ
かぶとレッドビーツのおろしソース
色だけを見ると う~ん(ーー;) な感じですが、出汁の味がきいてて美味しかったです。
d0294272_221225100.jpg
【肉料理】
国産牛ロース肉と季節野菜の網焼き 枝豆ソース 
ステーキ大好きな私。美味しいお肉に大満足♪
d0294272_22122935.jpg
【デザート】
本日のデザート(桃のタルトとシャーベット)

デザートまで食べてお腹いっぱいで~す。
パンも美味しかったな。

来年も2人でお祝い出来ますように。

d0294272_22231590.gif


明日から3連休ですね。素敵な連休になりますうように・・・。




ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

 

[PR]
by toko0614 | 2014-07-18 22:24 | +++外食 | Comments(4)

お花のレッスン

d0294272_2093753.jpg
週末に記事にしようと思っていたのに、またいつもの湿疹が顔全体に出たので書く事が
出来ませんでした(>_<)
土曜日の夜から、少し痒くなってきて寝る頃には目の下が少しぷっくりしていたので嫌な予感が・・・。
日曜日には「あなた誰?」状態になっていました! 薬がなくどうすることも出来ないので酷くなる一方。
月曜日に仕事を休んですぐに皮膚科に行きました。
1番きつい塗薬を目の上(目の際には別の塗薬)、ほっぺた、首に塗ると今日はマシになっていたので
お仕事に行ってきました~。
短期のお仕事だからあまり休みたくなかったので1日だけですんで良かったです。
まだ完璧に治ったわけではありませんが、薬があるだけで安心~♪
d0294272_2018419.gif

さて、話が長くなってしまいましたが、先週の金曜日にお花のレッスンに行ってきました!
d0294272_20203961.jpg
本日の花材、スモークツリーや紫陽花、ユーカリなど。
スモークツリーの花言葉“賑やかな家庭”とありました。なので、今回は、リビングに飾ってます。(TOP写真)
d0294272_20243521.jpg
立派な紫陽花♪ そのまま持って帰って飾ろうか迷いましたが、リースにポイントとして入れることにしました。
ユーカリもたくさん使ったけどあまり目立たなかった(^^;
d0294272_202615100.jpg
リースの土台として使ったアラゴキ。まるくして、この土台にワイヤーでとりつけていきます。
リースの土台が見えないように・・・。
d0294272_20283081.jpg
ふわっふわっのリースの出来上がり

時間がたつとドライになるので色がかわりまた違った雰囲気のリースになるのかな・・・。
長い時間、楽しめるリースです。
d0294272_20303072.jpg
紫陽花とユーカリ。
d0294272_20312477.jpg
来月は、お花のレッスンはお休みです。かわりに中国茶のレッスンに参加させていただく予定です♪

追伸:今回の、スイーツは生徒さんが持ってきてくださった、みたらし団子と美味しいお茶。
    マカロンのようなお菓子と生徒さんが作った梅ジュースでした。
    カメラの調子が悪くなって写真は撮れなかったけれど、美味しかったなぁ~。

ゆいこさん、ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。



ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

 






[PR]
by toko0614 | 2014-07-08 20:35 | +++習い事 | Comments(6)

梅ジュース(シロップ)完成♪

d0294272_2372529.jpg
今年初めて作った梅ジュース(梅シロップと言うのかしら)、出来上がりました~♪
炭酸水とまぜて飲んでます。ひんやり冷えた梅ジュース美味しい~。
美味しいし、簡単に出来るので、来年は、もっとたくさん作ろうかな。
梅はシワシワになったものも多かったですが、そのまま食べても美味しいので保存容器に入れて冷蔵庫で冷やしてます。



ご訪問ありがとうございました。3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 





楽天オークションで欲しかったものがお安くGet出来るかも!!

[PR]
by toko0614 | 2014-07-03 23:13 | 日常 | Comments(2)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
京都ふわり。
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
ビーズ・フェルト刺繍作家...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし