<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コンバースのスニーカー

d0294272_20242266.jpg
おnewのスニーカーです。
5年ほど前に購入したスニーカーをずっと履いていましたが、かかとの部分が何か飛び出した感じで履くと痛いので捨てちゃいました(>_<)
5年ほど前に購入しましたが、履いた回数が少ないのでまだまだ現役で履けるはずだったのに・・・。
ごまかし履いていましたが痛さに我慢出来ず・・・(´ω`)
かかとの部分の布と布の間に入ってる何か硬いもの(何かわからない)が折れている模様。
同じ捨てるなら、中側をやぶいてどうなっているか確認すれば良かったと今頃思った!!

昨日さっそく、食材の買い物ついでに、靴売り場に直行しましたよ 黒にしようか白にしようか迷いましたが薄いベージュに決定!
私にしては意外と早く決まりました。履き心地もバッチリです~。

この、おnewのシューズを履いて、今日は甥っ子の体育祭に行ってきました。
高校生活最後の体育祭。日体大の集団行動ってご存知でしょうか!
それをお披露目してくれました~。テレビでしか見たことはありませんでしたが、感動ものですよ!!
短期間の練習でよくあんなにも足並みが揃うものですね。

集団行動をご存知でない方は、こちら →

甥っ子の赤チームが優勝しました! 良かった良かった(๑≧౪≦)
おめでとう~♪

明日は、姪っ子の体育祭。残念ながら、私は仕事なので行けませぬ・・・。
ごめんねぇ~。最後の体育祭の時は見に行くからねぇ~(早めに教えてね)

久しぶりのお仕事、頑張ってきま~す。


ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[PR]
by toko0614 | 2014-09-30 21:01 | 買ったもの | Comments(4)

道明寺天満宮手づくりの市

今日は、と~ってもいい天気でしたねっ♪ 
天気が良かったので我が家にしては珍しく?! 朝早く起きて洗濯物を干して朝食を食べて
お出かけしました~。

行き先は、こちら。
d0294272_17411459.jpg
道明寺天満宮手づくりの市ですっ!
いろんな場所で手づくり市をやってますが、行ったのは初めて(^^; 
あっロハスには行ったことあったわ!! 
今日は、Nちゃん(主人の姉。でも私より年下~♥)のイベントデビューの日だったんです♪ 
d0294272_17415281.jpg
Nちゃんのお店。
d0294272_17424510.jpg
お店の名前は、『 nana bagel 』 。そう、ベーグル屋さんです。

・かぼちゃ
・チョコキャラメルナッツ
・プレーン
・ごま
・ブルーベリー
・紅茶オレンジ
・ペッパーチーズ
・全粒粉

の8種類を作って持っていたそうです。Nちゃん、1人で作っているのでたくさんは作れません。
今日、販売したベーグル(100個と少しほど)は、20分ほどで売り切れたそう。
私たちが着いた頃には完売していました~(>_<)
始まる前からお客様が並んでいたそう! 凄いわぁ~♪ 

SHOPの看板は、お義父さんが作ったもの。cafe っぽくて可愛いですよね!
d0294272_17425948.jpg
ベーグルが入っている、こちらのショーケースはNちゃんの旦那様の手づくり!Nちゃんのベーグルと相性もバッチリですね。
中に入っているベーグルは、もちろんNちゃんのベーグルです。
きっと、お客様の中では残っているこのベーグルでもいいから売って欲しい~と思っていた人もいたハズ!!
だって、どれも美味しそうなんだもんっ(*´ω`*)

お義父さんもお義兄さんも手先が器用ですね。Nちゃん、初イベント成功して、良かったね。
お疲れ様でした~。

Nちゃんのブログは、こちら → nana bagle
美味しいそうなベーグルの写真がたくさんアップされていますよ。
(空腹時の閲覧は注意ですっ!! お腹がグゥグゥなること間違いなし)
d0294272_17431310.jpg
ベーグルを買うことができなかったのでこちらの3点をお持ち帰りしました♪
ブルーベリーのシロップ(炭酸ジュースでわって飲むのが楽しみ♪)、一口ラスク。
パンのミニブローチ。 一口ラスク美味しかったわ~。最後の1袋だったの。他の種類も欲しかった!
(購入したお店は、ひつじのあしあとさん、Lichetteさん、むろう大沢農場さんです)


ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-09-28 18:49 | 日常 | Comments(4)

お花のレッスン

d0294272_23353027.jpg
月に1度のお楽しみ,
ゆいこさんのお花のレッスン♪

今月は、大きなアナベルを使ってのアレンジでした。本当に大きくてそのまま持って帰って飾っておきたかったくらい。

d0294272_23393992.jpg
ゆいこさんのアトリエ、少しだけかわっていました。さりげなく飾るお花のセンス、相変わらず素敵だわぁ~♥

黙々と作ったアレンジは、こんな感じに仕上がりました。アナベルはドライにする予定です。
d0294272_23504239.jpg

ドライになったら、そのまま飾るのもいいしリースにしてもいいかなぁ~。
紫陽花は、長く楽しめるのがいいですね! 来月は花束を作るのだそうです。
花束は苦手だけど頑張りますっ♪

最後の写真は、やっぱりスイーツ。レッスンのあと、予定があったにも関わらず、ちゃっかり、お茶までいただいて帰った私。美味しかったで~す。
d0294272_23544164.jpg


台風が近づいてきているようですね・・・。静かに通り過ぎてくれますように。




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-09-22 23:57 | +++習い事 | Comments(4)

新入りちゃん

d0294272_10431536.jpg
わが家に新しい観葉植物がやってきました~。
ずっと買おうか迷っていたウンベラータです。ハートの形の葉が可愛い~♥
私が買ったのは4号サイズと小さめですが、これから大きく育てていきたいと思います。
大きくしてリビングのアクセントにしたいなぁ~。ウンベラータを育てている人、多いですよね♪
上手に育つといいなぁ。
ちなみに今の大きさは、38cmほどです。(鉢の底からはかった高さです)

私が購入したウンベラータ。他にも可愛い観葉植物がたくさん販売されています。
実店舗もあるみたいなので、今度、行ってみたいなぁ。


以前、購入していた多肉ちゃん。その中の1つが少し大きく育っていました。大きくなっていた方を別の鉢に植え替えてみました。この鉢はseriaで購入したものです。
d0294272_23405386.jpg

こちらも大きく育つといいなぁ。
d0294272_23454267.jpg

名前は忘れたけれど、IKEAで購入した観葉植物も植え替えたんだけどどれだけ大きくなるんだろう。
こちらの鉢もseriaで購入しました。可愛いのでお気に入り♪
d0294272_23481383.jpg




ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-09-19 23:50 | +++インテリア雑貨&観葉植物 | Comments(0)

今朝の朝ごはん

d0294272_18295280.jpg
昨日、お休みだったので元同僚のIちゃんと会社近くでランチを一緒に食べてきました♪
私は湯麺を食べたのですがシンプルなお出汁が美味しかったです。
友達が食べた涼麺も美味しそうだったなぁ。1年中あるらしいので今度行った時に食べてみようかな。
帰りに、スーパーに寄って帰りましたがお野菜の高さにショックを受けた私。
白菜1/2が380円!! お鍋の季節には安くなっていることを祈ります・・・(´Д` )

写真は、今朝の朝ごはん。ポーチドエッグを初めて作ってみました~。
でも、少し茹で過ぎたようで思ってたほどトロ~としなかった・・・簡単に作れるグッズを使っても失敗する私って・・・(^^;
詳しくはこちらを見てね! → 
本日のジュースは、トマトとりんご。隣は、アイスコーヒーです。

お昼からは、実家近くの商店街にお買い物に行ってきました。
そこの商店街は、果物が安いんです!! いちご1P60円だったので2P買っちゃいました。
他に、ブルーベリー1P130円、メロン1玉380円という安さ。フルーツは毎朝食べるし、ジュースにも使うので安いのは有難い~。
そのほか、野菜も安かったので少し買って帰りました。商店街ってたまに行くと面白いんですよねぇ。
フルーツは商店街で買うようにしています♪





ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-09-13 18:51 | +++おうちごはん | Comments(0)

BRUNO コンパクトスチームクッカー

d0294272_10185564.jpg
今日はお月見さんですね。
天気はいいですが、今日は何だか風が強いな・・・。最近、朝晩は寒くなってきたので皆様も風邪をひかないように気をつけて下さいね。

先日、腕時計のベルトが壊れてしまったので新しいベルトに変えました。
私はそんなに腕時計はしませんが、仕事をするようになってつける日が多くなりました。
本当は、今の職場にはこの腕時計も浮いちゃうような感じ。
(まわりのキラキラがちょっとね・・・)
もう1つ持ってる主人からプレゼントしてもらったゴールドの腕時計も気に入っていますがお出かけ用。
今の職場には、もっと落ち着いたシルバーのステンレスっぽいベルトのシンプルな時計の方が合うような気がします。先日、梅田に出かけた時に普段使いにちょうどいい腕時計を見つけました。
まだ買っていませんが買おうか考え中。

d0294272_10303022.gif

先日、従妹のぴのこちゃんから貰ったお祝い金(引越し祝い)でスチームクッカーを購入しました。こんな可愛いBOXに入っていました(*≧∀≦*) 小物入れとしても使えますね。
d0294272_10441584.jpg

蒸し料理は、素材の旨みや栄養を損なわず、油を使わないのでヘルシーなのでたまに作ったりします。
今までは蒸籠を使ったりしていたのですが場所をとったりガス台を使わないといけないのでコンパクトに収納出来るものが欲しいなぁと思っていました。
そんな時に見つけたのが、コンパクトスチームクッカーです。
収納時は、こんなにコンパクトになります。
d0294272_10523774.jpg
コンパクトですが、2段になっているので2人暮らしの我が家にはピッタリです。
d0294272_10563048.jpg
1段でも使えます♪
この日は、ポテトサラダ用のジャガイモを蒸しました。見た目も大きさも満足ですが、1つ欠点を言えば・・・タイマーを回し過ぎた際に戻せないことかな。 でも、これくらいなら許せる範囲です(笑) 
そうそう、セラミック製のココット2個もおまけでついていました~♥♥
今度、このココットで茶碗蒸しでも作ってみようかな。 ぴのこちゃん、ありがとね~。






ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-09-08 11:07 | 買ったもの | Comments(0)

9月の生菓子と楽天セール

d0294272_1834361.jpg
今日から9月なんですねぇ~。 1ヶ月が早すぎますっ(>_<)
今日は会社がお休みだったので、歯科検診に行ってきました。
歯科検診、3ヶ月毎に行ってるんですが次は12月!もう、次行く時は真冬・・・寒いの苦手 (ーー;)
3ヶ月なんて、あっという間なんだろうな。

先週末、急に生菓子が食べたくなって買いに行きました。
生菓子も、お月見さんでした。生菓子って季節ごとに違うのも楽しいですよね。
私は白あんが好きです。 本当はお抹茶と一緒に食べた方が美味しいと思いますが暑買ったので
冷たい煎茶にしました。 ケーキもいいけど生菓子も美味しいわぁ~♪

d0294272_1851132.gif


d0294272_18474769.jpg同じく週末、主人とイオンに行った時に寄ったペットショップに可愛いうさぎがいました~。
まだ、子供だからか手のひらサイズの大きさでした。
めちゃくちゃ、可愛い~♥ どのくらい大きくなるんだろうと思ってお店の方に聞いてみたら重さは1.3kgくらいでペットショップにいる子犬くらいと言っていました。
チワワの子犬くらいならいいんだけどなぁ・・・と言うか、このサイズが可愛い~。

わが家でもペット飼いたいんだけど主人があまりいい顔しません。動物が嫌いなわけではないんですよ。私がちゃんと世話できないと思っているみたい・・・植物を枯らしたりしているからかな(ーー;) 
確かに、生き物を飼う場合、可愛いだけじゃダメですものね。飼うなら責任をもたなければ。あ~でも、いつか飼えたらいいなぁ。



明後日までですよ~。私も日用品やコンタクト、本など買っちゃいました。鶏のタタキも買おうかな。
もちろん、げん玉経由で購入しました。




ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-09-01 19:02 | 日常 | Comments(2)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
ビーズ・フェルト刺繍作家...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし