<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

LOTTE × Hilton × 1179MBSラジオスペシャルティーパーティ

d0294272_2120969.jpg
今日は、従妹のぴのこちゃんに誘われて、“LOTTE × Hilton × 1179MBSラジオスペシャルティーパーティ”というMBSラジオ「アッパレやってま-す!」公開収録がヒルトンホテルで行われたのでそちらに参加してきましたよんっ♪
d0294272_21202851.jpg
LOTTE協賛ということで、LOTTE商品を使ってヒルトンホテルのデザート担当シェフが作った美味しいスイーツをいただきました~。

*** 1皿目 ***
・“小梅ぐみ”とライチのギモーブ、バラの香り
・“ショコランタンベリー”と紫芋のモンブラン、“トッポ”添えハロウィン仕立て
・パッションフルーツのマカロンに挟んだ“シャルロッテ抹茶”“ガーナホワイト”マーガレットを添えて
・“プチチョコパイ”とフォレストベリーのタルトこうもりチョコレート、キルシュシャンティー添え
・求肥で包んだ“パイの実”と“アンドダークシャルドネ”のクリーム
d0294272_21204683.jpg
*** 2皿目 ***
“チョココ”に載せた“ラミー”と“ショコラキャラメル”のムース“紗々”の飾りと“小梅ゆず”のシュガーレース
どれも美味しかったんだけど、2皿目のデザートは私には甘すぎました(>_<)

普通のお菓子も、少しアレンジするとcafe風スイーツになるんですね。
お友達が来る時にいいかも♪

森崎友紀さんのブログでも今日のイベントのことが紹介されています → 

美味しい、スイーツを食べた後はラジオの公開収録が始まりました。
ケンドーコバヤシさん、次長課長の井上さん、森崎友紀さん、そしてゲストの相川七瀬さんが登場~♪
相川七瀬さんのミニライブもありました!

2時間は、あっという間ですね。

d0294272_2121418.jpg
アンケートを書いて最後に、ロッテさんのお菓子をたくさんお土産にいただきました♪

ぴのこちゃん、今日は誘ってくれてありがとう~(*≧∀≦*)
久しぶりに会えて楽しかったわぁ。またねっ!


ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-31 22:33 | 日常 | Comments(2)

エムザ 保温・保冷ポット

d0294272_16381516.jpg
先日、私がお仕事で主人がお休みの日がありました。
私はお仕事だったのでお弁当持参。主人の分も一緒に作りました♪ 
お湯を沸かしてポットに入れて、急須と湯呑も一緒に置いておきます。

最近、寒くなってきたので温かいお茶を飲むことも多くなってきました。
私は大のお茶好き。家にいてたら何杯も飲んじゃいます。
d0294272_16453095.jpg
飲むたびに沸かすのもいいですが、私は朝のうちに沸かしてポットに入れていつでも熱いお茶がすぐに飲めるようにしています。
最近買ったエムザ保温・保冷ポット、お気に入りです。

d0294272_172155.jpg
ロゴも可愛くてお気に入り♪

d0294272_1734839.gif

先日、関西蚤の市に行ってきました。
場所は、阪神競馬場。初めて行きましたが、広くて綺麗ですねぇ。何年か前に立て替えたんですよね。
綺麗になってからカップルでも行く人が増えたと聞いたことがあったので1度は行ってみたいなぁと思っていました。(競馬をやりたいわけではありませんよ~。)

蚤の市にも初めて行きました。先日の手づくり市も楽しかったけど、今回の関西蚤の市は、規模が違ったわ!!
始まる時間より早くつきましたが、既にたくさんの人がきていました。
人気のパン屋さんにも既に行列が!! これは先に並んだ方がいいだろうと言うことで少し並んで美味しいパンを購入することが出来ました。
d0294272_17115357.jpg
コウボパン小さじいち” のパンです。主人が好きなレーズンパンを中心に5種類買って帰りました。
どのパンも、と~っても美味しかったです(*≧∀≦*)
蚤の市には、アンティークの家具や北欧雑貨、古本、ドライフラワーなど色んなものがた~くさん売っていました。
見れば見るほど欲しくなる・・・。私はパンの他に写真を撮るときに使えそうなアンティーク調のペーパーを買って帰りました~♥

Nちゃん、誘ってくれてありがとう!たくさんお話出来て、楽しい1日でした♪ また行こうね!




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-25 17:21 | お気に入り | Comments(2)

ハロウィンの飾り ②

d0294272_2339276.jpg

玄関をハロウィン風にしていましたが、ちょっと寂しいなぁ~と思っていました。
昨日のレッスンで作った花束を飾ってみたら、いい感じに賑やかになりました♪
ちょっと賑やかすぎるかしら・・・。でも、気に入ってまぁす(*≧∀≦*)





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-18 23:43 | +++玄関 | Comments(0)

Champetre Bouquet - シャンペトルブーケ -

d0294272_23114759.jpg
今月のお花のLESSON課題は、Champetre Bouquet 野の花を摘んだようなナチュラルな花束を作ってみましょう  です。
バラは数種類あって、好きなバラをそれぞれ選べました。
今日はデジカメを持っていくのを忘れたので全て携帯写真です。画像があまり綺麗でなくてごめんなさい。
d0294272_23203340.jpg
姫りんご。
可愛いです。こういう枝もの(と言うのかしら)をさりげなく飾れるようになりたいな・・・。
d0294272_23224297.jpg
私が作ったブーケ。
ブーケって難しい・・・。何度かレッスンでつくっていますが、1度も納得のいくものを作ったことがありません。
d0294272_23242314.jpg
上から写真を撮ってみました。紫陽花は、ブーケには使っていませんが、一緒に写真を撮ってみました。
紫陽花があるとボリュームが出ますね。家に帰ってから、紫陽花は別の花瓶にいれて飾っています。

楽しいレッスンの後は、楽しいスイーツの時間。ご一緒した生徒が持ってきてくれたパンと写真には写っていませんが羊羹と紅茶でした。どれも美味しかったな~。
d0294272_23275481.jpg


来月は、クリスマスレッスンです。リース(形は未定)を作る予定です。
ちなみに去年は、キャンドルアレンジでした → 

今回のアレンジは、玄関に飾りました~。また、あとでアップします。


ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-18 23:32 | +++習い事 | Comments(0)

「リサ・ラーソン」フリースクッションカバー とネコちゃん

d0294272_1832185.jpg
付録につられて買っちゃいました(๑≧౪≦) ayakoちゃ~ん、買っちゃいましたよんっ♪

リサ・ラーソンのハリネズミが好きです。このサイズのクッションが家になかったから
近所のお店に買いに行きました。
以前、45×45サイズのクッションを探しにIKEAとか他のお店を見に行ったのですが、
なかなか売ってなくてダメ元で近所のお店をのぞいたらあったので今回も同じお店に買いに行きました。
お気に入りのクッションを2つ並べてみました♪
このクッションを枕にしてソファで寝転ぶのが好き♥ 普段は、主人が寝てる時が多いのですが・・・。

私は楽天で購入しましたぁ~。

本は、これからゆっくり読みたいと思います♪

d0294272_18175111.gif

d0294272_18215463.jpg

実家近くのスーパーに行こうとしたら、ネコちゃんが!
ノラ猫だと思っていたらどうも、動物病院で飼っているみたい。飼い猫だったのねぇ。
駐車場に、3匹のネコちゃんたちのベットが置いてありました。

1匹のネコちゃんだけが、人懐っこくて、初めは私のことを警戒していましたが、「おいでぇ~」と中腰になって呼ぶと、ソロリソロリと寄ってきました。
そして、私のまわりを一回りしてゴロ~ンと寝転がりました。頭のてっぺんをなぜてやると嬉しそうに私にすりよってきましたっ!な~んて、可愛いネコちゃんなの!
ネコってこちらのことを気になりつつも逃げてしまう場合が多いんだけど、飼い猫ちゃんだからか、このネコちゃんはよってきてくれました!(他のネコは、逃げはしないけど、きっと私がさわりに行ったら逃げちゃうと思います) ドアップの写真、気持ちよさそうに寝てるでしょう~(笑)

d0294272_18251562.jpg
全体の写真も撮りたくてパチリッ!なんか、大きくないですか?
通り過ぎる人たちが皆、「大きなネコやなぁ~」と言ってました。妊娠しているのか、メタボなのか・・・。

あ~、イヌも好きなんだけど、このネコちゃんみたいに懐いてくれるネコを見るとネコもいいなぁ~って思っちゃう。

今度、また近くに行ったら会いに行ってみよっと♪それまで、元気でいてねぇ~。



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-14 18:29 | 買ったもの | Comments(2)

ウンベラータ 成長記録 ①

d0294272_1015030.jpg
先日、購入したウンベラータちゃん。葉っぱが2~3枚ほど増えて成長しつつあります(*≧∀≦*)

d0294272_10145235.jpg
○で囲んでいる部分から目が出ました。 これからもたくさん増えるかなぁ~。
葉っぱも増えてきたので何となくバランスも悪くなってきたので植え替えることにしました。
d0294272_10261242.jpg
ジャ~ン♪ まだ鉢の方が大きく見えますが、これからもスクスク育つといいなぁ。
鉢の真ん中に植え替えたつもりだったけど、微妙に・・いやっかなりかたよっていまいました(>_<)
ちなみに鉢は、ダイソーさんで購入したプラスチック製です。
次回の、ウンベラータちゃん成長記録お楽しみに~ ほんとに続くのかしらんっ





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-11 10:35 | +++インテリア雑貨&観葉植物 | Comments(0)

ハロウィンの飾り付け 2014

d0294272_11164842.jpg
10月と言えば、ハロウィンですね。玄関の飾りを、ハロウィンにしてみました。
何だかちょっと寂しいかな?
(ちなみに去年は、こんな感じ →  もっと寂しい?!お花を置いたらやっぱりゴージャスになるね! →
d0294272_11303494.jpg
こちらは、去年の使い回しですが、今年はバッグに英語新聞をはさんでみました。
フレームは、IKEAで購入したものです。
d0294272_11323917.jpg
“HALLOWEEN”は、3coinsで売っていましたが、ここは節約して?!家にあったフェルトで作ってみました。
かぼちゃなどの飾りは、seriaで購入~♪ これも作ろうと思えば作れますね。でも100円ならいいかな。
d0294272_11345080.jpg
こちらも去年、seriaでかったもの。壁に映るシルエットが気に入ってます(๑≧౪≦)

昨日、本町商店街を歩いていて、その中のディスプレイ用の小物が売っているお店をみたらクリスマス用品もたくさんありました。
欲しいモノがいくつかあったので購入しようか考え中。少々お高いのでお財布と相談です。
毎年1つずつ揃えるのもいいけれど、欲しいと思ったものって来年も売ってるとは限らないですしねぇ。
う~む・・・悩むところです。




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-05 11:17 | +++玄関 | Comments(10)

10月の生菓子

d0294272_14202527.jpg
気がつけば、もう10月。
今月の生菓子は、もみじでした。生菓子では、白餡が好きです。
最近、寒くなってきたので温かい煎茶でいただきました♪
来月の生菓子は、何かなぁ~。月に1度の楽しみができました。

こちらも気になります。
  






ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-04 14:29 | 日常 | Comments(2)

心み

d0294272_1437239.jpg

先日の甥っ子の体育祭の時に行ったランチのお店、なかなか良かったです♪
姉が選んでくれたお店は、心み さん。外観は、普通のお店(失礼・・・)でしたが、お料理はと~っても美味しかったです。
d0294272_14372181.jpg
注文したのは、手籠弁当です。
籠の中に数種類のおかずが入っています。こんな風に数種類のおかずが少しずつ入っている料理が好きです。家ではなかなか出来ないですものねぇ~。
この他に、茶碗蒸し、黒米ご飯、お吸い物が出てきました。
d0294272_14373263.jpg
デザートと飲み物付きです。季節によってデザートは違うみたいなので、また行ってみたいです。

** 心み **
住所:奈良県橿原市中曽司町518-3   地図
電話:0744-29-4003


ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2014-10-04 12:29 | +++外食 | Comments(6)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
ビーズ・フェルト刺繍作家...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし