<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぽっかりあいた日は・・・

d0294272_10153650.jpg
今日、主人は朝早く(4時頃)スキーに出かけたので急遽、1人で過ごすことになりました。
金曜日にいつもより早い“帰るメール”。前日、仕事で終電で帰ってきたから勝手に昨日も遅いだろうなぁと思っていたので、ちょっとビックリ。帰ってくるなり、「明日、スキー行くから!」と一言・・・。あ~それで、帰宅時間が早かったのね。いつもは、ギリギリに起きる主人ですが、スキーや海に行く日は早寝早起きなのです(^^;)

話がそれてしまいましたが・・・1人で何しようかと考えていましたが今日が1日だと勘違いしていて「映画を観に行こう!」と準備を始めたのですが、途中で28日だと気づき(*´Д`) 映画はやめることにしました。
映画の日だと思っていたので、2本観るつもりだったんです。でも、普通の日なので、2本観るのは・・・どっちをみようか選べずやめたのです。
(ちなみに、観ようと思っていた映画は、アナベル(ホラー系)繕い裁つ人です。まったくタイプの違う映画でしょう~。特にホラー系は、誰も一緒に行ってくれないので1人で行くこと多いです、笑)

映画はやめましたが、今日は天気がいいので家にいるのは勿体ないのでお出かけしてきま~す。
夕食の準備もしなくていいのでゆっくりできる~( *´艸`)

予定では、IKEA → 梅田 → 商店街で食材のお買い物 の順番で行こうかと思ってます。

PS:トップの写真は、先日のレッスンで使ったお花です。
   ラナンキュラスが大きくひらいて綺麗~。好きなお花の1つです。


ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-02-28 10:43 | 日常 | Comments(0)

今更ですが・・・。

d0294272_944829.jpg
年が明け、節分もすぎ、今更って感じで申し訳ないのですが・・・去年のクリスマスに「私のHappyクリスマス」という企画に参加していました。
その時の日記が選ばれ素敵なプレゼントが我が家に届きました( *´艸`) 私の写真が選ばれるなんて・・・。
プレゼントは、私の大好きなイッタラのプレート。26cmは持っていなかったので嬉しいです♪

大きいのでワンプレートで使えて便利です。さっそく、使わせてもらいました。
d0294272_938611.jpg

見せるほどの写真でもありませんが・・・(^^;) 義姉が作ったベーグル、コーンスープ、サラダ、ハム、ゆで玉子。 美味しくいただきました、ごちそうさま。


エキサイトさん、素敵なプレゼント有難うございました~。




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-02-27 09:56 | +++おうちごはん | Comments(2)

月草LESSON ::香りの花を束ねましょう::

d0294272_22461836.jpg
月に1度のお花のLESSONに参加してきました~♪
紫がメインの花束です。
d0294272_2249753.jpg
++本日の花材++
スイートピー、ネコ水仙、ラナンキュラス、ヒヤシンス、ギリア、フリージア
ストック、ゼラニウム
d0294272_2253070.jpg
花束を作る前に、花材を順番に並べておくとやりやすいということなので並べておいてみました。
花束の出来上がりサイズに合わせて下処理もしておきます。
ヒヤシンスの球根の部分は栄養があるのでそのまま残しておきます。
d0294272_22561770.jpg
こんな小さなチューリップもあるんですね。花束を作り終えてみてみるとつぼみだったチューリップが咲いていました!
ゆいこ先生曰く、寒くなるとまだ蕾になりますとのこと。咲いたチューリップはもちろん可愛いですが、蕾のチューリップも可愛い~♪

d0294272_231093.jpg
みなさん、早々に花束が出来上がりました。
同じ花材を使っていますが、微妙に違いますね。
d0294272_2321897.jpg
そして、こちらが私のアレンジです。まぁるい形にはならなかったけど可愛くできたので良しとしますっ(^^;)

花束なので、最後はラッピングもしましたよ♪
d0294272_2343832.jpg
白×黒の紙でラッピングしました。
d0294272_2351033.jpg
葉っぱとゆいこ先生手作りのシールを貼るとお店で買ったみたい♪

今日は、レッスンの後、予定があったので早々に帰る予定でしたが、レッスンが早く
終わったのでお楽しみのお茶の時間も参加することが出来ました( *´艸`)
d0294272_2391398.jpg


ゆいこ先生、ご一緒したみなさん、楽しい時間を有難うございました。

来月は、ミモザのリースだそうです。
1度、作ったことがありますが、今年も作ることにしました。
今から楽しみです~。




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-02-21 23:10 | +++習い事 | Comments(2)

Crochet クロッシェ 京あめ と フェイスマスク

d0294272_095998.jpg
今日はバレンタインでしたねぇ。私は毎年、手作り・・・ではなく、市販のチョコを用意しています(^^;)
主人は、今日からスキーに行ったので1日早く渡しました。

先日、百貨店にチョコを買いに行ったら水仙の会で貰った美味しい京あめを見かけました。
京都でしか買えないと思っていたので嬉しくて2種類買っちゃった~( *´艸`)
d0294272_0223053.jpg
レッスンの時は、言祝kotohoge をいただきました♪
古来から日本の祝事は無垢を表す白色と、原初を表す赤色の組み合わせ。
二つ合わせることで寿ぎ(ことほぎ)の意となるそうです。名前もおめでたいですよね。
大好きな梅味だったのでこちらを購入。そして、もう1つは、白絹手毬
白絹のごとく輝く色と紋様、そして細やかに走る色目は祝いと清廉を表すとのこと。
古来より続く京あめの代表格だそうです。味はレモンライム。

この他にもたくさんの種類がありますよ~♪ 

クロッシェ
京都市下京区綾小路富小路東入塩屋町69
075-744-0840





+++++

私は乾燥肌で今の季節、特に酷いんですよね・・・。
最近、特に顔の乾燥が気になります(*´Д`)
化粧水や乳液などたっぷりつけていますが、エアコンなどのせいか顔がツッパル感じ。
たま~に、パックをしていますがそれもやったりやらなかったり。

先日、某番組でマギーさんが「フェイスマスクは毎日やらないと意味がない!」と
おっしゃっていました。
なるほど~。エステには毎日は行けないけれど、シートマスクなら毎日出来ます!
大好きな楽天で探しましたよ~。そしたら、マギーさんも使っているフェイスマスクが
あったのでポチッとしちゃいました。





冷蔵庫に冷やして使ってみましたが、冷たくて気持ちいい~♡
冬場は、お風呂で毛穴が開いたときに使ってもお肌に浸透していいそうなんで明日やってみよ~っと。
100枚入りなので、3カ月続けてみよう・・・。お肌が少しでも改善されるといいな。



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-02-14 23:07 | 買ったもの | Comments(2)

紅萬さんのチョコレートフォンデュ

d0294272_10403647.jpg

先日、バイト仲間さんに神戸を案内してもらいました~。
普段は、大阪で買い物を済ませることが多いので神戸や京都には、1人ではまだ行けません。(どこに何があるかわかっていないので・・・)
今回のメインは、紅萬さんでチョコレートフォンデュを食べること!
紅萬さんは大正元年からあるお店。果物屋さんです。
果物屋だけあって、季節のフルーツを使ってのデザートが食べれます。
チョコレートフォンデュは今の季節限定です♪ 
d0294272_10411821.jpg
たくさんのフルーツとシフォンケーキをチョコレートをつけていただきます( *´艸`)
紅茶もついて1,500円(+税)。私以外の皆さんは、月に1度は来て季節のフルーツを味わっているようです。次は、フルーツサンドを食べに行きたいな。

前後しちゃいますが、神戸についてまず腹ごしらえ。
連れて行ってもらったお店は、中華料理のお店明楓。そちらで、日替わりランチを食べました。
料理名は忘れちゃいましたがアツアツの鶏肉(揚げてました)と春雨、お野菜たっぷりのあんかけ風屋台料理。
生姜が聞いてて体がと~っても温まりました。冬限定だそうですよ。
デザート、ミニサラダ、ミニ前菜?もついて900円也。ごはんにかけたら中華丼みたいで美味しいです。

お腹がいっぱいになったら、雑貨屋さんや服屋さんなど巡りました。
古いビルの1室に小さな可愛い雑貨がたくさんあって梅田でいうと中崎町あたりの雰囲気に似ていました。紺色のAラインスカートを買っちゃいました。
形も綺麗だし夏以外着ることができるのにお値段もお安くて1番のお気に入りです。
他の色も買えば良かった~と後悔しています。あと可愛いブローチも買っちゃいました。

祝日にお出かけは久しぶりでしたが、充実した1日が過ごせて良かったです。
(普段は、1日だけのお休みの場合、遠出はしない私。家でダラダラと過ごすことが多いのですがたまにはいいですねっ!)
神戸はまだまだ1人で出かけよう~と思える範囲ではありませんが、可愛いお店もたくさんあるので自分の行動範囲も広げたいと思います!






ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-02-13 10:44 | 日常 | Comments(4)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
京都ふわり。
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
ビーズ・フェルト刺繍作家...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし