<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネコカフェ、初体験!

d0294272_10161047.jpg
昨日は初めてネコカフェに行ってきました♪ 私が行ったお店は、中崎町にある猫の時間
たくさんのネコちゃんがいましたが、なぜか私のカメラにはブチャカワ??のネコちゃん(左上)の写真が多かった・・。

そんなブチャカワさん特集!
決して怒っているわけではありませんよ・・。
d0294272_1033244.jpg
名前は、プーくんというみたい(HPに書いてありました)
プーくんのしっぽがまた変わってるの!このようにカットしたのかな?全体的に
ふわっふわっでした。
クスッと笑っちゃうおちゃめな顔をしているので辛い時や悲しい時にプーくんを見ると元気が出そう!(プーくん、ごめんなさいっ)
d0294272_10364320.jpg

さて次は美男美女?集合!
d0294272_103863.jpg
みなさん、整った端正なお顔していますね。
右下のネコちゃん、短い脚に尻尾もふわっと広がっていて愛くるしいお顔。カメラ目線もばっちりでまるで、モデルさんですねっ!
d0294272_1050982.jpg


私は初めてのネコカフェ体験でしたがお客様の中には常連さんらしき人も数名来られていました。
1時間、癒された後は隣のカフェでお茶を飲んで(お茶付)ぶらぶら梅田まで歩いて帰りました。
お店の番犬?嵐くんという犬もいましたが大人しかったなぁ。
最近は、ネコカフェなどで動物と触れ合える場所が増えましたね。
フクロウカフェもあるとか!飼うことはないと思いますが、興味があるので1度行ってみたいなぁ。





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-04-26 11:00 | 日常 | Comments(2)

4月のお花

d0294272_19204326.jpg
最近、季節の変わり目だからか?わかりませんが、お肌の調子がイマイチ宜しくありません・・(*´Д`)少しでも痒かったりすると「またブツブツが出来るのでは」と不安になります。
顔に湿疹が出来ると腫れて悲惨な状態になってしまうので、ちょっとでも顔に違和感あると敏感になってしまいます。風邪で仕事を休んだことはないけれどブツブツ&腫れで休んだこと数回。

お肌はそんな調子ですが、昨日は月に1度のお楽しみ、お花のレッスンに行ってきました♪
d0294272_19343116.jpg
++ 本日の花材 ++
  ・スノーボール
  ・ライラック
  ・グリーンベル
  ・スカビオサ
  ・木苺の葉っぱ
  ・スモークグラス
  ・アケビ
  ・カラスノエンドウ
d0294272_19405391.jpg
このカゴバッグに活けていきます。
いつもは、オアシスを使うアレンジを好んでましたが今回は『山でお花を摘んでそのままカゴバッグに無造作に入れて持って帰る』というコンセプトにアレンジしようと思ったので“投げ入れ”でやってみました。

出来上がったのが、トップの写真です。
(去年の4月のアレンジ → ) 

ゆいこさんのアトリエには、器を使って旬のお花がさりげなく飾られています。
d0294272_19485930.jpg

椿のような白い花びらのお花。実はバラなんですって。
葉を見るとバラだなぁ~と思いますが花だけを見ているとバラとは思いませんでした。
d0294272_19491224.jpg


さて、お楽しみの今日のスイーツです。焼きたてのキッシュと2種類のポップコーン。
どちらも美味しかったです( *´艸`) ごちそうさまでした!

さっそく、玄関に飾りましたよ~。カゴバックのまま、電車に乗って持って帰りました~♪
d0294272_2013881.jpg


来月はバラを使ったアレンジなので楽しみです。
ちなみに去年は、こんな感じでした → 

そして、ゆいこさんに会いたい!という方は5月1日のイベントにGo!

     5月1日「jour des muguets すずらんの日」
     ―この日に鈴蘭の花を贈られた人には幸運が訪れる―


フランスには、こんな素敵な言い伝えがあるんですね。
私は、この日は予定があって行けませんが、行ける方は是非、行ってみて下さいね。
ゆいこさんと、お花に癒されることでしょう・・・。
イベントの詳細は、こちら
ゆいこさん、勝手にリンクさせていただきました!事後報告ですみませんっ!


ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-04-25 20:16 | +++習い事 | Comments(0)

おうちごはん

d0294272_12525936.jpg
昨日の朝ごはん。
野菜たっぷりのサラダです。ハムとゆで卵もつけていつもより少しバージョンアップ(笑)

d0294272_1253188.jpg
フルーツも毎朝食べます。最近は、イチゴとバナナが多いです。チチヤスヨーグルトはあっさりした私好みの味です。
ミニ食パンには、主人のお土産のリンゴバタージャムをぬってます。
ジャムはイチゴジャムが好きですが、このリンゴバターは、温かい食パンにぬって食べると美味しかった~( *´艸`)

楽天さんで、似たものが売ってました。白桃もあるんだっ!!
 

こちらは、晩ごはん。「生野菜ばっかり!!」との主人から苦情?!が出たので温野菜でいただきました。キャベツ・ミニ蕪・パプリカ・新ジャガ・サツマイモ・ブロッコリー・ミニロールキャベツ。野菜ばかりですねっ。このほか、タコ刺しも食べました。生協のタコ刺し大好きです。
d0294272_12533563.jpg


そして、今日の朝ごはん。なんだか、昨日に比べたら寂しいですね。
昨日、夜更かしして起きるのが遅かった・・・作る元気もなし(*´Д`) 久しぶりにスムージー。
今朝のスムージーは、トマト・人参・リンゴでした。
d0294272_1254986.jpg

昨日、またまた癒されてきましたよ~。ベンガルとアメショーの子猫ちゃん。
抱っこさせてもらいました。動物と触れ合うと癒されますね。
どちらも可愛くて連れて帰りたいくらいでした。
主人のお許しがでたら家に迎えたいんですけどね。私は犬派でもあり猫派でもあります。
どちらも大好きで、実際に飼うとなれば迷うところです。
ペットショップで「家族が決まりました」と書いてあるペットを見ると、ホッとします。
可愛がって貰えるといいねぇ~と思いながら私もいつかは、家に迎えることができたら
いいなぁと思っています。
実家には、2羽のインコがいるのですが私が近づくと急に無口になり横目で私を見てます。
(私にはそう見える・・・)そして、離れると2羽が何かピーピー言ってます。
私の悪口でも言っているのでしょうか・・(笑)

d0294272_1322824.jpg





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-04-19 13:22 | +++おうちごはん | Comments(0)

フレンチトースト

d0294272_11284874.jpg

今朝は、主人がバイク友達と京都に向かうといくことなので朝早く出かけていきました。

私は、午後から近くのお店に買い物でも行こうかと思っていますが午前中はのんびり
過ごす予定。さて、ひとりぼっちの朝ごはん何にしましょう・・。
以前から食べたいと思っていた、フレンチトースト。
自分一人のためにめんどくさ~い(基本、めんどくさがり)と思いましたが、
今朝の朝ごはんはフレンチトーストに決定!
写真は1枚ですが、2枚食べましたよ~。

メープルシロップがない!と焦りましたが、前に買ったホットケーキの粉についていた
シロップが残っていたのでそれをかけて食べました♪
メープルシロップを忘れず買っておかなくちゃ。

パンケーキが今、流行っていますがあまり私は食べたいと思わず・・・
フレンチトーストが食べたくなる私。
今度、色んなお店のフレンチトーストを食べ歩こうかなぁと考えております。

関西で、ここのお店のフレンチトーストは美味しいよ~とご存知の方がいましたら
教えてください♪




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-04-12 11:40 | +++おうちごはん | Comments(2)

楓 Fu

d0294272_1185296.jpg
お友達と、こちらのイベントに参加するために神戸に行ってきました!
佐伯チズさん、70歳を過ぎていますが凄く元気でお肌も綺麗でした~。
触らせてもらいました( *´艸`)

イベントの前に、ランチしたのは、会場近くの楓Fuさん。可愛らしい店主さん、お一人で接客やお料理を担当されていました。
d0294272_11104877.jpg
カウンターとテーブル席2つのみの小さなお店ですがナチュラルな感じでとても居心地が良かったです。

行った時は、土曜日だったからか販売されていませんでしたが、普段はお惣菜も販売されているようですよ。

d0294272_1111399.jpg
この日に食べた、楓ごはんセット。

・野菜と豆乳のとろ~りスープ (この日の野菜は、キャベツとサツマイモでした)
・お惣菜プレート(6品)
・メインのおかず (私は、ロールキャベツ)
・玄米ごはん
・おみそ汁

お惣菜プレートは、色んなお惣菜をちょっとずつ食べれるのが良かったです。
どれも美味しかった~。

こちらでは、お弁当もテイクアウト出来るようですよ。


おまけ。イベントの後に甘いものが食べたくなったのでカフェにも立ち寄りました。
d0294272_11564079.jpg
バナナケーキ&カフェオレ美味しかった!
喋りすぎて帰るのが遅くなってしまった(*´Д`)
カレーを作ってて良かったわぁ。お腹すかした主人をあまり待たせずにすみました。


+++ 楓 Fu +++
 住所:神戸市中央区熊内橋通6丁目3-12
 電話:078-222-7166
 営業時間:11:00~19:00
 定休日:日曜日 (土曜日はランチのみの営業)




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-04-11 11:03 | +++外食 | Comments(0)

d0294272_1041894.jpg

気が付けば・・・4月に入っていました。桜の写真も撮っていたのにアップもせず(^^;)
いまさらですが、近所で撮った桜の写真をアップしま~す。

この日は久しぶりに天気がよく、気持ちのいい1日だったので近くの公園に桜を見に行きました。
d0294272_1045140.jpg

青い空に、ほんのりピンクの桜♪ この後、ルンルン(ふるっ今の若い人は使わない?!)気分で
買い物に行きました。

d0294272_10502491.jpg
買い物に行った時に購入したKEYUKAのモーニングプレート

楽天では、只今売り切れ中・・(^^;)


お留守番の主人(自分が食べたいから?)のお土産に買ってきたケーキをのせて・・・。
d0294272_1057195.jpg



お気に入り♪
 






ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-04-10 10:40 | 日常 | Comments(0)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
フェルタート™・オフフー...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし