<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

家族になって1カ月たちました

d0294272_22485361.jpg

つっくんが、家族になって1カ月たちました。

最初は、じぃ~っとゲージの中にいるだけだったのに、今ではリビングで
一人で走り回ったりしています。

お散歩で、元気に歩き回っているのをみると嬉しくなります。

仕事が終わって、疲れて帰ってきても玄関をあけてリビングを見ると
つっくんがこちらを見てます。(玄関まで迎えにはきてくれません。)

私を見ると遊びモードに切り替わって私がリビングに入ると走り回って
遊びたいモード全開です。
そういう姿を見ると疲れも吹っ飛びます~( *´艸`) 一緒に遊んであげたいけど
遊び方がわかりませ~ん(>_<)

今までは散歩も嫌々行ってる感じでしたが、最近は散歩用のカバンを
床に置くと、そこに入ってスタンバイしています。
そんな姿を見ても癒される~??

つっくん、私たちの家族になってくれてありがとう~。
散歩で歩けるようになったし、これからは色んな場所に遊びに行ったりしようね。






ご訪問、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
[PR]
by toko0614 | 2015-06-24 23:09 | つっくん | Comments(2)

嵐山と素敵な贈り物

d0294272_17275833.jpg
先日、静かに!?年齢を重ねた私。
今年も女だけで・・じゃなく今年は実父も一緒に京都に行ってきました。
お昼は、どこも予約してませんでしたが大好きなお肉と湯豆腐が食べれる 
京味菜彩 嵐山 庵珠 さんにしました~♪
d0294272_17353946.jpg
お肉も軟らかくて美味しかった~( *´艸`)
どれも美味しかったのですが・・・湯豆腐に薬味がなかったのが残念でした。
お店の人に言ったら貰えたのかな? 他にも美味しそうな料理がいっぱい。
また行きたいな♪ 

そうそう、順番が逆になってしまいましたが、食事前には、大覚寺直指庵にも行きました。
d0294272_17434484.jpg

直指庵には、想い出草ノートというものがあり、訪れた人がそのノートに、悲しみや悩みなどを
書いて帰るそうです。
境内の奥には、広げたノートを手にした“想い出草”の観音さまのお姿があります。
観音さまは、ノートに綴られた悲しみや苦しみから救い、同時にその後の成長も
見守って下さるといわれているそうです。
皆さんが綴ったノートを読んでいると、悩んでいるのは自分だけではないんだなぁと
少しホッとします。
私も大きな悩みはありませんが、働いていると嫌な仕事でなくても何かとあります。
でも、悩みは大小ありますが生きている限り、楽しいもたくさん、ありますが
それと同じくらい辛いことや悲しいこと、悩みことなど少なからず誰でもあるんですよね。
人生、楽しいことばかりだといいのだけれど・・・。
私は悩み事があれば、とことん悩んであとは、「考えてもしょうがないなぁ~」と思うようにしています。
あと、物は考えようなのでポジティブに考える・・・かな。
d0294272_18215025.jpg
直指庵にあった愛逢い地蔵さま?? 
縁結びと恋愛成就のお地蔵様です。恋愛だけでなく、人との良い縁に恵まれますように♪

嵐山から帰る前にちょっと、休憩。
d0294272_18245647.jpg
暑かったので、マンゴーのかき氷を注文しました。思ったより大きかった~(>_<)
ランチを食べたあとに、全部食べちゃいましたよ。やはり、別腹ですね♪

美味しいお漬物と湯葉刺しを買ってもらい大阪に帰りました~。
お留守番してくれていた、主人とつっくん。ありがとねぇ。二人ともお腹をすかせて
待っていました。
夕食は美味しいお寿司を買って帰りました。作るのが面倒だったので・・・。

この日、朝から素敵なプレゼントが届きました。
出かける前だったので帰ってからあけると、可愛いキッチン雑貨と紅茶が入っていました♪
d0294272_1830613.jpg
その中のランチョンマットを早速、使いました。
d0294272_18321632.jpg
いつもの朝食とはちょっと違って可愛く見えませんか?
汚さないように気をつけねば(>_<) ぴのこちゃん、素敵なプレゼントありがとう??
メッセージカードも可愛いので組み立てて飾ってます♪


 



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-06-22 17:45 | +++外食 | Comments(4)

3人でお散歩♪


今日は久しぶりに、つっくんとのお散歩に私も参加しました。
平日は主人が行ってくれるので私は週末のみ。
この1週間でつっくんも、ちゃんと歩いて散歩出来るまでになっていました♪ 

明日でつっくんが家族になって1カ月。一緒に散歩出来るまでになりました~( *´艸`)??
d0294272_2381099.jpg
さて・・今日はどのコースを歩こうかな♪ つっくんは、行きたいところにドンドン歩いていきます。
その後をカメラを持って追いかける私。
カメラを構えたら、あらっまずは、う○ちなんですね。
d0294272_1735769.jpg
主人は慣れている感じ(笑) こんな写真まで撮る私。
頑張っている後ろ姿、可愛いと思いませんか?(←私だけですねっ)

今日はいつもよりたくさん歩いて貰いましたよ。
この後、我が家にきて初めてのイベントが待ってますからねっ。

そのイベントというのが・・・初めてのシャンプーです。暴れたらどうしよう・・・。
主人に「また、カメラで撮る気かい?」と言われてしまった私。
あたりまえですっ!

帰って休憩してから、いよいよシャンプータイム!
あらっ・・意外と大人しいじゃない。暴れることを想像していたのに。
d0294272_1648061.jpg

たまに、逃げようとすることもありましたが無事にシャンプーも終了。
d0294272_16504870.jpg
シャンプーよりもドライヤーの方が苦手みたいでプルプル震えていました。
濡れると毛がペシャンとなるので、いつもよりもいちだんと小顔ちゃんのつっくんです。
シャンプーしてもらってスッキリして良かったねっ♪




ご訪問、ありがとうございました。
本日のベストショット♪ ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
[PR]
by toko0614 | 2015-06-21 23:13 | つっくん | Comments(2)

病院DAY

d0294272_210277.jpg
つっくんが、我が家にきた時は、ワクチンや去勢手術はすでに終えていましたが、狂犬病ワクチンとフィラリア検査はまだだったので今日、病院に行ってきました。

病院では、他のわんちゃんたちを見て吠えないかな・・先生を見て吠えないかな・・診察中、大人しくしているかなとか心配しましたが、そんなこと心配ご無用でした!

めちゃくちゃいい子でしたぁ~(;^ω^)ホッ
先生は男性だったので怖がって吠えるかな?と思いましたが、始終無言。
血液検査や狂犬病の注射も無事終了。

いろいろと見てもらった結果、軽い外耳炎以外は特に問題ありませんでした。
耳の洗浄をしてもらってもう終わり~というところで、つっくんの我慢も限界だったようで最後は逃げ腰になっていました。

家に帰ってから、疲れたのかずっとソファーの下で寝ていたつっくん。
夕方、私がテレビを見ながら「つっくん、ここにおいで~」というと本当にやってきて私のお膝にのり、眠ってしまいました。あまりにも可愛い姿に写真を撮りたかったのですが動いたら起きてしまうので30分くらい私も動けませんでした( *´艸`)

病院疲れもあったのでしょうが、首輪をずっとされていたのも嫌だったようで外してやると
いつもの元気なつっくんに戻りましたが、今はまた疲れたのか私の横に置いてあるベット(つっくん用)の上でぐっすり就寝中。寝顔も可愛いわぁ~(←親バカ)



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

+++ 覚書 +++
[PR]
by toko0614 | 2015-06-20 21:55 | つっくん | Comments(4)

外の世界に興味が出てきたのかな?

d0294272_2314388.jpg
つっくん、退屈そうだねぇ~。退屈過ぎて眠たいのかな?
私たちに捕まりたくない時はいつもこんなところに潜り込みます。
d0294272_235026.jpg
最近のつっくんの逃げ込む?!場所・・・ソファーの下!
ゲージにもハウスにもいない!と思ったら、いつもソファーの下にいます。
頭を打たないように気を付けてくださいよ!

ソファーに逃げ込んだ、つっくんを何とか捕まえて散歩に行きました。
散歩と言っても相変わらず、つっくんは主人に抱っこされながらの散歩。
そして、ある地点まで歩いたらおろしてブラッシング。
d0294272_2392162.jpg
ブラッシングもあまり好きではない・・?
d0294272_231041.jpg
ブラッシングしてもらってご満悦なつっくん。う~ん、男前になったよ!
d0294272_23115339.jpg
散歩は好きではないけれど、すこ~しずつ、外の世界に興味が出てきたのかな?
今日はほんの少し草むらを歩いていました・・・がっ!
d0294272_23125374.jpg
すぐに飽きたようで、いつものこの状態にすぐ戻りました。
つっくんの為の散歩だけど私たちもいい運動になっているかな。2人とも日頃は運動しないもんねっ(^^;)


この後は、主人は仕事のため会社に行って私とつっくんは家でまったりと過ごしました。
主人が帰ったあと、今度は主人とつっくんだけで近くの広場に散歩に行きました。

な~んと、つっくん、少し歩いたようです。そして、トイレもしたそうです!
わ~いっ!よくやったね。
時間があるときにベランダに出したりしているから少しずつ外の世界に興味を持ちだしたのかな?
窓の外を見ることも増えてきたものね。
(ベランダに出て歩くのは数歩だけですが・・・)
このまま、散歩に慣れてくれたらいいなぁ。




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
[PR]
by toko0614 | 2015-06-13 23:18 | つっくん | Comments(6)

月草LESSON::紫陽花とつる草と

d0294272_13485328.jpg
今日は月に1度のお花のレッスンでした。6月と言えば紫陽花ですよねぇ。
今回は紫陽花を使ったアレンジでした。

*** 花材 ***
 ・紫陽花
 ・クレマチス
 ・ツルクサ
 ・リキューソウ
 ・ジャスミン
 ・サンキライ
 ・京鹿の子
 ・軍配なずな
 ・チンシバイ
 ・バーニーズ
 ・チゴユリ

d0294272_143242.jpg
アトリエには、今日もたくさんのお花が飾られていました。
レッスンでは、枝物をメインにしたアレンジと紫陽花をメインにした2通りのアレンジにチャレンジ。
d0294272_146313.jpg
花器は、涼しげなガラスを使いました。見ているだけで涼しげ??
皆さんのアレンジを並べて写真を撮ってみました~♪ 同じ花材なのに、アレンジ次第で表情がかわりますね。
d0294272_14873.jpg

いつもは、6~8人のレッスンですが、今日は3人だけの少人数でのレッスンでした。
レッスン後のお楽しみのスイーツタイム。
たくさんお喋りしすぎて予定の時間を過ぎてしまいました。
d0294272_14164130.jpg


ゆいこさん、レッスンをご一緒したみなさん、楽しい時間をありがとうございました!


+++ おまけ +++
帰りがいつもより遅かったからか、家に帰るとつっくんが、低い声でグルルルルゥ・・と唸りながらハウスに入って拗ねておりました・・・。


ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-06-12 22:48 | +++習い事 | Comments(0)

新しいカメラ

d0294272_23433821.jpg
先週から、カメラが壊れてしまい、修理に出そうか迷っていました。
「修理に出したらいくら取られるかなぁ~。高かったら新しいの買った方がいいかなぁ」と
主人に向かって独り言!を言っていたら
「新しいの買ったら?買ったろか?」と言ってくれましたぁ(≧▽≦)
何度か言ってみるものですねっ(笑)

そして、日曜日、新しいカメラを買って貰いました(画像はHPからお借りしました)( *´艸`)
オリンパス E-M10です。
キャノンのEOS Kiss X7と迷ったんですが、実物を見るとEOS Kiss X7は、持ち歩くには少し大きかったのでやめました。
可愛かったんだけどなぁ。

使いこなすには時間がかかりそうです。
主人は、夜景とか撮っていましたが、なかなかいい感じに撮れていました。

つっくんが、チチボーロ相手に1人で遊んでいるところの動画を撮ろうと思いましたが、
このカメラにしてから、私がカメラを構えると遊ぶのをやめて、ツツツ・・・とハウスに
入ってしまいます。
動画を撮るのはなかなか難しそうです(*´Д`)

この本は参考になるかな・・。




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


[PR]
by toko0614 | 2015-06-09 00:08 | 買ったもの | Comments(0)

初めてのガム



デジカメが壊れたっぽい(>_<)
写真を撮ったらエラーのメッセージが・・・。
主人に見てもらったら「修理に出した方がいいんちゃう?」とのこと。
何年前に買ったものだったかしら。
私はまだガラケーだから、携帯のカメラではあまり画像がよくないしなぁ。
つっくんの成長記録も残したいし~・・・と言って主人におねだりしようかな(^^;)

最近のつっくん。昼間、マットを噛んでいるようで・・・家に帰ると2~3枚はがれています。
それにっ!とうとうやってくれちゃいましたよ(>_<) リビングの壁の一部を
かじっていたみたいで壁紙が少し剥がれちゃいました(泣)
d0294272_8442367.jpg
まぁ~しょうがないか。昼間はずっと1人で寂しい思いをしているしストレスだってたまってるのかもしれないしね。
と、言うことで初めてガムをあげてみましたぁ。
すご~く必死に食べてます。動画を撮ったのでお時間がある方は是非、見てあげてください♪

今日はお休み?? 出かける予定ですがキャンセルになったので、つっくんと2人で
ゆっくりと過ごしたいと思います。
主人が出勤する時、初めて玄関まで私たちについてきて主人を見送った、つっくん。
主人も嬉しそうでした。少しずつ、慣れてきてくれてるのかな。嬉しいなぁ。



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-06-05 08:52 | つっくん | Comments(4)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
フェルタート™・オフフー...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし