<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

癒し

d0294272_09293.jpg

私のお膝の上で気持ち良さそうにねている、つっくん。
お顔を見えないけれど頭をみているだけでも可愛い~??
d0294272_0104378.jpg
寝顔がみたくて、不自然な姿勢で何とか写真を撮りました。
顔は映ってなかったけれど(*ノωノ)デモ、カワイイ??




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ


**ひとりごと**
[PR]
by toko0614 | 2015-09-29 00:12 | つっくん | Comments(0)

お散歩日和

d0294272_16335581.jpg
お休み最後の週末、おお散歩日和だったので久しぶりに、つっくんとお散歩に行ってきました♪
さて、どこに行きましょうか。好きなところを歩いていいのよ~。
d0294272_16342371.jpg
やはり、草が生えているところがいいのね。散歩に行くと必ず、う○ちをするので私はすぐにポイ太くんの用意をしなくちゃいけないの(>_<) 袋の中に手を入れて、お尻の下にスタンバイ。
用がすんだら袋をひっくり返して結んでおけばOK! 地面に落ちてから拾うとコロコロの場合はいいけれど軟らかい時は地面についちゃいますものね(汚いお話ですみませぬ)
つっくんは、2回に分けてする時があるのでいつも2~3枚持参してます。
ちなみに、ポイ太くんとは、これです。

ポリ袋と紙袋がセットになっていて、家に帰ったらポリ袋から紙袋を取り出してトイレに流すことができます♪    
d0294272_16345414.jpg
スッキリしましたから、次、行きますよ!とでも言ってるかのように私を見つめるつっくん。
それともまた、写真を撮ってるんですか!とでも思ってるのかしら。
久し振りのお散歩だから、いいやんっ??

いろいろと歩きまわって私の方が気疲れたので、つっくんと呼ぶとこんな可愛い顔で振り返って見つめられちゃった(>_<)
まだ、散歩したいの?私は疲れたよ~。しょうがない・・・もう少し付き合いますよ。
d0294272_1659350.jpg
家に帰って静かだなぁ~と思ってみると、爆睡中でした!
d0294272_16371460.jpg
明日からお留守番よろしくね。



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-09-27 17:15 | つっくん | Comments(2)

祝 写真集発売!?

d0294272_12443480.jpg
ついに、つっくんが写真集デビューいたしましたぁぁぁぁぁ~(≧▽≦)
d0294272_12444938.jpg
さすが、イケメンくんっ?? どの写真もカッコいいですわ~。本屋さんでもワンコ部門でベスト10には入るんじゃないかしらん。 (本当はベスト3と言いたいですが!!)

た~くさんある、可愛い写真の中から選りすぐりの22枚。
書店に並ぶのはいつ頃かしらねぇ~。

はい。写真集販売なんて、ウソですよん。
ワタクシ親バカなんで頼まれもしないのに勝手に作っちゃいました。
フォトブックを作れるのは知っていましたが、たまたま最初の1冊だけ無料で作れるのを見つけたので試しに作ってみました。
(私が利用したのはこちら →

届いた日、主人にも張り切ってページをめくりながら「可愛いねぇ~」と言って見せましたが苦笑い(-"-)
まぁ~つっくん本人も「写真集って何です!? モデル料を請求しますからね」って感じでしたどね!
モデル料としていつもより多めのおやつをあげたでしょう( `ー´)ノ
2人(旦那&ワンコ)とも、興味無しでしたけど、いいんですっ私は満足していますからっ!
後日、唯一の大のつっくんファンである姉には再度注文して(有料)プレゼントしました( *´艸`)

d0294272_1395425.png
昼間は寝ていることが多い、つっくん。この日はお気に入りの2つのクッションの上で寝ていました。伸ばした前足が可愛い~??

長いシルバーウィークも明日で終わり。
休みの間はなるべく、一緒に過ごしていましたが、月曜日からは、つっくん一人でのお留守番が始まります。
あと2日、出かける予定もないのでつっくんとベッタリしまぁす。





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-09-26 13:17 | つっくん | Comments(2)

嵐山でランチ

d0294272_13191067.jpg
シルバーウィークもあっという間に終わってしまいましたね。
でも~私はまだシルバーウィーク中ですっ??????
雨も降っているので出かけず、つっくんと一緒に、まったりしています。(えっいつものこと?)

シルバーウィーク中は、遠出はしなかったものの元後輩のTちゃんと嵐山に行ってきました。
最初は祇園でランチすることにしていたのですが、前に行きたいと思っていたお店の名前がわからず他のお店を探しているうちに急遽、嵐山でもいいのでは?と思い行先を変更しました。

ランチしたあと、トロッコ列車かモンキーパークに行ってもいいかなぁ~と話していたのですが何も決めず嵐山に向かいました。

22日は天気もよく夏が逆戻り?と思うほど暑い1日でした。(TOPの写真は嵐山で撮ったものです。あまりの綺麗な空の色にパチリッ)

d0294272_1327294.jpg
嵐山についてまずは、湯豆腐のお店 嵯峨野さんでランチする予定でした。電話して予約しようとしてくれたのですが、お店の方が「連休中もやってます。予約しなくても大丈夫ですので来て下さい」と言われたそうで、連休中なのに大丈夫かなぁ~と思いつつも予約せずに向かいました。
あとで、気づいたのですがこちらのお店は予約不可だったみたいで、お店の方は「予約は出来ませんので来てください。お店は営業しています」という意味でおっしゃったのを私たちが勝手に「予約しなくてもすぐに入れる」と勘違いしていたようです(^^;)

混んでるとも知らず呑気にお店の写真を撮っていた私達。さっ写真も撮ったし美味しいランチでも食べて次に行きましょうっ♪ とお店の入口に行くと・・・既に凄い人が待っていました。
「40分ほどお待ちいただくことになります」と言われたのでとりあえず名前だけお伝えしましたが、やはり40分も待てない!ということで別のお店に行くことにしました。

嵯峨野さんに行くまでに見つけていた、らんざん でランチすることに。こちらは、テレビ東京の『厳選 いい宿』に認定された旅館でした。
d0294272_13412162.jpg
松花堂弁当の渡月をいただくことにしました。
湯豆腐やお刺身、小鉢などちょっとずつ味わうことができました。美味しかった~( *´艸`)
お腹もいっぱいになったので次はトロッコ列車に乗ることにしました。
モンキーパークは山の上にあるので、暑さに負けて行くのは諦めました(>_<)

トロッコ列車乗り場に向かって歩いていましたが、道を間違ったようで遠回りをしてしまいましたがやっと乗り場についたので切符を買おうとしたら17時までの全ての列車が満席!
14時の時点で満席だなんて・・・ショック・・・。
とりあえず、トロッコ列車乗り場に行きましたということで写真だけパチリッ。
切り替えの早い私達、「まっ別に今乗らなくてもいいかっ」ということになり早々にお茶をしにいくことにしました。(お昼食べたところなのに)
d0294272_1358682.jpg

美味しいデザートを食べながら、たくさんお喋り。

ゆっくりしたあとは、桜餅やお漬物などお土産を買って家に帰りました。
嵐山には他にも美味しそうなお店がたくさんっ。今度は紅葉の季節にも行きたいなぁ。



家に帰ると、19時になっていました。
主人も海に出かけていて、つっくん一人でお留守番。
真っ暗な部屋の中で待っていて寂しかったのか帰るなり私の周りをついて歩いてました。
夕食は私とつっくんだけだったので、ひとまず、つっくんを抱っこしてあげました??

d0294272_1474040.jpg
ご飯食べたあと、いつもは禁止しているお布団の上にのってこちらをちらりっ。どかせてもすぐにのっちゃうのよね。
でも、今日は許してあげる~(≧▽≦)





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-09-24 14:10 | 日常 | Comments(0)

月草LESSON::Champetre Bouquet

d0294272_2315450.jpg
シルバーウィークに突入した金曜日、月に1度のお花のレッスンに参加してきました。

*** 本日の花材 ***
・アナベル      ・ディアボロ
・ベンケイソウ    ・木苺の葉
・ヘレニア      ・セイバンモロコシ
・ゴンナクロ     ・ひめぐらじおらすの実

本日のテーマ Champretre Bouquet(シャンベトルブーケ)の“Champetre”とは
“田園風の”という意味で野の花を摘んだナチュラルな感じをイメージした花束です。

花束を作る時の必須テクニックは、スパイラル(らせん状)に花材を組むこと。
最初の頃はこのスパイラルが難しくいつも形が崩れていました。
今回はアナベルが大きかったのでバランスが難しかったですが何とか出来上がりました~♪
d0294272_2323783.jpg
こちらが私の作品です。
このように花束を組んで紐で結んだあと、このように花束たったらきちんとスパイラルになっているそうです。立たなかったらどうしようかと思いましたが今回は成功のようです(^^;)
d0294272_2325541.jpg
ゆいこさんのアトリエは、素敵な空間なのでどこで撮っても自分の作品が
素晴らしく見えます( *´艸`)
d0294272_233373.jpg
レッスン後のお楽しみ。
珈琲クリームがたっぷり挟んであるパンとアイスクリーム。
どちらも美味しかった~。
d0294272_2335686.jpg
帰りは、ラッピングして持って帰りました。
まるで、花屋さんで買ったみたい☆ アナベルはドライにして長い時間、楽しみたいと思います。

ゆいこさん、ご一緒したみなさん、楽しい時間を有難うございました♪



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-09-21 23:36 | +++習い事 | Comments(0)

ドイツ製 スーパーブラシ

我が家は、リビングにタイルマットをひいているのですが最近、つっくんの抜け毛が気になりだしたのでコロコロで取っていました。
でも、コロコロではあまり取れないし経済的にもあまりよろしくないので何かいいものないかなぁ~と探していました。

そして、とうとう見つけちゃいましたぁ~( *´艸`)

先日の、スーパーセールで色々と購入しましたが1番良かったのはこちら。
ドイツ製 スーパーブラシ です。
レビューを見て良さそうだったので欲しいなぁと思っていましたが値段がお高め(私にとって)だったので迷っていました。
でも、ペットを飼っている方にはオススメ!とのレビューを見て思い切って買っちゃいました。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


わかりにくいかもしれませんが、つっくんの毛がこのようにマットに落ちています。
d0294272_9304936.jpg


このように、かき集めていくと
d0294272_931525.jpg

結構な量の毛玉が!! つっくんも、恐る恐る近づいて匂いを嗅いでいました。
d0294272_9332890.jpg


つっくんは、あまり抜け毛が多くはないですがこちらのブラシで掃除すると結構抜けてるんだなぁと思いました。
家の中はもちろん、外でも使えるようですよ。汚れたら水で洗えるのもいいですね。

タイルマットは、こちらを使用しています。




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
by toko0614 | 2015-09-18 09:52 | 買ったもの | Comments(2)

お買い物っ♪

d0294272_19565297.jpg
今週も無事に?お仕事が終了しました。
先週、お気に入りの出汁がなくなるので梅田に行ったついでに茅乃舎さんに行きました。
そろそろ出てるかな?と思って行ってみるとやはり、ありました!
今回は出汁以外におでんのだしとつゆも欲しかったのです。
去年、このだしとつゆで作ったおでんが美味しくて・・・。今年も販売されるのを楽しみにしていました♪
今週末にでも早速、作って食べたいと思います( *´艸`)

そして、お味噌汁用に減塩のお出汁も購入。今まで購入していたお出汁は煮つけなど料理用に。
今回は、この3点だけでしたが他にも欲しいものがたくさん(>_<)

他に買ったもの・・・久しぶりにナチュラルキッチンにも行ってきました。
来月はハロウィンですよね!可愛いものがたくさん売ってたので思わず買っちゃいました。
近々、玄関をハロウィンに仕上げたいと思います。

少しだけベランダにもハロウィンの飾りを置きました。
d0294272_2062457.jpg

こちらのカボチャの飾りは去年のもの。雨にぬれてもいいようにガラス製品を飾りました♪
d0294272_2065268.jpg


シルバーウィークの予定は決まりましたか?
私は友達と京都に行く予定。観光じゃなくランチだけですが・・・。
いつも梅田とかなので旅行気分で楽しみたいと思います。
友達とのランチがもう1回ある予定~♪ 最近、旅行も行ってないので行きたいんだけどなぁ。


今週のつっくん。
私のお腹の上でぐっすり眠ってます。
私は・・と言えば、へんな体制だったので身体が痛くて・・でも、可愛いので暫く我慢しておりましたぁ。 (人にはお見せ出来ない行儀の悪さです)
d0294272_20181126.jpg



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by toko0614 | 2015-09-10 20:18 | 日常 | Comments(2)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
フェルタート™・オフフー...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし