モデルデビュー!?

d0294272_16171515.jpg
だんだんと寒くなってきたので、先週、つっくんのお洋服を買いました。
あるお店で500円で売っていたのでとりあえず買った服があるのですが丈が短かったのでやはり、
ペットショップで試着させて貰って買うことに。
d0294272_1620393.jpg
左側は違うお店で買ったものですが、少し大きいみたい。右の2枚とトップの写真の服を新しく購入。
いやぁ~ショップに行くと可愛い洋服がたくさんあって迷いますね(;^ω^)
d0294272_16223792.jpg
この洋服は特に私が気にいったもの。後ろにポケットがついているの~??
家に帰ってから薄手の服を2日ほど着させていたのですが、食欲もなくトイレもあまりいかず部屋の中を走り回ることもなくなったので、どうしたのかなぁと思っていましたが、思い当たることは洋服しかありません。
洋服を脱がしたら、食欲も出てきたしトイレも普通に行くように。
部屋の中も走り回るようになりました。やっぱり、洋服が原因だたのねぇ(>_<)

外に出るときは着せますが家の中では今のところ、着せるのをやめました。
皆さんはどうしてるのでしょうか・・・。嫌がらずに着ているのかな。
買った洋服をきて、土曜日に写真を撮りに行ってきました。
購入したお店でクリスマス用とお正月用の写真を撮ってくれることに。

まぁ・・・洋服は普段着ですが・・。他のワンちゃんは着物とか着ていました!
みんな、季節のお洋服?!も持っているんですねぇ。
d0294272_16291249.jpg
こちらは、クリスマスバージョン。なかなかジッとしてくれず、ちゃんとした写真が撮れません(泣)
d0294272_1630670.jpg
そして、こちらがお正月バージョンです。
この時になってようやく落ち着いて写真が撮れるように・・。

つっくんは、モデルさんにはなれないようですね。





ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
# by toko0614 | 2015-11-08 16:34 | つっくん | Comments(2)

ドッグランで追いかけっこ

先週の土曜日、2回目のドッグランに行ってきました。
今回は、チワワがたくさん来てました♪ チワワは他のワンコに比べてあまり走り回ることが少ないような・・・つっくんは、ダックスの血が混ざってるせいかチワワの中でもよく走ってる方やなぁ~と思いました。
動画は、遊びにきていたワンちゃんとのワンシーン。
このワンちゃんのことが気になるのかよくそばに寄っていってました。
動画をみている限り楽しく遊んでいるのかそうでないのかイマイチわかりませんが
普段、他のワンちゃんと戯れることもないので飼い主としては滅多に見れるシーンではなかったので思わず動画を撮っちゃいました。
d0294272_21554350.jpg

今回も、どのワンちゃんとも仲良くやっていましたが、終盤、細~いわんちゃん(犬の種類忘れちゃった)に追いかけられて、そのワンちゃんの前足が当たったのか、つっくん、『きゃい~ん』の一言とともに一回転してしまいました(>_<)

そのワンちゃんはまだ11カ月で人懐こくて私にも甘えてきてくれて凄く可愛かった。
まだ子供だったので元気がありあまっていたんでしょうね。
つっくんと普通に追いかけっこしていただけだったと思うのだけど勢いが出すぎちゃったのよね。

つっくんは、ビビってしまったのか私のところにやってきて抱っこして~と飛びついてきたので帰ることにしました。
d0294272_2157475.jpg


車の中での、つっくん。追いかけっこして疲れたのか寝てしまいました~。
d0294272_21591054.jpg



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
# by toko0614 | 2015-10-28 22:00 | つっくん | Comments(2)

最近の朝ごはん

d0294272_2235112.jpg
最近の朝ごはん。相変わらず、似たようなご飯ですが・・・(^^;)
d0294272_22353267.jpg
野菜たっぷり、果物たくさん。この日は、大好きなクロワッサンも!少し焼くと美味しい~。
d0294272_2236462.jpg
この日は、塩パン。
ドンクの塩パンは塩とバターの味がちょうどいい感じで美味しかった♪ お皿からはみ出ているので大きく見えますが、この塩パンならもう1個ぺろりといけそう( *´艸`)
d0294272_22362153.jpg

d0294272_2236487.jpg
今日はフランスパン。
よつ葉のバターを塗って食べると『美味でごじゃる~』。
大好きなkiriチーズを箸置き代わりに使っちゃった。
d0294272_2237539.jpg


本当はパンばかりでなく、和食も作ってあげたいけれど私的にはパンの方がラクなんですよねぇ。
でも、休みの時くらい和食を作ってあげようかな。





instagram始めました♪



ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
# by toko0614 | 2015-10-17 22:46 | +++おうちごはん | Comments(2)

マイ・インターン

d0294272_2225260.jpg
(画像はHPからお借りしました)

昨日、久しぶりに映画を観に行きました。CMを見て気になっていたマイ・インターン
主人公のアン・ハサウェイが出演していた『プラダを着た悪魔』を観て面白かったので今回の映画も面白いだろう!と思って観に行きました。『プラダを着た悪魔』では、新人社員の役でしたが今回は、社長役。
ファッションもオシャレで話のテンポも良く笑いあり、涙ありの面白い映画でした!
今回の“新人(インターン)”役のロバート・デ・ニーロも、良かった~。
もう~お腹を抱えるほど面白い場面もあって笑いを堪えるのが大変でした。

11月と来年1月にホラー映画が公開予定みたいなので、観に行こうかなぁ~と思っています。
多分、誰も行きたくないだろうから1人で行く予定(笑)




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
# by toko0614 | 2015-10-17 22:27 | 日常 | Comments(0)

フクロウカフェ☆

d0294272_22264179.jpg
木曜日、初めてフクロウカフェに行ってきました(^o^)/
行きたいなぁ~と思いながらなかなか実現しませんでしたが、以前、短期でバイトしていた時に仲良くなった友達と行くことができました♪
私達が行ったのは、南森町にあるお店です。そこのお店は1時間交代制。
ちょっと行くのが遅れたので時間が少し短くなりますがそれでも良ければ今からでも入れますと
言われたので少々短くなってもいいやと思い入らせてもらいました。
休憩中のフクロウもいましたが、さわることは出来ないけれど写真は撮ってもいいとのことなのでたくさん、撮らせてもらいました。

フクロウの頭って、初めて触りましたがふわっふわっなんですね!
噛みつかれたりしたらどうしよう~って思いましたが大人しかったです。
どのフクロウも人形みたいにジッとしていてたまに、頭を動かしたりするだけ。

小さいフクロウは子供だと思っていたら既に大人だったり、大きなフクロウがまだ子供だったり、フクロウは見た目ではわかりにくいですねっ(>_<)

最近は、フクロウを飼っている人も多いみたいですね。以前、テレビでフクロウを飼っている人たちのオフ会をみました。
フクロウはいろんな顔をしていて面白かったです。
付き合ってくれた友達も「癒された~」と喜んでくれたので良かったです。




ご訪問、ありがとうございました。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[PR]
# by toko0614 | 2015-10-11 22:36 | 日常 | Comments(2)


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました??


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
つきくさ帖   草花とお...
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
フェルタート™・オフフー...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし