おべんとう

d0294272_13502092.jpg

10日のおべんとう。
スパイシーチキン・玉子焼き・レンコンのきんぴら・ヒジキ煮・ミニトマト

d0294272_13505712.jpg

11日のおべんとう。
焼き魚・ほうれん草のおかか和え・青のり入り玉子焼き・ヒジキ煮・そら豆・ミニトマト

代わり映えのないお弁当です(^^;;

にほんブログ村 トラコミュ 主人弁当へ
主人弁当




皆さんは、旦那さんと喧嘩とかするのでしょうか。我家は喧嘩という喧嘩は今までしたことがありません。
「仲良しなのねぇ」と思われるかもしれませんが、そうではなく(いや、仲が悪いわけでもないんですけど)私が言いたいことを言わないで聞き流しているから喧嘩にならないだけなのです。
もちろん、主人も私の行動や言動で我慢してくれていると思います。

主人は、いろいろ煩く言われるのを嫌がります。他の人だったら旦那さんが言ったことで腹立つことがあったらその場で言い返す人もいるでしょう。
でも、主人は言い返されるのが嫌いということをわかっているので私はその時は黙って主人のいうことを聞き入れ本当に私が悪かった場合だけ謝ります。でも、どう考えても私が悪いわけじゃないよね?と思う時は時間をおいて言います。

最近、我慢していることがあるのでそれを書き留めます。

帰宅時間が遅い時、食欲がないのはわかります。私なりに献立も少なく作ったつもりです。
もし、それでも多い場合、残してもいいから黙って食べてからご馳走様の時に「胃の調子もよくないし、悪いけど残すわ」とだけ言って欲しいのです。

でも、主人は、メニューを見て、「胃の調子が悪いのにこんなにも食べられへん。」と少し不機嫌気味に言います。文章にしたら「別にたいしたこと言われてないやん」と思われるかもしれませんが、毎日、献立を考えて作ったのになげやりっぽい言い方で言われてお味噌汁や魚をまるまる残されると凄く悲しくなります。

あと、私は専業主婦で毎日家でのんびりさせてもらっています。昔は結婚したら専業主婦になる方も多かったと思いますが今時の人はほとんどが主婦の人もバリバリ働いていますよね。
子供さんがいてる人でも働いているこの時代に子供もいない私が専業主婦になっています。

私は同じ会社で19年近く働いていました。最後の10年間は仕事上のストレスが多く毎日、辞めたいと思いながら働いていました。毎朝、起きると吐き気がしていつ辞めようかなということばかり考えていたんですが、1日の大半をこんな気持ちで定年まで働くのかと考えたら凄く虚しくなってしまう毎日でした。

今は週末に仕事のことを考えて寝るのが嫌になることがなくなり、ストレスフリーな生活を送らせていただいていますが、やはり老後のことなど考えたら私も少しは働かないといけないな・・・と考えるようになりました。でも、働こうと思っている理由はそれだけじゃないんです。

最近、家を探しているとブログにも書きましたがネットで探しといて欲しいなどと言う時に必ず「○○ちゃん、どうせ暇でしょう?」と言う言葉がつくんです。
“暇でしょ?”って働いている人や子供さんがいる家庭の主婦の人に比べたら“ひま”ですが、暇なわけではないんですよ。週末や長い休みだって主婦にはないんです。19年間も頑張って働いてきたのだから数年、専業主婦生活を楽しんだっていいじゃな?と思ってしまう私。

確かに主人の言うことは間違っていません。決して多いとは言えないお給料なのに専業主婦をやらせてもらっている私は幸せ者です。感謝もしています。主人は毎日、遅くまで働いて疲れて帰ってくるのに私は家でのんびりしていると思ったらイヤミを言いたくなる気持ちもわかります。ただ、言い方を考えて欲しいのです。

言われた時は私もムッとしているので、言い返してしまうときついことを言ってしまいそうになるので言いたいことはグッと我慢していますが、時期を見て言おうと思っています。
きっと主人は何気なく言ってると思います。悪気はないのでしょう。
私は主人のことで1度言ったこと(注意したことなど)は何度もいいません。でも、主人は今更言ってもしょうがないことをたまに何度もいうこともあるのでそれも辞めて欲しいのです。

付き合って、4年、結婚して5年目の私たち。色々あります。でも、これが夫婦なんですよね。
な~んにもない夫婦はほんとごくわずかなんでしょうね。

働きだしたら、私、言いたいことはきちんと言うつもりです。言いたいことが言えるのも夫婦ですものね。


長~い、愚痴を聞いていただいて有難うございました。少しスッキリ♪


 


ご訪問ありがとうございました。
参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

[PR]
by toko0614 | 2013-04-11 14:24 | 愛妻弁当


2013年夏、中古マンションを購入しました。居心地の良いお部屋をめざして頑張ります♪ 2015年5月。ワンコとの生活が始まりました💕


by toko

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
買ったもの
+++100均
+++3coins
+++IKEA
+++無印良品
気になるもの
お気に入り
日常
+++習い事
+++おうちごはん
+++外食
愛妻弁当
つっくん
家計のこと
てづくり
+++プリザーブド
+++樹脂粘土(パン)
+++布小物
マイホーム
+++キッチン
+++リビング
+++サニタリー
+++書類
+++玄関
+++インテリア雑貨&観葉植物
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

楽しいモニター生活 ♪
お茶の時間にしましょうか...
neige+ 手作りのあ...
ハレクラニな毎日Ⅱ
おうち*
o-max style
** mana's K...
Milk & Cocoa
OURHOME
tukikusa note
isso motto
style in life
器 の し ご と
100yen*zakka
ichimiereカルト...
*** SUMIRE ***
aya's HAPPY ...
キミドコロ
日々の彩り
Slowly every...
ケセラセラ~家とGREEN。
ハレクラ日記
manana life
3姉妹成長記録&手作りの...
Berlin Bear
花とテーブルBlog
---pieni ilo---
Life Co.
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
SUOMI
猫と収納
sobu 2
季節の風を感じながら・・・
ranmama-kitc...
arimama diary
迷えるオシャレ日記
やわらかい陽ざしのなかで
フェルタート(R)・オフ...
おうちでcafe気分
sablier+Bleu
WITH LATTICE

外部リンク

参加中のトラコミュ&ショップ

ペットのおうち

*お気に入りのDVD&本*










* 参加中トラコミュ *

 トラコミュ 毎日ウチゴハン
 トラコミュ 主人弁当
 トラコミュ 丁寧な暮らし


* お気に入りSHOP *

  アンジェ
  scope
  ぐるなび食市場

  cotta*コッタ


*画像をおかりしています*

  BOUS
  アップルパイン

写真素材のピクスタ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

犬
住まいとくらし